ところで原監督の選手起用はホントよく分からん

まあそれで結果は出てるからいいんだけどさ・・・。
4番指名打者稲葉が目玉だったはずなのにあっさり控えに降格してるし。巨人から5人も選んでおいてまともに試合に出てるのは小笠原くらい*1、しかもそんなに活躍してないw*2
内海と小松なんかマジ空気、おまえら一応巨人とオリックスのエース格じゃないのかとwwwこの調子じゃ一生出番ねえよwww*3
そして先発3本柱と言いつつ中継ぎでも起用されて酷使されるダルビッシュと岩隈、どっちでも使っちゃうんなら極端なこと言えば他の投手陣なんかいらねえじゃん。その登板機会を内海と小松に(ry
コンディション重視とか言ってたくせに何故こんなことに・・・こんな起用法になるならやっぱり松中と和田は選んでおいた方がよかったんじゃないかなあ?

*1:亀井、山口、阿部も一応出場してはいるけど別に何ら貢献してないし

*2:元々小笠原って国際大会向きではないと思うんだよなあ。それにアテネ五輪や前回WBCでも下位打線で起用されてたくらいだし、5番とか打たせても正直俺は期待できない

*3:実際前回大会はSB馬原と阪神久保田は登板機会無かったはず。大会中に故障者出たから招集された緊急追加メンバーだったってのもあるだろうけども。