アニメ版デスノートの主題歌が来月後半から変わるそうだ

コレに↓*1

デスノート意識しすぎだろこのクリップwww
またすごい中途半端な時期に変更してきたな。ミサが家におしかけてきた辺りまでしか見てないけど今ストーリーどの辺なんだ?ヨツバ編に入ったか入らないかくらいか?昨年10月スタートで放映予定話数が38話、となると計算上今年の6月末で終了予定になるんだけど、あと1ヶ月で第2部に突入するとは思えないのでストーリーとか関係なくレコード会社側の政治力での変更だなコレは。
音楽の権利は日テレ系列会社のVAP持ちで、他のレコード会社と比較して絶対的駒数がそもそも足りないからナイトメアをいつどのタイミングで誰と変更してくるのかと思ったら・・・。この手のバンドよりはナイトメアみたいなタイプの方が合ってる気がするんだよな、ただ音の方向性だけ言ったらこの曲結構合ってる気がするんだけど。こういう音作りが出来て、演出面も頑張ってるバンドが出てくるのが一番なんだが最近はそういうバンドがホントいないよね。やっぱねえ、例えばKISSとかX JAPANとかそういう『魅せる』部分にもこだわってるバンドが俺は好きだからこういうタイプのバンドは音だけならともかく何か物足りないんだわな。

*1:マキシマムザホルモンの『絶望ビリー』という楽曲らしい