今日のまとめ

午前中は研究室大掃除。俺の担当は学生実験室だったので割とサクッと。その後やることなくて手持ち無沙汰だったので研究室戻って先輩方に「仕事をください」とアピールしながらウロウロして、たまに仕事もらってそれをしつつ基本的には待ちぼうけ。
ワックス掛け終了後に昼食。昼食中にうちの室長が呼び出し受けて研究室へ戻ることに。まだ時間に余裕があったからダラダラしつつ暫くするとその室長から電話がきて「急いで戻ってこい」と、どうやら戻ってこない俺ら抜きで締めをやってたらしいorzなんだそりゃ…
忘年会までまだまだ時間があったので*1友人というか件の室長宅へ邪魔することに。テレビ見たり漫画読んだりネットやったりしてダラダラしてどうにか時間潰していざ待ち合わせ場所へ。
忘年会一次会。かなり色々危惧していたのだけど、別にどうということはないしまあ比較的楽しかったよ。神経はすり減りまくったけれどwここで後日3年生のみで改めて親睦会やることに決定。
二次会カラオケ。というか4年生によるカラオケ使ったネタ見せ大会。どうもこの研究室の恒例行事らしいので来年は俺らもやらねばならない。うーん…とりあえず現状はフルメイクでそれっぽい衣装を着てMALICE MIZERの『月下の夜想曲』だなあ俺は。俺というヴィジュアル系好きキャラとこのネタ見せ大会での各人のネタのバリエーションを考えてあえてこれぐらいの毒を飲まないとキツい…
そんでいま寝ないようにケータイいじりまくりながら頑張って帰宅しておる所。最近途中で力尽きることが多いから気をつけないと。
あー…これでやっと研究室終わったー…

*1:その時点で5時間以上の待ち時間