今日のツイート


  • 04:28 正直こんな時間に目が覚めてもちょっと困るんだよ。早起きは悪くないけど早過ぎるw
  • 09:41 今晩は雨という予報を信じて自転車やめて電車なわけですが、こういうときに限って降っても霧雨程度だったりするんだよなあ…
  • 11:36 ポスター作り難航。どうもレイアウトがうまくいかなくて気に入らなくて何度も変更しまくっちゃって先に進まない。
    俺の当初想い描いてた通りの作りにするためには図が足りない、しかし話の展開からしてそこを上手く埋めて増やせるような図など無い、弱った。
  • 12:22 デジカメにデータの残ってた学会賞の受賞ポスターを見てみる。
    ・・・うん、こんなのと比べたら俺の作ってるポスターなんてカスだなorzもうちょっとどうにかしないとマジでやべー。
  • 12:25 木曜日には印刷かけたいからなあ、となるとそろそろ初稿が出来上がってこないとマズいんだけどなあホント・・・
  • 12:30 これ何がいけないってポスター2枚も作らなきゃならんことだよ。いつもならイントロで済ませてる部分をポスター1枚目にしてるからこれに説明を付けくわえるとくどくなる一方。ていうかイントロダクションに全部書いてあることをもう一度説明するようなことする必要あるんだろうか・・・
  • 15:13 ゆるキャラみたいな感じのやつ描きたいんだ。吹き出しつけてそいつに喋らせて説明を付加する形にしたい。ただうまくそういうキャラクターがかけないんだよなあ・・・
  • 15:41 誰か教授キャラみたいなのと生徒キャラみたいなの描いてくれる人いないかしら。マヂで。しかもできればイラレで描いてくれる人wそんな都合良くいないのは分かってるけどつぶやくだけつぶやいてみる。
  • 16:25 もう今日は全くやる気がない帰りたい
  • 16:42 石井浩郎が自民から参院選出馬か・・・
    自民党も野党になっちゃった以上はこういう候補をこれまで以上にどんどん送り込んでくることになるんだろうね。それしかもはや道はないし。
  • 17:09 Snow LeopardにアップデートするとChme Drawに不具合が出るっぽいという話を目にした。
    うーむ、ぶっちゃけ大学院修了後にもうこのソフトを使うことはないと思うんだけど、使えないとなると痛いよなあ・・・スノレパにアップグレードは諦めた方がよいだろうか・・・
  • 17:10 アップデートって言ったりアップグレードって言ってみたり頭がこんがらがってるな俺。ダメだ、今日はもう本当にダメだ。
  • 17:11 今使ってるMacBookはそのままに新機種を買えれば話は早いんだけどねえ・・・BIG当たらないかなあ・・・
  • 17:14 HDD容量もパンパンで、最近は使ってるとしょっちゅうレインボー出ちゃうし動作のキビキビさがなくなってきてるだけに新しいの欲しいんだよなあホント・・・
  • 17:21 というわけでスノレパ化計画はしばらく休止
  • 18:35 この1時間くらいパワポをちまちまいじってるだけ・・・特に進展は・・・なし・・・何をやっているのだろう俺。でもそもそも動作がとろくてそれでどうにもならん部分もあるのよー、と言い訳してみる。
  • 19:11 電車滑り込みセーフ!
  • 19:14 いま階段降り始めたらホームから人が上ってきた=電車到着のタイミングだったので急いで飛び乗ったわけです。
    改札前の表示ではこの電車はとっくに発車してたことになってたようで油断した。この電光表示のフライングはこの駅では割とよくある、何度となく騙されたw
  • 19:44 この上なくジャンキーな食べ物食べたい気分
  • 19:45 明らかに横にいる爺さんが臭い。加齢臭ってレベルじゃねえぞ!
  • 21:50 サブアカの方、英語でつぶやくの本当に大変だ。自由なはずなのに自由を奪われてる感じがするw
  • 21:58 チョコ食べるなう
  • 21:59 なんか少しザクザクした食感があるぞこのチョコ
  • 22:02 俺チョコレート好きなの。生チョコが特に好きなの。
  • 22:12 @kenichioride あー、なんて美味しそうなパリッて音・・・
  • 22:13 @poke_now モグラきたー!
  • 23:03 last resortを聞きたくて大体アルバム1枚分くらいの長さのTMRプレイリストを作ってみた。
    適当に聴きたい曲を追加して、その後全体の流れを重視した選曲をしてプレイリストをまとめていった結果、結局last resortは8曲目になってしまったw寝ちゃうwww
  • 23:10 4曲目にLEVEL 4ってのは外せない!w
  • 23:12 LEVEL4の8cmシングルは実は俺が初めて買ったT.M.RevolutionのCDでもある。以来もう12年以上経つが、あの頃から今でもこの曲は俺の人生のテーマソングだと思っている。
  • 23:39 @poke_now スズメって美味しいのかね
  • 23:49 last resort聴いてたらとても複雑な気分になった、なんという歌詞じゃ…
  • 23:51 さっきvestigeでも打ちのめされた。久しぶりに聴いたけどこれも新たにトラウマが刻み込まれてしまったなあ…
  • 23:53 しかし我ながら素晴らしい選曲、ただ雑然と曲を並べただけじゃなくて流れを重視したから繋がり方がちょっと気持ちいい。