久々に放送事故に遭遇した

まあ全然寝れないわけで、西川貴教のオールナイトニッポン聴いてたのですよ。普段は休暇に入らない限り聴かないんだけどね、毎朝5時起きを心がけてるから。近年はどうも地方出しができないようなのでまあおそらく録音だろうと思ったら案の定wまあこの番組は地方出し乱発で番組予算使い込んだりした悪しき過去があったりするしね、致し方ない。そーいえばこの年はライブ後に地方出しする予定がぶっ倒れちゃって急遽荘口彰久(当時ニッポン放送アナウンサー)が代打ってこともあったね。
おそらくLFのみだと思うんだけど、2時45分ぐらいかな、放送事故発生。CM中に突如ブツッっという音がして無音状態に。確か20秒くらい無音が続くと木更津の送信所から緊急的に音楽が流れる仕組みになってたと思うけどそこまではいかず、いきなりCM(の枠)が明ける。本放送自体には影響はなかったけど、このあとすぐジングルかかってまたラストのCMゾーンへ。でもどうも復旧していないらしく、通常LFではCMがかかっててかからないはずのNRN=BGMが。この辺りの仕組みはこの番組的にはかつての黒い三連星の一人、スーパーADコバジュンの『残酷宣言』にてどうぞ。*1で、復旧したかと思ったらすぐCM明けるというドタバタ感。とにかく、ちょっとラストはハラハラしましたよ。だって今回録音なわけで本放送の方にトラブルあったらもうどうしようもないもんな。まあそんなことより俺は寝れなくてイライラしてたんだけどwこれって誰が責任取るのかなー。*2つかどうしてこんなことになったんだろうな、あの初めの放送事故のときに一体何が起きたんだろうか。