今日のツイート


  • 07:41 朝から腹痛ララバイ
  • 08:00 かなりストレス溜まってるんだろうなあ・・・あんなひっでー夢は無いわ
  • 08:04 そして欲求不満なのだろう。下着姿の女性がいてブラ外していちゃついて・・・ああ、なんてくだらない夢だ。
  • 08:07 昨日の放送?で公務員問題を取り上げたところ、「その説明はおかしい」「一口に公務員と一括りにするな」とリスナーから総叩き。そしてどこの自治体を基準に報じたかというと・・・え?川崎市なのかよw #jolf
  • 08:37 ホントTLは24時間稼動だな、どんな時間でも必ず誰かつぶやいてるわ。自分の生活ベースに考えると「この人らどんな生活スタイルなんだ?」とか思っちゃうけどさ。特に早朝はともかくド深夜につぶやいてる人。
  • 09:30 建前は該当地域における難聴取対策ということになっているので、どこでも聞けるようだとキー局が地方局の営業エリアをも浸食してしまうのです。そういう電波法絡みの自主規制という側面があります。 RT @MLA99: なんでインターネットなのにサービス地域って設けるのか意味が解らない件
  • 09:40 今年こそは1試合くらい野球見に行きたいなあ。俺はロッテファンなので基本的にはロッテ戦なんだけど、千葉マリンは遠いので交流戦神宮球場ってのが一番いい。交通費が一番安上がりだし帰りに渋谷寄ってけるし。あとチケットもちょっと安いのと、客入りが少しアレなので比較的ゆったり見れるw
  • 09:42 まあ交通費だけで見りゃ横浜スタジアムもそう大差ないんだけど、あの球場のシートがあんまり好きじゃないんだよな。東京ドームは単純にチケットが高い。今まで屋外球場でしか観戦したことないから一度ドーム球場で観戦してみたいとは思うけどさ。
  • 09:45 あ、オリックスと日ハムの東京ドーム戦なら比較的チケ代安く見れるのか。今年はいつどことやるんだろうか。ちょっと調べよう。
  • 09:47 今年はオリックス主催の東京ドーム戦ないのか・・・そのかわり楽天主催のvsロッテ戦があるわw でも4月20日・・・もうすぐな上に平日かー厳しいなー
  • 09:49 お、8月の17日から19日まで日ハムが東京ドームでロッテと3連戦だ。これなら・・・平日orz 平日は無理だってば・・・
  • 09:50 日ハム主催の方が楽天主催よりもチケット代が高いのはやはり元本拠地球場としての意地なのだろうか?
  • 09:56 やっぱり日程的に行くとしたら巨人主催東京ドーム戦か、ヤクルト主催神宮球場戦だなあ。まあ、神宮かなあ・・・神宮では昔結構いい席のチケットを当日券売場に並ぼうとした所でマリサポの方に破格で譲ってもらったという思い出がある。あの日外野席か内野の一番高い席しか当日券なかったから助かった。
  • 09:58 しかしあの日は無理矢理連れてった友人Yがいたから譲ってもらえたってもんだ。彼は容姿からして温和な雰囲気で非常に人がいいからね。彼が「もしよかったら譲りますよ」って声をかけられたのであって、見た目も中身もツンツンしてる俺だけじゃ無理だったろうw
  • 10:10 今日もやることがない。いや、あったはずなんだけど俺の手違いでなくなってしまったorz なのでつぶやきまくると思うよ。
  • 10:12 なにこのサンレッド弁当すげえええ! RT @kasumindesu: twitpic.com/1bny12 - Pちゃん・改=ヨモギ大福・沢庵/ギョウ=紫芋・海苔・カマボコ RT #obento #sunred #TwitPict
  • 10:15 当日会場で見たものをまたUSTで見るってのはなんとも不思議な感じだ (#sb328 live at ustre.am/bNTj)
  • 10:21 @tarot3 今日の運勢はどうだ
  • 10:36 最近また寒いので丸坊主にしなくてよかったなあと思っている
  • 10:37 @HATSUNEX さあ、照美からのリプライを読もうか
  • 10:43 CDMAiPhoneを開発中・・・だと!?てことはなに、auからももしかして出る可能性が浮上?いやauの使ってるのと同じ規格のcdmaなのかどうか知らんけど。誰か教えて j.mp/ccm088 j.mp/cIbF6c #kddi #iPhone
  • 10:45 しかしiPadの米国発売直前にこんなニュース仕掛けてくる辺り、Appleわざと情報漏らしてんじゃないのかとか思うわw
  • 10:49 もしauからiPhone HD(仮)が出るなら間違いなく機種変するわ。でもおサイフケータイの問題が出てくるなあ・・・SIMが違うから共有できないしなあ・・・かといっておサイフケータイ最近そこまで使ってないけどさw
