訪れた終焉の時

ここんとこは泣いてばっかだったのであんま書けそうにないです。
例のムカイくんのメールで声の詰まる西川さん、明らかにちょっと泣いている。それにつられて俺も感極まって涙がポロポロ流れてくる。CM入ってくれたおかげで一回クールダウン。しかしながら西川さんからリスナーへの手紙でまたボロボロ涙が出てくる、俺ってそういう人間じゃないと思ってたのになー。ここで『LIGHT MY FIRE』、おそらくこの曲が涙流れるのを助長したって人もいるだろうけど俺はむしろ曲がかかったお陰でもう一度クールダウンされちゃって。ていうかこの手紙のときがピークだったのかな、最後の最後、エンディングテーマ曲『ルーシーはムーンフェイス』が流れ始めても泣かなかったし、唯一西川さんが「石川が・・・」とか言い始めた辺りでもう一度涙腺が緩みそうになったくらいで。
番組終了後、何故か「ありがとうございました」と泣き声でラジカセに向かって挨拶する俺、今思い返せばキモイwそしてエバーグリーンが始まったわけですが、オールナイトニッポン創始者の一人であり大先輩パーソナリティーでもあるアンコーさんの言葉がものすごくジーンときましたね。流石にアンコーさんみたいにANN復帰まで29年は待てませんけどwここで『Twinkle Million Rendezvous』ってのもある意味ツボを突いた選曲、まあ俺はこれ聴きながらメール打ってて現実逃避し始めてましたけど。放送終了後のこととかはシーたけさん(id:nsbtakenori)とかの辺りでチェックしました、やっぱり俺も行けばよかったと若干後悔。