今日のツイート


  • 07:10 昨日あんなにポカポカだったのになぜ今日は寒い
  • 11:40 どうやら俺は常にカミソリを持ち歩いていたらしい、鞄の中から出てきた。どう考えても髭を剃る目的で鞄に突っ込んだんだろうが・・・しかし完全にそんなこと忘れてたわw
  • 11:44 9時半頃からスタートした修士論文の製本作業が終了したなう。25部製本しました。大学提出用のハードカバー製本の旧版(昨日の最終修正前のやつだから多少内容にミスがある)が6部なのでこれも含めて計31部ですね。結局これぐらいにはなっちゃうよねー。でも世の中の平均値からしたら少ないか?
  • 13:00 昼飯食ってデスクに戻ってきたらソフトバンクオープンDAYの入場用QRコードがDMで届いてたなう #sb0328
  • 14:20 どの場面で誰を相手に使ってるのかでよりけりですね。「俺」だとくだけ過ぎですし「私」だとかしこまりすぎるので「僕」だと中庸か少しかしこまったくらいの印象。まあTPO次第ですね。 RT @yusacyan: 高校生で僕って言う男の子ってどう思いますか_?
  • 14:27 背表紙のラベル作りと貼る作業も終了。これで修論の製本作業は全て完了した!あとはみんなに配るだけ!
  • 15:51 とてつもなく眠いのである
  • 16:46 もうすぐ5時か。今日は買い物の下見もしたいので頃合い見計らって帰ろう。ていうかだったら今自販機でチョコロールなんか買ってくるんじゃなかったよorz・・・でも小腹空いちゃったんだもん・・・
  • 17:27 シュレッダーに紙ゴミをガンガンかけるお仕事その2を行なった。ゴミ袋丸々1袋分もありやがったよ。しかも途中シュレッダー何度も詰まるもんだからちょっとダルかった。
  • 17:32 お題:好きな餃子の餡の材料。ちなみに僕はニラ。 #mc1242
  • 17:44 今なかなか衝撃的な発言があった。研究テーマどうするんだろう、もし俺だったらショック大きいわ。よかった、もう大学院修了でw
  • 17:45 お、今帰るチャンスか、帰ろう。
  • 18:24 帰宅途中の寄り道なう。今日はデスクワークっつーより「作業」が多かったからツイート少な目なわけよ。
  • 18:45 プレゼントの下見なう。うーん…予算内じゃ納得いくものが見つからない…かなり厳しいなあ…
  • 18:48 誰かミル買ってくれないかなあ…豆だけ用意したい…
  • 18:55 これがちょうど3000ツイート目だ
  • 18:56 全く期待はしていないがドンキなう
  • 19:14 ペーパードリップのやつのギフトセットじゃ何か味気ないよねえ。豆だからいいというか面白いというか。
  • 19:34 帰宅なう。
  • 19:37 昨日から後輩の卒業祝いと3年間お世話になった研究所の方への贈り物に関する俺のツイートにいくつかリプライを頂いております。ありがとうございます。参考にしつつ色々思案はしておりますよ。たださっきの下見も含めムチャクチャ悩んでますがw
  • 19:40 ていうか俺も一応卒業生なんだからお約束に準じれば後輩から何か貰えるはずなんだがね・・・まあ正直そんな気がきく子だとは思ってないしむしろ貰えなくて当然だと思っているのでそれは別にいい。
  • 19:44 まあ俺のことは別にいいんだけど、流石に所の皆さんに対しては礼儀としてそういうわけにはいかないので一応後輩にはそれとなく言ってるんだけどね。これからも更に下の代の後輩がお世話になるのかもしれないのだからそこはキチッとやっとかないと、ある意味では自分だけの問題では済まされないので。
  • 19:51 ちょwいつの間にか悪魔からフォローされておるではないかwww
    悪魔とは期間限定再々集結する聖飢魔IIのことだ!つまり @seikima_II のことである!でもこのアカウントまだ一度も何もつぶやかれていないのである!w
  • 20:44 晩飯にエビがあった…だったらアボカドは昨日じゃなく今日食べたかった…
  • 21:04 B-Tのアルバムの中でも屈指の名盤!素晴らしいチョイスだ!是非『極東 I LOVE YOU』あたりも聴いて頂きたい RT @nagi731: 本番前やテンションが不安定な時などに心をニュートラルにもっていきたいときはいつもBUCK-TICKの「十三階は月光」を延々と流し続けます。
  • 21:14 なんかここ数日聖飢魔Ⅱ流れのフォロワが増えている気がする・・・。しかしながら一つだけ言いたいのは、俺がまともに聖飢魔Ⅱを聞き出したのは実は前回の期間限定再集結の前後ぐらいの頃、まだ05年か06年初頭かくらいからだということだ。いやそれ以前からも聴いていたと言えば聴いていたけどね。
  • 21:46 なんちゅーくだらねー編集だ、勿論いい意味でだよ?w 
    聖飢魔Ⅱ〜紅玉りんごの名称について〜 (3:10) nico.ms/sm10059011 #nicovideo #sm10059011
  • 22:21 最近朝チャリをこいでちょうど多摩川沿いに出る頃に頭の中を必ずZONEの『僕の手紙』という曲が流れ続ける。何故だろう。
  • 22:28 今はDASEINの『走馬灯』を聴いているなう。いやZONE聴いた後だからつくづく思うわ、ドラムうるせえw いやこの手数の多さとパワーあるドラミングこそJOEの魅力であって、そこにデジタルな音とRickyのハイトーンボイスがのるからこそDASEINていう化学反応が起こるんだけどさ。
  • 22:37 金剛地武志Twitterはじめたんだと( @kongochi )。やっぱケータイ刑事シリーズの印象が強いなあ、6年くらい前にド深夜に再放送してた銭形愛で見たのが一番最初だったと思うし。
  • 22:44 ケータイ刑事といえばあれ何年前だ、映画版があったじゃん?あれわざわざ俺当時池袋に見に行ったんだけど、初代のはずなのに銭形愛が微妙に抹消されてる感じで吹いた。宮崎あおいサイドからNGだったんでしょうねwしかも一応メイン3人のはずなのに2人目の堀北真希が友情出演扱いでこれもワラタw
  • 22:49 大学入学後の04年以降の方が明らかにたくさんの音楽を聴いているし聴くようになったのに不思議とあまり印象に残ってない。別に中高時代に特別なにかあったわけじゃないし病気のこととかあるからむしろ黒歴史なくらいなんだけどその当時の曲の方が印象深い。これは着実に年取ってる証拠だな・・・
  • 22:54 ああ、高1の時とかある意味で尖ってたからそれはそれで印象深いっちゃ深いか。髪型がツンツン尖り始めたのもこの頃だw
  • 23:00 せっかくなので@hashtagsjpへの登録を推奨 RT @bwm_themusicman: あ、そうそう。「チューボーですよ!」の時はハッシュタグが間に合わなかったんだけど、23日のANNでは作ろうかと思うんです〜やっぱり #mmann かな〜
  • 23:30 さっきから突然の岡村靖幸祭開催中なう。ラブタンバリン聴いてるなう。
  • 23:39 電気グルーヴの『21世紀もモテたくて…』を聴き始めたなう。あの頃から思ってたけどこれなぜC-C-Bなんだろう?ロマンティックが止まらなくなっちゃうよねーw
  • 23:58 寝よ