  • 10:52 これも RT @digitalstage_jp: ! RT @idanbo 次期iPhoneの解像度は960x640ピクセルで、マルチタスク可能なiPhone OS 4搭載? bit.ly/9GRUJx
  • 10:57 そしてそんな中、auAndroidケータイを発表していた。うわ、しかも今更Windows mobile 6のスマホもかwww www.gizmodo.jp/2010/03/auandroid.html
  • 11:00 このAndroid端末はXperiaやHTC Desireと比較してスペック的にはどうなんだろうか。気になる。
  • 11:04 GizmodeもこのUSTぐらいしかauGoogleの共同発表会場の中継はないっぽい? ustre.am/f5uX
  • 11:06 しかしUstreamってもうソフトバンクの子会社になったんだべ?それ使ってau、というかKDDIの発表を見るって言うのも変な感じだねえ (@gizmodojapan live at ustre.am/f5uX)
  • 11:08 公式じゃないから画質音質云々はともかくとしても、プレゼンそのものがワクワク感がなくてつまらんのは仕様か。うーん・・・ (@gizmodojapan live at ustre.am/f5uX)
  • 11:09 いやあ、なんだかんだ言って孫正義って人間がいかにプレゼンが上手かったか改めてよく分かったわ。 (@gizmodojapan live at ustre.am/f5uX)
  • 11:11 Ustreamソフトバンクの子会社だからじゃないですかね?ライバル社の関連会社のサービスなんか使わねえぞとw RT @siro_xx: 思ったんだけど、なんでgizmodeがUstしてるの?なんであうは自前でustしないの?
  • 11:12 これ・・・ネットブックじゃないの・・・? (@gizmodojapan live at ustre.am/f5uX)
  • 11:15 これ正直デザインよくないと思うんだけど。つかデカいよ。W-ZERO3はあれはあのときアレしかなかったからこそ許されたんであってさあ・・・今更このサイズは・・・ (@gizmodojapan live at ustre.am/f5uX)
  • 11:17 WILLCOM D4ばりのガッカリ感と売れない予感・・・ (@gizmodojapan live at ustre.am/f5uX)
  • 11:19 ただでさえ後塵を拝しているのにこれは終わったなau・・・ (@gizmodojapan live at ustre.am/f5uX)
  • 11:22 これはどういう層を狙った商品なのか全然分からない。明らかに一般受けしそうな作りじゃないスマホなのに、一般受けも狙おうとして迷走してる感じ (@gizmodojapan live at ustre.am/f5uX)
  • 11:25 次世代のWindows phone 7 seriesとは互換性を一切持たない、今更なWindows mobile 6って・・・ (@gizmodojapan live at ustre.am/f5uX)
  • 11:28 ちょっと分かんないんだけど、もしかしてガラケーとの2台持ちを前提とした料金プラン? (@gizmodojapan live at ustre.am/f5uX)
  • 11:32 Android端末はdocomo陣営のXperiaSoftBank陣営のHTC Desireの一騎打ちですね。いくらGoogle引っ張りだしてきてもIS01論外。 (@gizmodojapan live at ustre.am/f5uX)
  • 11:34 プレゼン能力って大事だなあと改めて思わせる記者発表だった。それ用の人材いないのかKDDIには。 (@gizmodojapan live at ustre.am/f5uX)
  • 11:43 なぜ自ら焼け野原にするのかauは (@gizmodojapan live at ustre.am/f5uX)
  • 11:47 これ見てて思った。auは時代の先を行くとか逆行するとかじゃなくて、そもそも時代の方向とか道筋とか全く関係なく斜め上に進んでる。まさにガラパゴスw (@gizmodojapan live at ustre.am/f5uX)
  • 11:49 @midob01 au使いですがauを他人に薦める理由が僕には一切見つかりません。今のauにはどこにも訴求力が無いと思っとります。
