今日のツイート


  • 06:07 さっき地震のタイミングで起きたけどまた寝るなう
  • 12:17 Willcomの解約の電話をした。解約したいだけなのに何かイチイチ面倒だぞこの手続き・・・こんな悲しい結末を迎えるなんて思っちゃいなかったさ。いや当初はそれを計算に入れて契約を渋っていたんだったな、それを思えば・・・
  • 12:20 通話品質は本当に良かったんだけどねウィルコム。その品質を求める相手も今はもういない・・・修論終わってから現実見て本当に暗くなるわ・・・あ、正確にはまだポスター作り終わってないしまだまだなんだけどw
  • 12:29 これからはSkypeをもっと活用していきたい。そもそも俺は2007年のウィルコム契約前の段階でそれを目論んでいた経緯もあるし、iPhoneでも使えるのなら使わない手はない。
  • 12:49 iPhone買うのはいいんだけども、母艦のMacが問題だなあ。次期iTunesTiger切り捨てられるんじゃなかろうか。スノレパにしたい気持ちは確かにあるけど俺まだTigerでいいと思ってるんだ。
  • 14:10 ウィルコム会社更生法がどうのこうのって最近報道見るなあとは思ってたけど、JALに続いての申請は確実みたいだね。
    どうも次世代PHS事業は別会社として切り離してソフトバンクが支援するみたいだけど、こんなことになるなら初めからSBに2.5GHz帯の免許あげてりゃよかったのにね。
  • 14:14 しかしこれでもうただでさえ虫の息状態だったPHSは死んだも同然だな。低電磁波だから病院なんかでは需要があるっていうけどそれがビジネスとして成立するほどに需要あるものなのか・・・
  • 14:16 でも流石にNMRの近くだと磁界が強力なのか通話だとすさまじいことになった覚えがあるなw
  • 14:24 ちゃんとした知識が無いのであくまでもイメージだけで語るけど、ソフトバンクの音声トラフィックPHS回線に逃がして3G回線はパケットが中心とかにできたりしたら使い勝手良過ぎてかなりヤバいよね。まあそんなことまず無理だけどw
  • 14:48 @poke_now ドンクサイ
  • 14:57 アイピーモバイル・・・そういえばそんなもんあったなあw
    確かイーモバイルBBモバイルと共に携帯電話事業新規参入予定だったんだよね。結局BBモバイルソフトバンクボーダフォン買収の形になったから純粋に新規参入したのはイーモバだけか。なんで潰れちゃったんだか忘れたので調べる。
  • 15:17カエラはメールし放題!」
    これ感覚的にはそんなに昔のことじゃないような気がしてたけどボーダフォン時代なんだよね。そう考えると結構前なのだなあ。
    しかしJ-PHONEのCMとか全く思い出せんぞ、aucdma oneスタートのときの織田裕二のCMは何故か覚えてるのにw
  • 15:20 あ!J-PHONE藤原紀香がCMしてた気がする!しかも今思い出したけど当時としては画期的な全面タッチパネルの端末出してたよね?あれ実は秘かに欲しかったんだw
  • 16:00 @poke_now ナイスタイミング!
  • 17:05 これは正論だな RT @555hamako
    政治家の皆様へ  要は 景気を良くすれば 税金が入って 全てが解決するのだよ。 早く 辞める奴は辞めて。 早く企業を良くして景気浮上させるべし。 誰も政治家の活動なんて興味無いのだよ。なうなう!!
  • 17:11 いい加減やることが後手過ぎる /auラインナップへのスマートフォン導入とAndroidスマートフォン向けアプリマーケットの提供について bit.ly/9PD86F
  • 17:12 @poke_now これどんなんだったか・・・
  • 17:15 今日は暇を見てモバイルに関するつぶやきしかしてない一方、修論ポスター制作が一向に進まないというダメっぷりorz
    あれだ、あとはもう化合物の合成スキームだけダラダラ並べて誤魔化すかw
  • 17:19 とりあえずMacに向かうの飽きたから気分転換してくるなう。ずっとモニターの前にいるのは極めて不健康。
  • 17:24 大体俺有機合成が専門なのに修論があったとはいえこの数ヶ月実験室にいるよりもデスクでキーボードを打ったりして作業してる時間の方が総じて長いもんなwその意味でも不健康過ぎるwww
  • 17:26 修論の修正版も本当は作りたいんだけど燃え尽き症候群だな、全然やる気しない。
  • 17:28 この修論ポスター制作をしててまたしても修論にミスを見つけてしまったのですよwもう大学に提出しちゃった分に関してはどうにもならねえwwwせめてみんなに配る分だけはちゃんとしたの作りたい。
  • 18:39 @poke_now スターミー!
  • 18:43 げ!今晩また首都圏は雪だと?しかも積雪だと!?
