今日のツイート


  • 08:20 起きてしまった
  • 09:57 フォロー数200突破してたのか。自分でやったことながらTLがよりカオスになるなw
  • 10:04 あ、今日川崎に行くつもりだったんだが・・・まあいいか、しょうがない。
  • 10:35 @erika_ura ぉはぅらなのです。さ、飯食お。
  • 11:12 対物性愛者って…でもなんていうか二次元がどーのこーの言う人たちに通ずるものを感じるな…どちらにせよ俺には理解しがたい感覚だな… #ntv
  • 11:36 ぶっちゃけよく知らないってのが正直なとこなんだけど福田萌(@fukudamoe)のツイートが何か妙に面白かったのでフォローしたw 特技「ザ・たっちを見分けること」に盛大に吹いたwww
  • 12:41 ぼそっとつぶやいただけのつもりの「福田萌のツイートが面白いからフォローした」ってさっきの俺のツイートが何故か結構RTやリプライされてて驚いた。
  • 13:47 ずっとやらなきゃなあと思っていたがあえて見ないフリしてきた修論の最終修正作業というものに着手。本当は今日製本するつもりだったんだが…。最低15部、欲を言えばそれにあと5部の計20部は必要か。
  • 13:51 本当はもう少しデータも追加したかったんだが最早間に合わない・・・その点は悔いが残るな。ていうかM2で出したデータ入れられないのが本当にキツい。
  • 13:55 ああああああああ!このUSBメモリに最終版(これから改訂するやつ)のデータが入ってねえええええええ!もう一個のUSBメモリどこいったあああ
  • 14:05 あった!革ジャンの胸ポケットに入ってたなう。なぜそんなところに・・・一瞬血の気引いたわ・・・といってもおそらく所のiBookちゃんにはバックアップしてあるはずだけど。
  • 14:11 あー、マジ焦った。無駄に心臓バクバクしちゃったわw
    こないだだってしっかり何度も読んで直したつもりが見落としがあったから今また修正するわけで、ちゃんともう一度しっかり読み返そう。あとその後のポスター発表の際までに気づいたことを結論に追加すればokか。データだけは悔い残るが。
  • 14:16 ホ ワ イ ト デ ー 忘 れ て た
  • 14:17 なぜ昨日小杉に行った時についでに調達してこなかった!二度手間じゃないか!・・・はい、なんか買ってきます・・・
  • 14:38 実は修論で致命的なミスって1カ所しかなくて(ヒドロキシル基があるべきところがメチル基になってましたorz)、あとは表現方法の問題だったりする。が、そこにこだわったらまさか目次まで修正することになるなんて・・・
  • 14:43 このタイミングでMacちゃん熱暴走!勘弁してよ…orzよろしくないので一度電源を落とす。
  • 15:21 Macちゃんも使えない上になーんかモヤモヤしてgdgdになってるなう。そこで久々にギターを取り出してきていい加減に弾いてみた。チューニング全く合ってないし弦錆びてるけどw
  • 15:26 ブルーハーツの夢をいい加減に弾いてみた。指の動きそのものは結構まだ覚えているもんだな。つかコード4つぐらいで弾けちゃうせいだがw しかしこの曲の歌詞はいい意味でグサッとささるね。
  • 15:29 ブルーハーツのスコアブック引っ張り出してきた。タブ譜ってホント親切!w
  • 15:41 ギターは完璧独学とはいえちゃんと続けるべきだったなあ…まあ独学過ぎたせいでダウンピッキングでしか弾けないという変な癖がついちゃったけどさ。
  • 15:45 明日川崎に行くから明日買い物すればいいという結論に達した。そしたら効率的。しかしまあ最近お役所関係ばっか行ってるな俺は。
  • 15:49 そういえばさっきちょっと頭にくることがあった、久々にカチーンときた。怒りというか憤りというか、なんだろうあのモヤッとしつつも頭に血が上る感じ。でもギター引っ張り出してきた僕がいけないんですよねきっと…
  • 15:51 実はギター3本あります。どれも安物とはいえ宝の持ち腐れもいいとこです。
  • 15:57 しかしその中でもちょっと小振りのエレアコは本当に思い入れが強くて、高1のときに初めてのバイト代1ヶ月分をほぼ全てつぎ込んで買ったんだ。自由が丘にあった山野楽器でw
  • 16:01 あ、未開封の弦のスペアがあった。どうしよう、張り替えたらちゃんと弾けるぞチューニングに使う機械(名前忘れたが中1のときに買った)もあったし、弱ったなw
  • 16:02 このニッパーはいつ買ったんだろうか…正直見覚えない
  • 16:05 なんかギターケースに意外と小道具がまだしっかり残ってるw 探せばどこかにピッチパイプや音叉もあるなこりゃ。
  • 17:04 コ ワ レ テ シ マ イ マ シ タ
  • 17:05 ド ウ シ ヨ ウ
  • 17:09 何の天罰だこれ。俺が何したって言うんだよ。マジ泣きたい…」orz
  • 17:09 地震
  • 17:09 結構長いし昨日よりちょっと強い!
  • 17:10 これ震源地どこだ?また福島沖か?
