今日のツイート


  • 08:53 Macの方がユーザーフレンドリーでWindowsの方がどちらかといえば玄人向きな作りのような気がするんだけど、なんでMacの方が熟練者多くてWindowsの方が初心者が多いんだろうと今ふと思った。
  • 08:58 俺がwillcomやめた途端HYBRID W-ZERO3の専用料金プランがすごいことになってた。月額基本料1450円でウィルコム間通話無料+PHSパケットデータ通信無料って随分思い切ったな。端末料金割賦にしても俺が使ってたプランと同じ2900円前後になる。ううむ、これは早まったか
  • 09:24 ラジオ聞いてるとやっぱり今日はradikoの話題多いな。
    今までラジオとPCって技術的な部分で微妙に相性悪かったんだよね。多分電波が干渉するんだと思うんだけどPCと距離が近いとラジオのノイズが強くなっちゃってさ。 #radiko
  • 09:24 勿論ラジオ受信機そのものの必要性は分かるが、特に何も準備せず(あえて言えばネットに繋がるって必須条件はあるが)ごくごく一般的なPC一台で完結できるようになったって点がすごいんだよね。今まで出来そうで出来なかったことだから感動が強いんだ。 #radiko
  • 09:35 我が家のネット回線は10年来ケーブルテレビ回線を使っているので、radikoのIP判定は余裕で神奈川です。IP判定の結果地元外の局聞ける人って実は結構おいしいよなあ。 #radiko
  • 10:12 @poke_now
  • 10:26 さて、そろそろ出かける準備しなきゃ。
  • 10:27 スタジオと中継コーナーでこんなに音質が違うものなのか。ラジオで聞いてる分じゃ分からんかったがradikoだと違いがよくわかるな。 #jolf #happy1242 #radiko
  • 10:32 @subwayjpradikoに興味を示すとは… #radiko RT @subwayjp: ラジオがネットで聴けるようになって視聴時間が増えそうなう♪bit.ly/9SL8Nq
  • 11:54 あれ、ベッカムいつACミランに移籍してたの?
  • 11:55 探し物は何ですか?見つけにくい物ですか?…ええ、その通りですとも…どこいったんだ…
  • 17:51 帰宅なう
  • 17:58 radikoニッポン放送のURLがこれだった → radiko.jp/#LFR …え、LFRときたかw 別に全くあのLF+Rとは関係ないんだろうけど、でもあのLF+Rが目指そうとしてたことが実現したのがradikoだったりするんだよね。 #jolf #radiko
  • 18:25 radikoについて気になること。どうせプレイヤーを立ち上げなきゃ聞けないんだから音楽流した時にプレイヤーに番組情報だけじゃなくて曲名と歌手名ぐらいは表示するようにしてほしい。見えるラジオやEZ FM等で出来てることが何故できない?それぐらいはできるでしょーよー。 #radiko
  • 18:54 フォロー数200超えるともうTL全部追うのは不可能だ、俺みたいにpost数メチャクチャ多い人もいっぱいいるし。まあ全部追ってもしょーもないから追う気は特にないんだけど。勢いでフォローしてるから著名な人以外誰が誰だか分かりゃしないのがネックだ。
  • 19:01 Saezuriでリストが使えないからという理由で作った方のアカウントもいちいち切り替えるのが面倒で結局使ってないし、SNSとの連携をさせようとしてた方もほとんど使ってない。結局このTLに集約させとくのが一番楽という結論を得た。基本独り言とツッコミで繋がっていくって感じだしな。
  • 19:08 ていうかTL追う気ないならSaezuriにリスト機能いらないか。なんかこの大量のツイートの中に埋もれている面白いのやタメになるのとかを発掘する感じがある意味で面白いのかも。
  • 19:19 レーラーの教えを遵守することにした。