学生終了の巻

今日付で大学院を修了します。博士課程、ドクターコースには進学しないため私の最終学歴は大学院修士卒です。義務教育から数えりゃ18年間という長すぎるくらいに長かった学生生活にピリオドが打たれるわけで…何だか複雑な気分。今はまだ実感もないし…まあこれ学位伝達式をやる大学に向かう電車の中で書いてるから体裁上これから修了するんだしねw新生活が始まって暫くしてようやく実感が湧いてくるような気がする。
はてなダイアリーも05年初頭から色々ありながらずっと書き続けてるので、学部と院の生活の殆どがここに詰まってるんだよね。それは何かちょっと感慨深い。
とりあえず、ちょっくら大学院修了してくるわ。