あああああああ

夫婦別姓がどうのこうのってニュースがあるじゃん。まあそれ自体は別にいいと思うんだけどさ、やっぱり問題はその子供のことだと思うんだよね。これ夫婦本人よりもその子供にとってが一番問題になるべきなんじゃないのかと。ここんとこをもっと真剣に議論してからやるべきことだと思うんだ。これに関してはおそらく女性団体とかそういうとこがずーっと強く訴えかけてきたんだろうけど、でもそれは次世代のこれから生まれてくる子供たちのことを本当に考えてるのかと俺は疑問に感じてしまう。家族の絆どうこうってことよりも、このままでいくと単純にややこしくて子供にゃなんのことだがサッパリで大人に振り回されるだけになってしまう気がしてならない。あと墓とかどうなんの?どうも日本という国のこれまでの伝統的なもの*1を少し考慮してない感じがしちゃうんだ。国際世論がどうのこうのってのもあるけどまずは自国がどうなのかじゃ?
どうにも人権団体が出てくると常にロクなことにならない印象が俺には根付いてしまっているな。とにかく難しいことを難しく説明しないでもっとそこら辺の小中学生くらいでも分かりそうな感じの平易な言葉で説明してみてくれ、しかもそれでいて大人*2も論破できるくらいのしっかりとした内容で。より簡単に説明することの方がよっぽど難しいだろうし、簡単にしようとすればするほど問題がもっと浮き彫りになると俺は思うんだ。
ていうか俺は面倒くさいことキライだからとにかく何事もできるだけシンプルに理解したいしシンプルであってほしいと思っているだけなんだけどw

*1:もちろんいい面悪い面あるけどさ

*2:いわゆる論客と言われる皆さん方