今日のツイート


  • 06:59 あさ
  • 07:20 よっしゃ。ゴロゴロするぞw
  • 08:03 卒業式から1週間くらい経つけども一応今日までは大学院生としての身分を名乗れるというか、法的な解釈としてはまだ大学に身分を保障される学生なんですよね。その意味では今日が学生としての最後の1日です。
  • 08:22 生活リズムを崩してはいけないと思って7時には起きるよう心がけているがもっと早く起きねば。そのためにはもっと早く寝なければ。中学くらいの頃みたいに23時過ぎには爆睡モード、6時には完全起床が多分一番いいんだけど。
  • 08:24 早朝6時過ぎから実験を始めてこの時間には合成を1つ仕込み終わっている・・・そんな時代が僕にもありました。
  • 08:25 そして帰宅時間が日付を跨いでいる・・・それぐらい実験を頑張ってる時代も僕にだってありました。
  • 08:36 @c_tunacan そんなときは少し熱くて渋い濃い味の日本茶をおすすめします。特に茶カテキンは肝機能を助けるという研究結果が最近も報告されてたくらいなので科学的立証もしっかりされてます。その情報が頭に入ってればプラセボで余計しゃきっとするかもしれませんw
  • 08:38 昨晩川崎フロンターレの話題を出してから本当に何故かガンガンりむられてるんですが一体みんなフロンターレの何がいけないというのか!w
  • 08:59 @HeyUchi ちょw朝だよ朝朝www
  • 09:05 修論が自分の分を除いて1冊余っている。
    昨日先輩に郵送したやつは『謹呈』って言う字を間違えて『勤呈』と書いてしまったので、上から紙を貼ってそこに改めて書き直した。しかも学部時代の先輩に関して言えばだいぶ前に結婚したのに旧姓のまま謹呈してしまったよ。こういうとこツメが甘いんだよ俺。
  • 09:09 さて、しかしまあ余った修論どうするか。いやコレ以外にもまだ修論は何冊か手元にあるんだけど、全部もう行き先が決まってるやつなんだ。ちゃんと配布人数カウントして製本したはずなのになんで俺1冊余計に作ったんだろう?
  • 09:12 隣のデスクだったSくんは逆に「3冊足りない」とか最終的に言ってて、結局付き合いが短いってこともあって3年生たちには修論渡さないことで解決してたw それに比べりゃ余ってる方がずっとマシか、『謹呈』間違えちゃったけどorz
  • 09:29 hide memorial summitが再放送と聞いて。当時WOWOWの無料期間を利用して録画したんだけどさあ、左上のとこにずっとメッセージボックスが出たままの状態でさ、できれば録画しなおしたかったのよ。
    www.wowow.co.jp/music/hide/
  • 10:42 すんごい眠いのだがどうしたもんか…
  • 11:16 実は今日は研究所に顔出す計画もあったんだけど、結局パスすることにした。というか誰に頼まれたわけでもなくて俺が勝手に行こうとしてただけだしw行きます宣言はしちゃってたんだけどもまあ、ね。今から準備して行ってもお昼過ぎるし、俺夕方から出かけるとこあるし。
  • 11:18 次に顔出すとしたらいつになるのやら・・・早くても7月末以降かなあ・・・
  • 11:19 @yusacyan オブラートに包んだ表現で言えばトラブルに巻き込まれやすいから
  • 11:21 それはそうとさっきから書類を探してるんだが・・・捨てちゃったか?面倒だなあ、また書き直しかよ。いい加減電子ファイルだけでいい時代はこないのかしら、わざわざ手書きイライラする。
  • 11:56 書類あったにはあったんだが・・・何故1週間前に郵送しなかったし・・・書き直すの面倒だからこのまま残りのとこ埋めよう。まあ現時点において細かいことを言えば間違っちゃいないわけで。
  • 13:44 郵便局行ったついでにエクレア買ってきた。美味しい。
  • 13:47 結局世の中はバランスで成り立ってると思うんですよ。食欲・性欲・睡眠欲ってのも結局バランス。
  • 13:55 なんだこれw RT @midob01: wwwRT: @lio_ALLovers: !? RT nanameiro: !? RT @cheeeetas: !? 【本人降臨】坂東英二から大切なお知らせとお願いです【ゆでたまご】 nico.ms/sm10225069
  • 13:56 今自分の最後のつぶやきからTLを追ってるお仕事中。だからRTが多いwまだ1時間くらい前のツイートw
  • 14:02 Twitter上で再会した@digitalstage_jpと@nicktwocheersの会合とな。何かニヤニヤな感じ。 RT @digitalstage_jp: 14時から懐かしの土屋さんと会う!!!僕にオールナイトニッポンをやらせてくれた恩人の一人。その前にちょっと風呂!