  • 11:50 俺、なんでau使い続けてるんだろう・・・
  • 11:56 CDMA2000だからって別にいいこと何も無いしなあ。どうせ4Gでは他社と規格が統一されちゃうし。元々電波状態がよくない研究所においてauは唯一圏外になるキャリアだったし、本当にauだから良かったってことが最近はない。昔のガク割だって今にしてみればそんなに得だったか?うーん・・・
  • 12:04 @HeyUchi auがいよいよスマホを出してきたんですが、端末スペックが既に前時代的なものの上に、どこの誰をターゲットにしたのか分からないサービス戦略だったからですかね。まだこんな事やってるようじゃダメだろと、時代の空気読めてないよお前ら、って感じでディスられてますw
  • 13:07 まあ一応ISシリーズの公式アカウント( @au_isjournal )をフォローしておくよ一応ね #KDDI
  • 13:23 @HATSUNEX あと3ヶ月ぐらい我慢して、今日すっぱ抜かれた新型機 iPhone HD(仮称) が出るまで大人しくしているのおすすめ
  • 13:50 ふう…
  • 14:25 それはもうご自分の契約がどうなっているのかをよくご確認くださいとしか…どういう契約なのか知りませんけども契約内容次第じゃそうならんケースも確実に存在はするわけで。 RT @HATSUNEX: iPhoneって、なんか勝手に契約継続とかになっちゃうって本当?どのタイミングで言うの?
  • 14:25 いっけね、郵便局行かなきゃいかんのだったよそういえば。今日も忘れたらシャレにならんとこだったわ。
  • 14:30 16時までにあそこの郵便局に行けば夕方の集配に間に合うな・・・そこ超えると結局翌朝出すのと変わりゃしない。よし、まだ余裕だ。
  • 14:58 ふうう…
  • 15:00 あ、ついでだから王将にでも行くか。でも無駄なお金は・・・うん、ノリで決めよう
  • 17:06 帰宅したなう
  • 17:07 ついに仮面サイダーでシャドームーンを当てたぞ!余は満足じゃ!
    twitpic.com/1bx4bt
  • 17:11 うわ。このtwitpictの画像、Saezuriさんから直接MacBookのカメラを起動して撮ったんだけど反転してるじゃんwなんで?wこれもしかして設定を何かいじらないとこうやって鏡に映したみたいになっちゃうのか? twitpic.com/1bx4bt
  • 17:30 なんかsaezuriさんとiPhotoの相性が悪いなあ・・・なんで同時に起動すると固まるんだ
  • 18:01 イナズマロックフェス2010・・・発表きましたな www.inazumarock.com/
  • 18:06 さあ今年はどんなラインナップでくるのか RT @natalie_mu: 西川貴教主催「イナズマロック フェス」今年も開催 natalie.mu/music/news/29763
  • 18:22 3時間くらい前に王将行ったんだけどさ、確かに店によってレベル差あるよねチェーン店なのに。 twitpic.com/1bxe5q
  • 18:44 いよいよこのMacBookちゃんのバッテリー最大容量が4000mAhを割りそうな感じ。本来が5020mAhらしいので8割を切るかもしれない。まあ3年も使ってりゃな、そんなもんかねえ。
  • 18:49 いま見始めたけどレフトスタンドびっくりするくらい客が入ってないな #chibalotte
  • 18:54 @HeyUchi シャドームーン当てたいのに何度買ってもショッカー戦闘員ばかりだった僕ですorz あと新1号くらいしか出てないな…
  • 19:30 学生のうちに手続きしちゃえばOKってことで数週間前に手続きをしたため、明後日からケータイの料金プランが例のガンガン学割ってやつに切り替わります。繰り越しされない無料通話がまだ8000円分くらい余ってるんだが…勿体無い、使いきりたいなあ。誰か話そーぜー
  • 19:36 あと明後日から基本的にEZwebは封印。天気と乗換案内だけには使用してよいことにする。できる限り最低価格に近いとこで支出を抑えたい。あのプラン、メールはどんだけ容量デカかろうとタダなのでツイッターに写真をあげることはいくらでもするけどもTLは基本PCでしか見ない。
  • 19:41 来たるべきiPhone HDの発売に備えるものである。本当はホワイト学割使えるうちに3GS買うつもりだったけどまあもういい。
  • 21:44 さっきまでずっとフジテレビのモノマネ見てた。7時前後に俺が入れ替わりに風呂に入るのと、妹が風呂上がりにチャンネル変えやがったのとでそこからずっと。
