結局また韓国かあ・・・

ナカジが復帰するならこんなオーダーでどうだ!

(右)イチロー
(遊)中島
(左)青木
(三)村田
(指)阿部
(一)内川
(中)福留
(捕)城島
(二)岩村
一応今の基本オーダーがそれなりに機能しているからこそ現在の地位にあるわけで、ならばあまり大きくはいじらずいくのがいいんじゃないかと。でも今の打順で穴になってるのは村田のあとの5番を打つ指名打者なんだよね、稲葉も小笠原も頑張ってはいるんだろうけどさ。そこで俺はどうせ同じ左打ちを使うならいっそ・・・ということで思い切って5番指名打者阿部。万が一何かあってもまだ石原がベンチにいるし、控えに回した小笠原が一応元捕手だ。あ、あとマー君もwとにかく、打撃専念ならば阿部は期待してもいいと思うので俺ならこうする。