  • 14:06 ああ、やっと帰宅して一番最初につぶやいたこれに追いついた RT @CUZU2: 郵便局行ったついでにエクレア買ってきた。美味しい。
  • 14:28 15時に再び活動開始予定なのでダラダラ中。
  • 16:19 さて困ったな、と。
  • 17:02 @Rfujimoto 新宿でやってるんだったら今日その時間どうせ見れないから出待ちでもしてみようかしら。
  • 17:03 出かける前に母がおにぎり2個くれた。そういえば朝から食べたものといえばおでんとエクレアだけだった。
  • 17:25 あと10分で家を出るのに準備が終わりそうにないのはどういう了見だ。そして致命的なミスをしてしまったがもう引き返せない、このままやり過ごすしかない。
  • 17:46 なんとか家は出たがこんなやっつけで大丈夫か俺。
  • 17:48 とにかく、いざ新宿へ
  • 17:56 乗換案内によると小杉から湘南新宿ラインがベターとのこと。お、初だ。
  • 17:58 ああ!なんか妙な違和感があると思ったら左手首にあるはずの腕時計がない!一体いつからついてないんだ!orz
  • 18:11 明日つこうと思っている嘘:4月1日付で起業した。株式会社ダウト、資本金800万円。 #mc1242
  • 18:15 うわ、湘南新宿ライン結構混んでるな。しかしあとは新宿まで乗ってるだけ。小田急乗換よりちょっとだけ安いし便利だ…
  • 18:20 うちの父は大宮で乗り換えてもう少し先の方で働いてんだけど、もしかしたら朝はともかく帰りはこれ使った方が楽なんじゃないかな?武蔵野線はかなり迂回するから微妙だし。
  • 18:23 渋谷行くだけなら東急使う。新宿は乗換時間との兼ね合いあるからどっちとも言えない。池袋以降はこれからは間違いなくこれ使う。
  • 18:24 ありゃいつの間にか大崎だ。湘南新宿ラインだから当然なんだけど、でもなんだか不思議な感じ。
  • 21:05 イマココ L:東京都新宿区新宿三丁目8
  • 21:08 目の前が新宿三丁目駅だったことに気がついたので帰りは副都心線田園都市線で帰る。まあそもそも駅が違うから単純な比較は出来ないけどもこのルートの方が10円安くできる。ただしシャトルバスに乗れることが前提だが、じゃないと歩く距離長くて面倒だし。
  • 21:13 前から思ってたけどなんで副都心線内って走ってるときも電波圏外にならないんだ?いやかなり微弱ではあるけどさ、でも圏外にはならない。本当はいけないことなんだけど、willcom使ってた頃は渋谷から池袋まで通話もできたし。ここ結構地下深いとこだったと思うんだけどなあ。
  • 21:16 そういや久しぶりに乗ったな、副都心線
  • 21:20 東横線副都心線とっとと直通して湘南新宿と争ってくれないかなあ。
  • 21:21 なにこの田都の混み方。うへえ。
  • 21:22 でも次の急行の方が確実に混んでるだろうからまだマシか…
  • 21:26 デブっちょiPod nanoを恐ろしく久しぶりに見かけたw隣に立ってる強面の兄ちゃんが使ってる懐かしい。これ2世代前だっけ?スゴい昔のような気さえするがそんな前でもないのだな。
  • 21:30 桜新町で通過待ち…時間が時間だし俺ら全員卒業しちゃったから学生数も少ないし、何より今日は学会から帰京翌日な上に年度末なんで、さすがに今日はもう誰もおらんだろうから途中下車はやめとこう。
  • 21:32 ああそうか、自分で言って改めて気付いたけど年度末なんだよね今日。学生気分でいていいのはせいぜいあと2時間半ですよ。
