あぁ、あの人マジだったんだ

先週サボったときに少人数編成による講義というか演習*1の担当の先生が「近いうちに君たちと1年生*2との交流会を開いてほしい」という話をしたという事は聞いていた。俺はその場にいたわけではないからこの期に及んで冗談半分だろうと思ってたんだけど、どうもかなりマジらしく具体的な日程まで詰めてきた。でも準備はおそらく俺たちの仕事…というのも学科内の学年間交流会なのに何故か仕切りはうちのサークル(の人間)てことに、実に厄介。断れないからやりたくないがやらざるをえない、出たくもないが出ざるをえない。しかも来週末に決まったよ、どうすんだよマジで

*1:イメージ的にはゼミに近いけどゼミではない

*2:この先生が担任なさってる学年