おわた

とりあえず明日はCASCADE土屋アンナ、LM.C、INORANガゼットが中継NGと・・・うん、まあどっちにしろたかみーとVersaillesくらいしかこれといって見てみたいものはないなwあと今日の動員数は1万2千人(公称)だと。思っていた以上にずっと少ないな、しかも明日はこの8割もいかなそうなメンツだし数だけ見たら規模の割にイベントとしてあまり成功した感はしないや。
で、ネット中継は全体にgdgdで正直無料じゃなかったらキレていいレベル。前の記事書いた後もずっとそんな感じだった。演奏中に今出てるバンド名のテロップ出しておくくらいの気遣いはあってもよかったと思うんだ。あと現場レポートとかも全然うまくねえ、フジとかサマソニとかでこういう番組やってるからどうしてもそれらと比較しちゃうけどなんだこりゃってレベル。光量足りな過ぎとかwスタジオインタビューも大して喋る気ないならつまんねーからまだライブ見せてくれた方が・・・
俺の中で大酷評のKra以降も中継が入るバンドのボーカルがどいつもこいつも声が出てなくて喉の調子が明らかに悪いんだwそんな中、俺的に全くノーマークだったイロクイとドレミ團が割といいパフォーマンスをしてて高評価。あとMoi dix Mois、Mana様が喋らないことを逆手にとったMCとか何だか微妙にズレた感じの煽りとか色々ツボる所があったw
コレ以降はスタジオトークが中心。しかもMCチェンジ。ただこのチェンジしたMCの吉田メタルがいただけなかった、自分喋りになっちゃってて進行が上手くない。この直前までMCやってた浅井さんて人がラジオDJが本職だけに自分は一歩引いててゲストから出来る限りを引き出そうというトークのやり方だっただけにそれが際立つ。まして面識ある人間がゲストに来ると馴れ合いになっちゃってて最早番組として成立しているのか怪しいレベルだった、これ地上波のラジオだったら俺絶対聞かないわwなぜかLRステージの中説をLFの吉田アナがやってたらしいのでむしろそれに任せた方が「番組」として考えるならマシだったんじゃないかと。
まあ全体的にハナからこんなことを期待するコンテンツじゃないんですけどねw会場はどーだったのかなー、twitterとか速報レポ的なブログ読んだりする限りこっちもあまりいい感じの印象受けないんだけどwまあ外野はいくらでもなんとでも言えるので。ただこれを見ちゃうともし来年以降あったとして、金銭的余裕と余暇があったとして、行くかどうか迷っちゃうんだよね。