  • 21:35 子供の頃から思ってたけど桜新町駅ってなんであんな変な構造なんだろう。誰か理由と歴史的背景を140字以内で俺に説明してw
  • 22:20 なんだかんだでまあこんくらいかかるのか。とりあえず帰宅なう。飯食って風呂入ってくる。
  • 22:30 あの、誰か今日の楽天の先発青山が何故たった2球で長谷部と交代しているのかを帰宅したばかりの僕に詳しく教えてください。逆にこの2球の間に何があったのか・・・とりあえず飯と風呂いってきます
  • 23:17 TL見れてないから知らないけど俺の「なんで楽天の先発投手2球で降板したの?誰か詳しく」ってツイートに対してリプライきてんのかしら。きてなかったら泣くぞ
  • 23:29 風呂上がりなう
  • 23:29 @xTaChiBaNax ほほう、あざっす
  • 23:37 当然見るは見るけどもとりあえず様子見。さすがに26時間は見ないかなw( tsunotter.com/397 への回答) @digitalstage_jp
  • 23:41 うお、今日配信分のビーサイを聴き始めたとこなんだけど、これは・・・まあとりあえずみんな聞こうか #mmann #besideYL
  • 23:48 @HeyUchi でも確かにDくらいは欲しいです。僕的にはw
  • 23:49 あと10分か・・・
  • 00:00 4月1日になっちまった・・・
  • 00:04 エイプリルフールとかそんなくだらない習慣はともかくとして、この瞬間をもって僕はもう完全に学生ではなくなりました。
    日付を跨ぎましたので、一応このタイミングからは『フリーサイエンティスト集団 マッズ』の代表に就任することになりましたことをご報告致します。皆様宜しくお願い致します。
  • 00:09 マッズでは現在サイエンスに対する情熱をもった若者の皆様(つか僕が24歳だしね)を広く募集しております。世の中の『理科離れ』に対するアンチテーゼといったほどのものではありませんが、漠然と言うならばとにかく『科学』の伝道師となりたいと考えております。
  • 00:15 では今後とも弊社(あ、まだこの時点では「弊社」ではないけどまあいいや)マッズをどうぞ宜しくお願い致します。
    ひとつだけ言えることは、エイプリルフールのツイートに混じってしまってどこまでこのマッズの立ち上げに対する宣言を真剣に見てもらえるか怪しいなと思う次第ですね。
  • 00:19 ちなみに、『マッズ』というのは「マッドサイエンティスト」の「マッド」を複数形にしただけという実に安直なネーミングです。まあ僕がつけたんですが。だからといって別に狂気の沙汰に狂った科学者集団を目指すわけではございませんのでそこの所を汲み取って頂けたらなと思います。
  • 00:21 くそっ、なんでこのタイミングでエイプリルフールなんかあるんだ本当に。マッズの記念すべき船出宣言が台無しではないかw
  • 00:27 @nsbtakenori わずかばかりでも構いませんので是非弊社に御投資いただけませんでしょうか?正直に申し上げまして運転資金は苦しいです。
  • 00:31 @nsbtakenori あ、これ本当に投資して頂けますか?DM送りますが。
  • 00:37 @nsbtakenori では後日改めて事業計画書をまとめてご説明をさせて頂こうと思いますので宜しくお願い致します。Windows環境下で見て頂けるものがよろしいですよね?
  • 00:39 さて、マッズの立ち上げ宣言も完了したし寝ましょうか。まさか早速Twitterで出資者を見つけられるなんて思いもしなかった本当に。これから忙しくなるぞー