いつの日からかカウントダウンも忘れてた

でもいよいよ明日、修士論文発表会と相成りました。専攻内で全体の順番は3番目、午前中の発表です。13時間後くらいには発表なわけでもうなんか気が気じゃないです。言ってしまえばたった十数分程度のことでしかないのにここに大学院生としての2年間の全てが、なんだったら学部時代から同じ研究やってるのでこの約3年の全てをここにぶつけるわけで、これで不合格だのなんだのなったら本気でどうしよう。こんなに不安な気持ちになるのは初めてだ、2年前の卒論発表会や何度かやった学会発表の比じゃない。寝る前に一回だけ練習してから寝ようと思う。
あえてTwitterじゃなくこっちに書いたのは、こっちの方が俺にとっては思うところがあるから。