今日のツイート


  • 07:37 ああ。おはよう。そうか、このダルさは天気が悪いからか。
  • 07:38 つか1時間は寝坊してるわけでorz
  • 07:42 今日が通常営業の最終日。明日は大学院の卒業式だし、明後日が本当に最終日だから完全撤収できるようにしなきゃだし。
  • 08:18 と言いつつも、週明けもちょっぴり行こうと思ってたり思わなかったり。そうは言っても今月末までしか無理だし全員出張しちゃうから行っても誰もいないんだけどw
  • 09:31 大学に入学した2004年はもう前年から引き続き西川ちゃんのANNは月曜一部だった。火曜日の午前中に講義入れなけりゃ余裕もって聞ける…と思ってたけど結局あの頃は全曜日フルタイムで講義入れてた。2年生のときなんか火曜午前必修且つ出席重視で逃げようがなかったw
  • 09:38 しかしあの頃は他学科専門科目履修したりもしてたしそれなりに頑張ってたな。124単位で卒業なのに最終的に152単位もあったもんwしかもうちのキャンパスの開講科目は卒研だけが唯一4単位で、あとは例えどんな講義だろうと終日学生実験だろうと1単位か2単位のものしかなかったからどんだけ授業
  • 09:40 卒業研究の時点で外部機関に出ているので実質3年間で148単位…いや改めてよく頑張ったな俺。2科目D判定のまま学部は卒業しちゃったけどもw
  • 09:45 落としたやつは確か分子生物学関連の分析の講義と作物の育種みたいな講義だな。どうでもいいっちゃどうでもいいやw
  • 09:52 話が逸れた。ま、要は日常の生活スタイル的に月曜一部時代はそこまで熱心には聴いてなかったっつー話。長期休み等のときは別として。あの頃は朝6時起床がデフォだから3時までなんて自分の健康のためにもよくないし。つくづくSUPER時代が如何に聞きやすかったかが分かる
  • 09:56 ミュージックレボリューション時代は小学生だったし流石に全部聞くってことは中々なかったな。あの頃の公立校はまだ完全週休2日制じゃなかったから隔週で土曜日学校あったし。続く金曜一部時代も私立中学進学で土曜日は休みじゃなく普通に授業あったから厳しかったなあ。
  • 09:57 さ、つぶやきまくりましたが、ようやく目的地に到着できそうです。まったく、雨のせいでこんなことに…
  • 11:24 このペースで修論に添えるお手紙書いてたら全然間に合わないぞこりゃ、あと20冊近くあるんだぞどうするんだw
  • 13:05 さっきM1の子が「明日と明後日ほぼいない」ということで挨拶に来た。今週をもって卒業する我々2人はこれが会うのが事実上最後。やたらあっさりしてたけどまあ彼女の性格考えたらあんなもんだろw直前に彼女の分の修論に添えるお手紙書き終わっててよかった。
  • 14:25 はっ!西川ANNの過去のページを読んでたらいつの間にかこんな時間に!4年前のU:C発売記念復活特番キッカケの構成作家日記を読んでるんだけど石川さんのがクソ面白いw 当時も何度も読んだし激西やビーサイでトークも聞いてるはずなのに面白いw 結婚式のくだりが最高に面白過ぎるw
  • 16:23 ボケボケしてる内にこんな時間・・・眠過ぎる・・・俺こんなんで明日明後日で本当に卒業できるんだろうかw
  • 18:51 こんだけ時間かかって手紙を書くお仕事は5人分しか終わらなかった・・・。最低あと3人分はやらないと・・・!でもボチボチ帰る、明日はいよいよ卒業式なので朝が早い。午前中と午後で場所が全然違うしすごい時間あくし!
  • 18:55 明日のスケジュール:起床→大学卒業式会場へ→いったん研究所に行って顔出す(多分タイミング的に昼飯も食う)→今度は自分とこのキャンパスへ移動→研究室に挨拶へ→学位授与式→卒業記念祝賀会→帰宅・・・の予定。ぶっちゃけ学位授与式の方が大事なんで卒業式なんて行かなくていいんだけど一応ねw
  • 18:57 寝坊した場合、「卒業式」には参加しないで研究所に顔を出すところからにします。これが極めて可能性が高い。まあ「卒業式」なんて4年生のときも出てないし、移動が大変だからうちのキャンパスの連中ってほとんどわざわざ出ないと思うけど。
  • 20:05 電車がムチャクチャ混んでる…こんな混んでたっけかこの時間…
    あ、どうやらそもそも何らかの理由で遅れてるらしい。だからしわ寄せで混んでるんだな。
  • 20:11 さあ明日で学生終了。明日は何度も祝えとか呪えとか嫌がらせのようにツイートするんで一言くらいはください、寂しいじゃないw
  • 20:14 ちくしょう。シャトルバスが目の前で無情にも発車しやがった!
  • 20:19 よっしゃ、明日は晴れ着をナンパ…嘘ですそんなスキルありません。
  • 20:22 でも明日ようやく溜まってた鬱憤を解放できるんだな。ずっと公には我慢してたことがあるけどケチョンケチョンに言ってもいいだろ。角が立つから言わなかっただけであってもう卒業するから関係ない。
  • 21:56 このジャージ、紐が抜けちゃってるから履いててもブカブカなんてレベルじゃなくて履けやしない。仕方ないのでベルト巻いてどうにかごまかした。
  • 22:07 つかれた。今日はとっとと寝るから。
  • 22:17 @edynow iPhoneならDockにつける小ちゃいガジェットにEdyを載せてそれをiPhoneアプリで管理、とかそういうことできそうな気がするんですけどねえ。どこか作ってくれないかなそういうガジェット。
  • 22:27 よく考えたら明日卒業式じゃない。「大学」は「卒業」だけど「大学院」は「修了」だから「修了式」が正しいんじゃないか?もしかしたら書類にはちゃんとそう書いてあるのかも・・・。まあとりあえずみんな明日「卒業おめでとう」じゃなくて「修了おめでとう」でよろしくw