なかなかのスケジュール

9時半頃、出所*1
10時頃、昨晩NMRにかけたサンプルを回収し、新たに次のサンプルをNMRにかける。
11時過ぎ、研究発表会のためお呼び出しを受け大学に向かう。
13時頃〜16時頃、大学にて院生の研究発表会など。
17時半〜18時頃、研究所へ戻る。朝かけたNMRがこの位の時間に終了するように設定してきたのでサンプルを回収、また新しいサンプルをかける。その後、今朝と夕に得られたNMRのデータを参考に卒論に向けたミーティング。なにせ発表はもう来週、最悪卒論そのものの提出はまだまだ後でもいいけど発表は延期できないし。
21時頃、帰宅の途につく予定。





なかなか忙しいスケジュールですね、大学がなけりゃいいんだ大学が。研究発表会の参加なんて強制しないでくれマジ勘弁。

*1:『出所』って響き悪いなあ…w