学祭最終日

いよいよ最終日。が、・・・ちょっとだけ寝坊!流石に疲労が限界まできてたんだねもう。慌てて準備して、何とか昨日までよりはちょっとだけ遅いだけの到着時間。最終日はなんといっても平日ということもあってもはや身内(うちの大学の人間)と地域住民の一部くらいしか来ないし、また在庫を残してもしょうがないので思い切って商品価格を半額にすることに。前日までに「歴代最高売上じゃねーの?」みたいな話を先輩から聞いていたのでこの価格設定でも問題はないだろうと。まあ半額にしたところにちょうど引退した先輩がやってきて「え、半額!?大丈夫なのかそれ?」とか言われたけど。ただ、俺の読みがまだまだ浅いなと思ったのは客足が読めなかったこと。もう少し価格下げる時間を遅らせてもよかったな、あんまりにも人が来ないからヤバイと思って下げたのにそれからしばらくしたら普通に大学内に人がこんもりだったもの。でも値下げは効果絶大で昼には完売、あのラストの30分くらいが最高に楽しかった気がする。
写真撮影とか色々すませて打ち上げへ。この打ち上げが夕方6時からで、全体が終わったのが翌朝5時ですか。流石にこれは俺も疲れましたよ。帰るのも馬鹿馬鹿しいので友人宅にて仮眠を取らせていただきました。