あーきつー

昨日は夜の9時から11時半くらいまで居酒屋で飲んで、そんでその後今朝の8時ごろまで徹夜でパセラで食ったり飲んだりしつつカラオケ。つかありえね、つか眠い、っつーかノド痛ぇ。居酒屋のほうではクレジットカードで払えたのに何故かパセラでは使えなかった、もしかして利用枠超えちゃった?でも15日締め10日払いで日付上は20日なんだからリセットされたばっかりだしそんなはずないよなぁ・・・、今にして思えばただ単にカードリーダーの通し方が悪くてエラーが出ただけなんじゃねえか?という疑問。
ていうか居酒屋ではレジで払うんじゃなくて席にいたら店員がやってきてレシート見せて「金払えゴルァ」的なこと言うからカード出したんだ、そしたら(多分レジに)カード持っていきやがってさぁ・・・あれ何か気分悪いな、自分の目の届かない所にカード持っていかれると何されてるか分かったもんじゃないじゃん。しかもこの店入ってから初めて気づいたけどEdyで支払えたんだよ。つまりコース予約だったからその分チャージしてから行けば1.5倍更にマイルが付与されたんだ・・・なんたる失態。おサイフケータイならその場でチャージすればいいんだから対応できたけど俺はカードタイプだからなぁ。Edy払いだったらクレカ持ってかれたあの不信感も感じなくて済んだわけだし何かちょっと損した気分だなぁ・・・。