  • 21:48 NON STYLET.M.Revolutionのとこまで見てた。「2人で?」と思ったら石田が浅倉大介w キーボード的なものを置いてるブースに『DAISUKE ASAKURA』ってデカデカと書かれてて自己主張が激しいwww せっかくだからタグつけとこ #D_A
  • 21:50 これは綺麗だ・・・寒いけどあとでちょっとだけ外を眺めてみようか RT @simzcom: 今夜のブルームーンです。ホワイトバランス2500K twitpic.com/1by1wx #fullmoon #bluemoon #wishbluemoon
  • 21:54 榊原郁恵の司会が懐かしいです。 RT @nsbtakenori: フジはもう完全にモノマネじゃなくて、モノマネを使ったコント的な見せ方で日テレと差別化を図ってってるのかな?今の10代くらいの子はものまね四天王が居て、それを厳しく見てる淡谷先生っていう構図を知らないんだろうか。
  • 22:09 生まれも育ちも神奈川県川崎市で24歳の私、全く聞いたことがございませんw そんな略称は初耳です。 RT @dj_asai: キャベツの千切りのことを、「せんキャベツ」と言ったら、年配の人に「そんな言い方は初めて聞いたわ」と驚かれました。「せんキャベツ」って一般的な言葉だよねぇ?
  • 22:13 自室が寒すぎるのです。認めたくはないのだがもうすぐ4月だというのにこの寒さはなんだ!・・・仕方ないので今日も暖房入れました。
  • 22:21 今月のフールズメイトに新生SADSのインタビューが載ってた。去年のkuroyume解散ライブat日本武道館でのこのLike @ Angelにはかなり違和感を覚えてたってことを清春が語ってた。直前にやったSADSの曲の方がしっくりきたと。 j.mp/cVxAV2
  • 22:24 やっぱりこのメンバー編成のゴリゴリ感は確かに黒夢だと厳しい部分あるもんなあ。(まあベーシストは違うけども)このメンバーで既存曲やるならSADSの方が自由っちゃ自由だ。じゃあ新生黒夢はどういうメンバー編成でいくんだろうってのがそのあとやはり気になったのだった。
  • 22:40 今日も我が千葉ロッテマリーンズは快勝してらっしゃいましたかそうですか。なんでこの点差でコバロリにセーブがついてんのかイマイチよく分かんないんだけども、まあ良し! #chibalotte
  • 23:00 突然ですが天体戦士サンレッド聖地巡礼の旅をしてきました。旅っていうかハッキリ言ってデジカメ片手に地元をチャリでウロウロしてきただけなんですがw 明日以降気が向いた時にまとめてブログに上げるよ。今日はめんどくさいからいいや。 #sunred
  • 23:05 とりあえず写真1枚くらい出しておこうか。 twitpic.com/1byq9y #sunred
  • 23:07 フロンターレの球団事務所、いつだったかエンディングで流れてたから。そういえばフロンターレtwitterがあったのを見たような・・・
  • 23:13 あったあった、「見たことあるような・・・」っていう俺の記憶はやはり正しかった。プロフィールを見る限り @frontale_staff は一応フロンターレ公式に当たるらしい。
  • 23:19 なんか今フロンターレの公式HP開いた時に「ふろん太twitter」とかいう文字列を見たような気が・・・w
  • 23:22 ふろん太Twitter本当にあったwつかめんどくさいからもう公式アカウントまとめてある公式のこのページを見れw www.frontale.co.jp/info/2010/0330_2.html
  • 23:30 なぜ川崎フロンターレの話題を出したらフォロワが減ったのか問いたいのだが。千葉ロッテマリーンズの話をしても減りやしなかったのに。
  • 23:42 @bakarhythm お、パセラtwitcasting.tv/bakarhythm/movie/87940
  • 23:54川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム』建設 に関しての報道。遊園の跡地ってのがマジ泣かせるんだが、これ読んでて思ったのはあそこって宿河原から歩いていけたんだってことさw j.mp/9WLUP7
  • 00:00 向ケ丘遊園はなんだかんだ行っても一番家から行きやすいしこじんまりしてるからすごく身近な遊園地で嫌いじゃなかったんだけどなあ。
  • 00:01 さあ眠いので寝る準備に入ろう。明日も起床目標時刻は5時から6時くらいだ。