今日のツイート


  • 03:48 目覚めた。残念ながら目覚めた。
  • 03:52 中途半端な酒の入り方のせいで覚醒気味っぽい
  • 04:06 あれだな、修論に集中するために目を背けていた部分に再び目を向けられるようになって、結果心のどこかに動揺があるんだ・・・
  • 04:10 帯状疱疹は過労とストレス原因で発症します。
    俺は年明け早々帯状疱疹になったわけだけど、今にして思えば原因は年末の一件が大きく影響しているね。疲れだってストレスだってそりゃあったけど、それでも頑張ってこれた要因が否定されてしまってあのときかなりのストレスを抱えることになったから。
  • 04:13 いつ発症したっておかしくはなかったのかもしれないけど、あのときその最後のスイッチを押されてしまったんだなあという感じ。
  • 04:20 俺にとってのこの3年間の公私の「公」はもちろん研究所が大部分を占め、「私」は彼女が大部分を占めていたんだ。
    その意味で(まだもう少し続くけど)院生生活を完走し修論合格したことに感謝する部分はすごく大きいんだけど、その感謝する機会すら今はいただけないのはとても辛い・・・
  • 04:25 今日(あ、もう昨日か)、専攻の審査報告会(という名目の打ち上げのようなもの)で俺は「全ての出会いに感謝します」って挨拶したんだ。
    ホントこの3年間にお世話になった人たち1人1人にきっちりと感謝の気持ちを伝えたい。だからこそ余計に連絡が途絶えるってのはキッツイ。
  • 04:31 話の流れ脱線するけど、今回修論残念ながら落ちちゃった人がいたんだよね。博論は一気にハードルが高くなるので当然分かるんだけど、修論でも落ちるってことやっぱ本当にあるんだな・・・ヘタしたらそれが自分の姿だったのかもしれないと思うとゾッとする。
  • 04:38 トイレ行ったら横になって目を閉じよう。そしたらまた寝れるはず。修論改訂版にデータ追加するために少しくらいは実験するつもりではいるけど、でもここから先はある種の自己満足の領域だし今更こんな早起きしてもしょうがないwまして今日祝日だしwww
  • 04:42 @poke_now トイレ行ってくるわ
  • 09:37 うむ、二度寝によりようやくよく寝たなあって感じだ
  • 10:02 なんかクールKが今放送中の朝の番組でゲルゲビンゴみたいな企画やってるw
  • 13:38 なんか修論に没頭?してる頃、俺の知らん間にjealkbからmoftoとchaosの脱退が発表されてたのか。ギタ−1人でやってけるのか?
  • 15:54 willcom解約をしなくちゃだな・・・いつかくるとは思っていたが、しかし契約当時あっちゃならない最悪の理由だと考えていた理由で解約しなきゃならんのだな・・・
  • 15:58 開き直ってiPhone 3GS契約しよっかなあ・・・なんだかんだいってもホワイトプラン自体はそれなりに魅力的ではあるし、併用してるメインのauの方とうまく組み合わせれば今より安くあげられる気がする。
  • 16:00 本当はiPhoneの場合、というかApple製品は発売直後が買い時であって今はあまり買い時じゃない気がするんだけどね。
    でも学生でいられるギリギリの段階でも各社の学割契約プランが使えるなら今こそ最後のチャンスなんだよね。
  • 16:06 大体がボチボチiPhoneは新型の発表近いだろうしなあ・・・
  • 16:13 そういえばディズニーモバイルってどうなった?やっぱり回線貸し出しってのがイマイチ理解しにくいんだろうなあとは思うんだよねえ。
  • 16:17 あっ!そういえばこのケータイに機種変して2年経った!ようやくフルサポ解除してプラン変更できる!
  • 17:07 @mc1242 おやまあ、これは確かに傍目から見たら仕事してる絵面には全く見えないw #mc1242
  • 17:43 @poke_now あらためて凹んでる
  • 17:53 本気で何もしない、何も考えずにただ引きこもってるだけの休日っていつ以来だ?ダラダラしてる日はそりゃ確かにあったけど、でも11月末くらいからはなんだかんだでずっと頭の片隅に修論のことがあったからなあ。
  • 18:24 auの料金をプランSからプランSシンプルに変更した。とりあえず。もしもwillcom切ってiPhone契約するならガンガン学割だな、ギリギリ契約間に合うはず。
  • 18:30 そもそもケータイ買った当初からメール主体であんま通話しない俺には本来そっちのプランの方がいいのかもしれないけど、余ってる無料通話分ある程度使わないと損した気になるなあと思ってw
  • 18:42 @poke_now 思う存分二郎系食いたい
  • 18:47 本当に良くも悪くも西川貴教という人の影響で人生が大きく動いてる気がしますよ。12歳からの12年間、つまり人生の半分以上。
  • 18:54 その12年間で恋愛感情の上で俺が好きになった女の子は全て西川ファンであったし、ネット上における人間関係でも今も昔もほとんどそうなんじゃないかな。なんだか不思議な感じだ。
  • 18:58 でも恋愛面においては『俺「が」好きになった』であって『俺「を」好きになった』ではないってのがミソだな。相手から一方的に好意を抱かれていたってことがなかったわけじゃないから。
    傾向的に俺にとってそこの趣味嗜好が合うかどうかって結構大事な指標になっちゃってるらしい。こりゃ厄介だw
  • 19:02 そしてまた今にして思えばそのどれもが青臭いというか、その当時なりの真剣さと情熱を併せ持っていたね。だからこそ全部ちょっとしたトラウマみたいな感じにもなってていつまでもその残像が消えないんだろうなあ・・・
  • 19:05 なんつったって前述したように意識してたわけじゃないけど傾向だけ見れば西川ファンであることが必須条件。てことはだ、その時々にリリースされた楽曲なりにそういうメモリーがかなり焼き付いちゃってるんだ。そりゃ音楽を聴き続ける以上はいつまでも残像消えないってw
  • 19:07 自分はもっとドライな人間だと思ってたんだけどな、というか実際そうなんだけど。どうしてこうそこんとこだけ変に情熱的なのか、自分でもよく分からんね。
    とりあえず少々お腹がすいたなう。
  • 19:17 人生の師という意味ではもっと影響大きい人が3人いますがね。
    小中時代に通ってた個人塾の先生、病気と闘ってた中高時代(正確には大学1年の夏までだけど)の主治医の先生、そして3年間お世話になってる今の研究所のボス。
    俺にとってこの3人は本当に師匠とも呼べる存在だ。
  • 19:27 ああいうオトナに俺はなりたいな。なれないかな。でもなりたいな。
  • 19:51 今日のcali≠gariの武道館、実はちょっと行きたいなあと思ってた俺がいる。軽く聞いた感じでは再結成後の新譜がいい出来だったので。あと今のマグロはどんな感じなのか1回でいいから聞いてみたいというw
  • 21:23 ほう、カリガリ3月にニューアルバム発売か。でも消費期限は今日で切れたのかw
    しかしそうは言ってもNHKMUSIC JAPANの公開収録が今月末にあるわけで、消費期限切れで出演する以上どういう言い回しでそれを説明するのか期待してるwww
  • 21:30 @poke_now 武士JAPAN
  • 21:31 武士と書いてサムライと読ませるのはなんか違う気がするんだよなあ・・・ていうかToshIさん新公式HP全くつながりません
  • 22:40 なにもしなくてもねむくはなるのだな
  • 22:45 金と愛が欲しい。とりあえずbigを買って6億円に夢を馳せるしかない。