今日のツイート


  • 08:32 モバツイでも反映されないのかテスト
  • 08:32 @poke_now レベル低いけどまあいいか
  • 08:37 なる程。
    結局twitter落ちてる最中に送ったメールは反映されてないな。まあ当然の結果だけど。
  • 09:48 @poke_now ぶー
  • 11:06 @poke_now ビビリダマ
  • 11:16 リプライがポケモンなう(@poke_now)だらけ且つ先週の今頃まで修論の目まぐるしさに追われてたからたまーにリプライもらってたことに全く気づいてなかったぜ、すんません。どうせ「ポケモンGETした」ってリプライしかないじゃんかって思ってましたw
  • 11:45 今着てるセーター・・・確か大学2年の時に買ったんだったと記憶しているが、今もまだ余裕で主力だ。ていうか大学3年の冬ぐらいから服なんてほぼ買ってないからな俺w あまりにいつまでも同じ服を着続けてるもんだから母が勝手に買ってくる始末、それだって自分の好みじゃないから主力にはならないw
  • 11:47 ああ、でも院生になってから稀に買うことはあったかもしれない。それでもほぼ大学3年夏頃までに買った服だけで今を生きてるな俺w元々あまりファッションに執着ないんだけど自分のこととはいえちょっと酷過ぎるわwww
  • 11:50 正確に言うと、
    「欲しい服がある」→「高過ぎる」→「他のもので妥協できない」→「買わなくていいんじゃね」→「それまでの服を着続ける」
    このループ構造が基本なんですよね、たまに妥協した時にようやく安い何かを買うって感じ。結局お金ですよお金w
  • 11:52 今着てる服だって当時そこそこ金があったからこそ買えたってもんですよ。セール品だし1万円は余裕で切った価格だったので特別高くはないけど今だったら絶対手が出ないもん。
  • 12:00 高校時代に1万円近くするTシャツを2回袖を通しただけでダメにしてしまったトラウマ(正確に言うと一緒に洗濯された衣服のどれかの染料でそのとき洗濯機に入ってた全てが染まってしまってたのだ)もあって高い服は買うの抵抗あるんだよなあ・・・
  • 12:07 あれはすごい気に入ってた非常に個性的なデザインの服だったので超絶ショックだった。しかもデザイナーから直で買ったそんじょそこらじゃ売ってない逸品だったので余計に。
  • 12:07 あ、もうお昼だ。
  • 12:15 @HeyUchi 規格争いならHD DVDのことを忘れないであげてください。最近までT芝はそれがトラウマになってたんですからw
  • 12:33 @poke_now 今日はよく釣れる
  • 12:40 @HeyUchi 企業のやることなので当然ですけど既に次世代規格争いは始まってますよ。ただ次にインパクトある規格を目指すとなると3Dの再現性の部分になるのか、VHS→DVDの時みたいにそもそもDiscじゃない新形態を目指すかなのでしょうねきっと。
  • 15:14 めちゃめちゃな勢いで今後俺の携帯電話をどうするかについてブログで書いたら疲れた。休む。てかあんなに月に携帯代かかっていたとは正直思わんかった・・・勿体ない・・・
  • 16:25 寒い!ここ寒い!
    そうだ、よく考えたらここ屋内のようだけど地上直結の地下階だから屋外なんじゃん!
  • 16:43 まさかこんなところでGEOの100円DVDレンタルボックスを見かけるとは!
  • 17:56 なんと帰宅しました!
  • 18:08 ほほう、Windows phone 7 seriesの登場でWindows Mobileはどうやら死んだようですねw
  • 18:10 あぶねー、W-ZERO3シリーズとかスゴく興味はあったけどこんなん出されちゃったら手を出さないでいて正解だったわ。OSのことだけじゃなくて色んな意味でね・・・
  • 18:13 @poke_now どんなやつだったか・・・
  • 18:19 チョコうまい
  • 19:04 なぜかブログパーツが最近表示されない・・・どうやらFlashに何か問題があるっぽいんだが、しかし最新版入れてるぞ?
    またOperaのせいかと思って渋々Safariで見てみたけどこっちもダメ、どして??
  • 19:06 少なくとも2週間ぐらい前までは確実に表示されてたし、Flashの設定とかいじった覚えないんだけどなあ。そんな知識も無いし。どうしてこうなったマジで。
  • 19:24 頭きたのでブログパーツ削除!一応妥協してFlash使わないタイプのやつに変えてみようかともしてみたんだけど何をどうしてもページレイアウトが崩れてしまうからもうブチッときちゃって。
  • 19:25 @poke_now こいつはまだだったかな
  • 19:31 今回のブログパーツの件に限らずたまにあるんだこれ、何もした覚えないのに一部のページでだけFlashがいきなり見れなくなること。最新版にしてるはずなのに何故こんなことになるの?しかも一部のページに限って。
  • 19:32 ある時期までは見れてたってのがミソなんだ。ブログパーツといい何で急に見れなくなるんだ?
  • 20:39 ところでwillcomって契約解除どうすればいいんだ?近くにドコモやauみたいな直営店は近所にないぞ?
  • 20:42 @poke_now ホント今日はよく捕まえられる
  • 21:18 色々考えたんだけど誰でも割は解除しなくてもいいかという結論に達した。これから2年以内に家族割組んでる妹が結婚しないとも限らないので、そうなると今解除するのはそこまで得策ではなさそう。そもそもau解約する気はないし。次の2年後に再考だな。
  • 21:41 うーん、それにしても携帯電話の契約ってどうしてこうも複雑にできてるんだ?
  • 21:44 俺ですら理解するまでに微妙に時間がかかる上に契約内容に関して非常に絶妙な具合に曖昧なニュアンスで説明されてることが多過ぎる。こんなん情弱年配者だったら絶対理解するの無理。
  • 22:20 誰か知っていたら教えてください。
    willcomの解約手続きは最終的に電話で意思表示をした日に遡って解約とするみたいなんですけど、仮にその意思表示から実際の解約手続きがとられるまでの間に通話や通信をした場合は料金の計算はどうなるんでしょうか?
  • 22:23 (続き)
    意思表示日まで遡るってことは、そこから実際の手続き日までは本来なかったことになるわけじゃないですか。でも現実にはその時点ではまだ解約とはなってないわけで、どうなるのかなーと思いまして。
  • 23:12 @poke_now コイルか
  • 23:18 ドラマって各局で独特の空気感があってさ、TBSの空気感が一番オトナな感じがしてた。
  • 23:18 その中でも97年の末に放送してた青い鳥は名作だと思っている。もっとも俺がこのドラマにハマったのは再放送で見た01年のことになるのだが、放送当時から評判は耳にしてたし、多分最終回直前になるとまとめて夕方に再放送したりしてたから放送当時にもそれで多少は見たのかも?
  • 00:37 @poke_now 無理かな