終わりよければ全て良し

とまでは言わなくてもそれで良しくらいに思っている俺からしたら不測の事態というか、一日中ちょっとスケジュールがガタガタしてて何かイマイチ歯切れの悪かったなあって印象が残ってしまった一日だった。
予定より2時間くらい早い新幹線に乗っているわけですが、これも色々あった。梅田の金券ショップでチケット買って、その足でJRの窓口で指定の変更を申し出たらN700系のコンセント使える車両は空いてないとか言われて凹む。悩んでるうちにギリッギリのやつが空いたので即それに変更してもらったものの、梅田から新大阪までのたった一区間が電車遅延して動いてない!道理で指定が空いたわけだよ。で、やきもきしてる内に動き出してギリギリ新大阪着。どうにかこうにか新幹線入線と同時に俺もホーム到着。てんやわんやだったわ。もう既に京都も後にしてて今どの辺にいるのかは分からないけどこの2時間くらいは色々濃縮し過ぎ!!