  • 17:11 地震のせいで今壊れたショックがある意味吹っ飛んだのでokとする。
  • 17:12 やっぱ福島ね。5弱
  • 17:12 こりゃしばらくこの地震続きそうかもねえ。
  • 17:16 推定マグニチュード6.6 とTBSラジオで報道中
  • 17:18 これを期にbot地震速報伝えてくれる@earthquake_jp をフォローしておくことにした。
  • 17:35 こりゃもう無理か。ここまで壊れちゃってたら別の探すしかないや・・・弱ったなあ・・・
  • 17:45 あ、ラジカセのことです。13年使ってるんですよ。
  • 18:24 焼き肉屋なう。家族で来たの久しぶりかな。
  • 20:44 ワンセグnhk総合が入るようになった!なぜか最近全く入らなかったのに!
  • 20:48 というわけで最後の方だけだけど龍馬伝なうだったがぜよ。
    土佐勤王党の結成のとこだった。あの予告だと来週吉田東洋暗殺のあたりか?…義経以来の大河へのハマりっぷりw
  • 21:04 風呂上がり部屋なう。やっぱりラジオが酷い・・・明日のradiko.jp開始に合わせて壊れやがったか・・・
  • 21:12 JUNK土曜にも拡大か。TBSラジオは今期特に夕方から夜帯の改編がすごいことになってるなあ。
  • 21:25 おお!ついさっきツイートした時はまだだったのに今見たらradiko.jpがスタートしている!
  • 21:30 radiko.jpとは=ラジオのIPサイマル放送のこと。手っ取り早く言うと、ラジオのネット配信です。CMとか曲とかまで全てラジオで流れるものと全く同じものが聞けるのです。つまりラジオがなくてもPCとネット環境があればラジオが聞けちゃうのです!ついにこの時代がきましたな!
  • 21:31 @poke_now 電気猿
  • 21:33 本当にCMまでラジオと全く同じ音源が流れてた・・・もちろんIPサイマルだから電波にのっかってるものより少しだけタイムラグは出ちゃうんだけど本当の意味で全く同じものを聞けるってのは感動するわ。 #radiko
  • 21:36 おっ、選局もかなりスムーズにできるのか。これはすばらしい。あと俺はMacOperaという組み合わせ的にはマイナーな方の部類だと思うんだけど、全然問題ない。この点も素晴らしい。 #radiko
  • 21:40 さあみんな、radiko.jpにまずはアクセスしてみよう!特にラジオ好きならば何故俺がこんなに感動しているか分かるはず。もっとも、今アクセスしても日曜のこのぐらいの時間て個人的には面白い番組がn(ry #radiko
  • 21:45 Twitter影響ですか?アクセス過多になったのかradikoのページがメチャクチャ重くなりましたよ?プレイヤーの方は全然軽快なんですが。 #radiko #twiradio
  • 21:52 ラジカセさんが絶不調な今、特にAMがここまでクリアに聞こえるってのは感動だ。あのノイズ感もAMの味と言えば味なんだけどね。今まで唯一聞くことのできなかったラジオNIKKEI(ていうかラジオたんぱなんだね、今知った)が聞けるのも地味に嬉しい、聞くかどうかは別として。 #radiko
  • 21:58 ああ、この感動をもっと多くの人たちと共有したい!ハッシュタグにはいっぱいいるんだけど俺のTLには残念ながらradikoに関心示してる人が全然いないんだよなあ、残念! #radiko
  • 22:00 なんと!時報は流れないのですか!今無音になってビビった!w #radiko
  • 22:04 TBS、QR、TFMは時報なかったみたい。局によって対応違うのか。俺はこのタイムラグが出るという性質上時報は消すの正解かなあと思う。 RT @niccolli: いまInterFMは時報流れたよ #radiko
  • 22:08 @r_kaihenスジャータスジャータ」を聞きたいという理由だけで時報のタイミングはQRにしてました。しかし今QRって時報のタイミングでスジャータのあれ流れないんですねorz現在は各局ウロウロしてます。 #radiko #twiradio
  • 22:14 しかし出だしからこれってのはradiko不安な船出だなあ。サーバーどうなってんだろ?想定アクセス数はどれぐらいのつもりだったんだ?まあまだあくまでも試験段階だからいいんだけど。 #radiko
  • 22:21 LF+Rスタート2年目ぐらいの頃にオールナイトニッポンSUPER!のネット放送を聞いてみた時もそれはそれで感動した。あの頃送信ミスかなんかで本来流せないはずの曲もCMも全部丸々かかっちゃった放送に遭遇したことある。今は事故じゃなくてこれが通常ってのが感動ポイントw #radiko
  • 22:27 いやあ、スポンサー側で制作までやって納品してくれちゃう番組だからむしろ安牌なんじゃないですか?聴取率じゃなくてコストパフォーマンス重視の改編ぽいので。 RT @manaby76: TBNがどうなるか、ちょっと心配。
  • 22:29 「ながらラジオ」とはよく言ったもんですよねw音声だけのメディアだからこそすごく親和性高い。 RT @ywitter: やっぱり、ラジオはネットとの相性がいい!Web見ながらバックで流してる。もちろんテレビはつけてないw #radiko
  • 22:49 こっそりと21時過ぎからスタートしまして早速 #radiko は盛り上がりまくりなう RT @yoshidahisanori: あ、今日から radiko.jp で試験的に聞けるようになりますよ! RT @zepal72: 東京FMみたいにネットで聴けるようにならないかなw
  • 23:24 @poke_now ねこ
  • 23:26 寝る!