今日の試験マジ死んだ・・・担当教員がお亡くなりになった関係で今年度のこの講義はちょっと特殊な講義形態がとられてて「絶対落とさないで下さい」とか言ってたけど、そんなのマジ無理だから。確実にこの科目も単位落としたから!必修科目なのに!!昨年度の過去問は入手してたんだけど、「持ち込み可」「全問空欄補充」と異様に簡単だったのに、今年は8割方論述な上に試験範囲は軽く例年の6倍でしたから。出席取った日はたまたま全部いたからそれを加味してもらわないと・・・いや、それでもCつかないかもなぁ・・・。来年度はまた担当教員が変わる上に時間割の都合上試験しか受けられないんだよなぁ・・・キツイなぁ・・・
帰りにとってきたR25、今週のロングインタビューがものすごい唐突にYOSHIKI。まあ今までうんざりするほど見たり聞いたりしてきた内容だったけどさ。これいつインタビューとって撮影したんだろ、最近帰国してたっけか・・・してたな、そーいえば。ちょっと前にHEY!×3出てたもんな。そんなんより「エロ小説の新人賞に16歳の現役高校生」だの「精子顕微鏡」だの突然シモネタにはしったことが気になったね。最近まで1000倍の光学顕微鏡をしょっちゅう使ってたのでこのお手軽顕微鏡は何気にちょっと気になる。そーいえば中学んときの理科の女性教員(当時24のはず)は大学時代に精子を顕微鏡で見たことがあるとか言ってたな、あの人うちの学部出身だけど一体全体何故そんなものを観察したんだろう?w教職過程の生物学実験あたりでそんなもん観察したのだろうか。