今日のツイート


  • 07:25 さむい・・・
  • 08:05 おなかはすいている。なのに何故朝は飯を食べる気がしないのか…。ムリヤリでも食うけどさ。
  • 08:09 とくダネ、韓国韓国うるさい。電通から金を貰ってるとしか思えない宣伝にしか聞こえない。過剰評価もいいとこだと俺は思うぞ。
  • 08:16 なぜあの手の女性ダンスボーカルユニットに日本側対抗馬としてAKBだのアイドリングだのアイドル勢を挙げるのか。ちょっと土俵が違わないか?ここで微妙に論点すり替えられてた気がするんだよなあ。
  • 08:35 @poke_now 今晩雨降るのかなあ・・・
  • 13:39 ポスター作りが実に低調。
    全部イラストレーターで作れりゃいいんだけど俺の技術が足りないからパワポで、しかもとりあえずの策として発表スライドをTIFFにしてペタペタ貼り付けてる始末。
  • 13:41 まあ最悪これでいくんだろうな…。
    でもポスターだからせめて合成スキームだけは作り直したいな、ポスター形式ならよりスッキリした形にまとめて書けるから。
  • 15:39 iPhone購入戦略を練り始めた。
    購入する場合もauのケータイはこのまま使っていこうと考えていくことを前提にしている、番号とアドレスをそのままにしたいから。こっちの料金プランともにらめっこしなきゃだなあ。
    多分フォロワーの皆様方のお知恵も借りることになるかもです。
  • 15:44 なんでauの方を残しておきたいかっつーと、おサイフケータイを頻繁に使ってるからってのもある。
    au側に求めるのはFelica対応、防水、そして無線LAN対応。これさえあれば完璧だなあと思ってる。そうすればお互いが補完し合えて料金も抑えられるから素直にiPhone買うのに。
  • 17:20 ポスターのIntroduction部分がやたら長いw
    ていうかそこに書いてることは要するに1枚目のポスターを文章で要約するとこうなるぞってことでしかないwwwつか何でポスター2枚も作らなきゃなんねーんだよ、おかげで1枚目まるまるイントロで野暮ったいじゃないか。
  • 17:23 一応スライドぺたぺた貼付けて形にはしたんだけど、A4で印刷してみたら見栄えが悪い。そこで一旦イントロ以外はカットしてイントロだけ残してプリント、紙の上で鉛筆で再度レイアウトを変更中なう。
  • 19:14 おなかがすいてきた・・・帰ろうか・・・ポスター作るの飽きたし
  • 22:38 とくにつぶやくことなし!
  • 22:42 今ちょっと動作がおかしくなってた
  • 22:43 我々が化学系だからってのもあるが、そういうコアな商売は流行らないか?とかブームこないか?とかそんな話をお昼食べながらみんなでしていた。
  • 22:46 その話題の一つにNHKエレメントハンターという名の元素をテーマにしたアニメがやってるとかいうやつが。字面はラテ欄で見たことあったけどそんなアニメだったのか。
    萌えキャラになったりアニメ化されたり…「そういう方向からくるぞ、ケミストリーブーム!」って結論に達したのでしたw
  • 22:50 大体そもそも元素記号の萌えキャラ化って全く意味が分からないw
    でも意外とそういうのキッカケで数年後に優秀な化学者が1人くらいは確実に生まれちゃうんだよなあ・・・
  • 00:15 そういえばカバンの中にバレンタインが日曜だからという理由で今日もらったチョコケーキが!・・・時間も時間だし明日起きてから食べよう。