    でも最近天気予報雪が本当に多いなあ、生まれてから24年間川崎市内で暮らす俺には2月中旬てそんなに雪が降るイメージがないんだけど。でも6年前の高校の卒業式の日、3月初旬にも関わらず吹雪いてたなw
  • 18:44 でもまあ大雪って感じじゃないからどうってことなさそうだな、やたら寒そうなだけで。
  • 18:57 少しはハッシュタグ使おうと思った今日この頃。モバイルの話してる時に使わなかったのは今思えば実に勿体ない。
  • 19:01 サンレッドiPhoneアプリ登場w誰得wwwでもさっと一品収録は結構いいんじゃね? bit.ly/bf3ypN #sunred #iphone
  • 19:11 あーもう!ポスター本当にどうするかなあ・・・
  • 20:00 これもEchofonからの投稿ということは結局見つかったってことですかね? RT @higashitiji: 早くも、iPhone紛失。焦った。携帯は今まで一度も無くしたことないのに、いやぁ焦った。
  • 20:08 今もOffice mac 2004を使っている俺に2011なんて話をされてもな・・・ bit.ly/b4lqgj
  • 21:25 走れ歌謡曲の春からのパーソナリティー陣が発表されたとか。なんか大々的に募集かけてたもんなあ。番組そのものを大きく変えてくることはまずないだろうけどやっぱり色は変わりそう、どうなるんだろ。 #joqr
  • 21:34 風呂上がりなう
  • 21:41 Felica搭載、防水は必須条件。ワンセグはどうせついてくる。その上で無線LAN対応、欲を言えばEZ FMじゃなくて地上デジタルラジオ対応で、Bluetoothもいけるケータイ出たら即買うのに。
  • 21:41 俺が今使ってるW61CAを越えるものじゃないと買い替える意味がない。それが無いからこそのW61CA維持でのiPhoneという選択肢。
  • 21:46 聖飢魔ⅡBRAND NEW SONGは別に隠されてるわけじゃ全くないけども蝋人形の館しか頭にない大多数の人たちからすれば隠れ名曲の域だと思う。
  • 21:47 この曲そこまで好きじゃなかったんだけど最近良さが分かってきた。でも俺はMASQUERADEが一番好きなんだ、解散直前くらいの頃の曲なんだけど。
  • 21:48 @poke_now 卑猥!
  • 22:08 今なんとなくとりあえず生中を見てしまったんだけど、エンディングがデーモン小暮閣下の 『魅せられて』だった。コメントにもあったんだけど閣下が歌うとサビの部分「女は海」とか「女は恋」じゃなくて「女は膿」「女は来い!」にしか聞こえる不思議w #namachu
  • 22:12 え!?いま閣下って『デーモン閣下』って名義なのかよ!ある日気がついた時に『デーモン小暮』から『デーモン小暮閣下』が正式名称になったかと思えば、ついに小暮を省略かよwww
  • 22:24 やべえ!なんとなくかけただけのゆずの恋の歌謡日の歌詞が今の俺の心にグサグサ刺さりまくるorz
  • 22:28 俺の記憶が確かなら、ゆずのシングル曲で唯一アルバム等に収録されてないのがこの恋の歌謡日だったはず。異色過ぎて他の曲とのバランス取れないもんなあw
  • 22:33 確かアルバム発売もすぐだったから発売当時スペースシャワーTVで1ヶ月くらい平日帯で朝7時から15分くらいだったと思うけどゆずの休日モーニングとかいうめざましテレビをインスパイアしまくりの番組やってたのを思い出したw毎朝見てたわwww
  • 22:36 どうせゆずの話でひっぱるならここまでのツイートにハッシュタグつけときゃよかった、しょうがないので今つける。 #yuzu
  • 22:50 一瞬だけアイコンを変えてみたテスト。
  • 22:53 これ一昨年の学会発表のときの写真だな、卒業式の翌日朝のポスター発表というちょっとタイトなスケジュールだった。本当はすぐ横にそのポスターがあって、あと後輩の女の子が周りにいるんだけど流石にそれは問題あるので切り取った。
  • 22:59 撮影してくれたのは細かい説明面倒なので割愛するけど先輩格の人。そもそも後輩の女の子ってのもその言い回しなら後輩格、だな。去年の学会は口頭発表で撮影禁止だったので写真なかった。
  • 23:01 @poke_now 閉店ガラガラ
  • 23:02 23時を過ぎたのでアイコンで顔写真公開終了ー
  • 23:22 英語で呟くことを前提にしてる実験的サブアカ(@fumiya823)はあの写真がアイコンなんだぜッ
  • 23:26 まああっちは飽きたらやめるけど。
  • 23:28 英語でしかつぶやかない縛りなのでわざと#followmeってハッシュタグつけてます。外国人見てくれないかなあと思ってw
  • 23:44 揺れた!今絶対揺れた!