Comic Baton

何かかりんちゃん(id:karin_919)からまた不幸の手紙wが回ってきた。今度は漫画か。ISBNは基本的には最新刊のもの使うことにしますよ、その方のが統一感あるし。今日中には完成させます。

  • Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

最近流行の「完全版」てやつは俺の部屋の本棚にはサイズが合わなくて入らないから本棚の上に並べてるんだけど、それと漫画文庫を含めてちょうど200冊あるみたいです。

  • Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

ONE OUTS 14 (ヤングジャンプコミックス)

ONE OUTS 14 (ヤングジャンプコミックス)

ハガキ職人ムカイ君(id:mukai0809)もオススメのこの作品。ただし、この漫画に関しては高校生の頃から読み始めてずっと立ち読み専門なので単行本一冊も持ってません(苦笑)

  • The last comic I bought (最後に買った漫画)


再生・阿修羅マン敗れる!プレイボーイ本誌の方だとなんだか今度はネプチューンマンが不穏な動きを見せてるね、つかお前はどうして老いてないんだよ!他の超人はもう現役退いてよぼよぼで正悪新世代超人には全く太刀打ちできなくなってるのにさ。

  • Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

DRAGON BALL 完全版 34 (ジャンプコミックス)

DRAGON BALL 完全版 34 (ジャンプコミックス)

完全版の最終巻は加筆によっていくつかのページでコマ割や、特にラスト数ページは連載時・従来の単行本掲載のものとは違う完全に新しいものに変わってます。
密リターンズ! 7 ふたり… (ジャンプコミックス)

密リターンズ! 7 ふたり… (ジャンプコミックス)


実はこれも去年ぺんぎん書房とかいう所から完全版が出てるんだけど、持ってないんで。前作のアニメ『NG騎士ラムネ&40』が幼稚園の頃大好きだったんで。本当は赤ちゃんと僕 (18) (花とゆめCOMICS)が最終巻なんだけど、この巻は春美パパと由加子ママの若かりし日の頃の物語*1が中心で一番好きなのです。これ上下巻なんだけど、何ではまぞうだとセットでしか出てこないんだ?

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

これもう結構回っちゃってるよな。回ってない人を探して交流もないのに突然バトン渡したりしますよ、迷惑行為なのは分かってますよええ。はてな内だとID書くだけでいいから楽なので、それじゃあid:mukai0809さん、id:hatsumeさん、id:kaiwaremanさん、id:toripippiさん、id:yuzu1sambosumleさんに渡します。得体の知れないうまい棒だと思ってそのままバトンを投げ捨てちゃっても構いません。

*1:出会い〜結婚、出産くらいまで