まさにクソジジイ

帰宅途中の電車で優先席が空いたから座ったわけですよ、まあ他にもチラホラ空席があるけど立ってる人も割といる感じ。
俺が携帯いじってるときにちょうど逆サイドに座ってた学生風の人がジジイに何か言われて席を別のとこに移動したわけ。あー何かめんどくさそうなのきちゃったなあ…でも優先席って本来ルールとしては携帯いじってちゃいけなかったり優先して譲るべき席だからこっちが弱いし仕方ねーなーとは思ったんだけど。その後が酷かったorz

ジジイ俺を手で叩く。俺イヤホン外す。
ジ「いま何時や?」
俺「(ケータイちら見して)7時です」
…反応なし。関わりたくないからイヤホン装着。

またジジイ俺を手で叩いて呼ぶ。またイヤホン外す。
ジ「タバコあるか」
俺「は?タバコ?いや持ってません」
ジ「全くお前はバカだ」
…そんなこと言われる覚えはない、再度イヤホン装着。


ジジイまた呼ぶ。
ジ「どこいくんや」
俺「(ちょうど着いたから)ここで降りるんです」
ジ「早よ帰れ!(怒号)」
なんだこのDQNは…

明らかにこのクソジジイがDQNだろうという空気を放ってたせいか周りも空気察知してどこか妙な距離感。俺を一人にしないでよ(涙)初めの時点でDQNっぽいなぁとは俺も思ってたけどヘタに相手にしすぎたり逆に完全無視したりで殴りかかられたり刃物とかで刺されたりしたらイヤだなあと思って適当に相手してたけどホント苦痛だった。