今日のツイート


  • 12:11 お昼なので移動なう
  • 12:30 いいとも、ガチャピンから明日は三谷幸喜が紹介されたと聞いて。
  • 12:58 麻薬の取締りがどうのこうのってのを見て思い出す。合法ドラッグ的な化合物を違法薬物へと決めてるのうちのボスなんだよw法規制が追いつかないから苦肉の策でしかないらしいんだけど。だって一部分のメチル基をエチル基に変えるだけで効果はほぼ同じで別物にすること可能なわけで。
  • 13:03 俺、学生の分際でスゴいとこで研究やらせてもらってたなあと今改めて思う。本当に貴重な経験ができたのでその意味では大学から飛び出して良かったと思う。
  • 13:07 節約のためにたまごかけごはんしか食べてないので絶望的なくらいにお腹が空いています
  • 13:19 青山なう
  • 16:00 青山から渋谷までちょっと歩いているなう。このあたりは中高時代によく学校早退して(注.当時ガチで難病だった僕が通院してた病院がこの辺なんです)フラフラしてたし、色んな思い出がある街だなあ。ある意味黒歴史でもあるけどな…
  • 16:04 当時学校が東横線沿線だったから自由が丘とか横浜なんかも色々思い出深い土地。まあ本来塾通いのためにそのあたりは行ってたわけだから遊びと勉強が半々くらいだけどなw
  • 16:07 雨ほとんど止んでます。
    渋谷までの道すがら、このあたりはそんな当時のこと考えながら歩いてるので全然飽きない。これがなんも知らん土地を同じ距離歩けってなったら多分感覚的にはもっと長い距離と時間に思うのだろう。
  • 16:08 青学前はスルーは鉄則です
  • 16:10 だって青学ここのキャンパスは全く縁がないもの。なんか工事してるけど知ったこっちゃない。
  • 16:12 でも青学まで来たってことは渋谷はもうすぐそこ。やっぱり東京メトロの駅間は短いねえ。
  • 16:19 今日はこのあと仕事がないのでまったりまったり
  • 16:26 歓楽街では何故か渋谷が一番ホッとする。まあ一番馴染み深いからなあ
  • 16:44 タワレコに寄り道なぞするお仕事。うわあ、次の電車見送ろうかなあ…渋谷からこの時間の急行は絶対カオスだぞ…
  • 16:55 でも副都心線東横線の直通運転スタートしたらホームが明治通り側に移るわけだから京王線との乗換が更に遠くなるね。なんか渋谷駅って基本的にどの路線も乗り換えの導線がかなり悪い気がする。
  • 16:55 本当は半蔵門・田都のホームも副都心・東横(予定)みたいに4線に出来ればいいんだろうね。ラッシュ時の田都の混雑っぷりは私鉄ナンバーワンと聞くが、そのくせ最も乗降客多そうな渋谷駅ホームがこれじゃあそりゃカオスになるさ。
  • 16:59 川崎・小杉・ノクチ・登戸(おまけして稲田堤)はともかく、その他の南武線の駅を最寄りにする人間(つまり俺)はどっか出かける度に乗換必須なのがちょっと悔しい。南武線の運賃がなんか口惜しく感じる。あと単純にちょっとダルい。
  • 17:11 南武線て万が一くたばると代替路線が全くないのが痛い。バスしかない。市営地下鉄が川崎〜新百合ヶ丘間で開通したら多少はマシになるんだろうか。
  • 17:13 ええと…なんだこれ #sunred
  • 17:19 川崎市営地下鉄さあ、構想では小田急多摩線京急大師線に直通する予定だよね確か?川崎区ってさ、ド真ん中に鉄道路線無いからあの辺の人たちバスで川崎駅まで出るんだよね。てっきりあの不毛地帯に地下鉄通すんだと思ってたのに何で大師線?まあ最寄りに味の素本社工場とかあるしな…
  • 17:29 ファミチキなう。揚げたての瞬間に遭遇したので。
  • 17:32 揚げたてのファミチキ…こんな至高のB級グルメはない
  • 17:41 帰宅なう。
    例えとしてはあまり的確ではないと思うんだけど、噛み砕いて言うならばホリエモンみたいなのがいっぱいいたw
  • 17:42 しかしまあマッズ厳しいなあ・・・
  • 17:45 初心者向け暴君ハバネロこれ美味いな。全然辛さはないけど。
  • 17:59 「吉田が、次に出るメディアは、何?」→たかじんのそこまで言って委員会の討論テーマ『Twitter』のゲスト #mc1242
  • 18:05 @mc1242 @heidi_kohsuke もしくは @heidicrew でよろしいかと。 @heidicrew は4時間前に番組アカウントの宣伝もしてますね。 #mc1242
  • 18:10 @pota_pota_magic 全く同じタイミング(18時5分41秒らしい…)で同じことつぶやいてることに盛大に吹きました、たぶんコンマ数秒くらいの差で僕の方が遅かったんでしょうねこれw
  • 18:18 風呂を沸かしたので7時くらいに入れれば・・・
  • 18:19 りむったーさんが教えてくれるリムーブされたアカウントは殆どの場合業者かbotだったりする。あとは海外の人、いや人なのか業者なのかすら分かんないやつもあるけどw
  • 18:22 なるほど。まあこれ見る限りルネラジに対する俺のスタンスは土曜深夜時代と変わらん状態になるわけだ。火曜時代は聞くことあっても土曜深夜は一度も聞いたことないもんw j.mp/cR1FRm #joqr
  • 18:24 こんだけラブプラスラブプラス言われると少しくらい興味がわいてくる。まあ興味本位の域を出ないような気はするけど。
  • 18:25 ものすごい勢いでツイートしてますね今。まだまだ続きます、たぶんw
  • 18:27 TFMの春改編て野球関係なく4月1日付なのでたまに面白いことがある。7、8年ぐらい前、22時スタートのラジアンリミテッドの最終回が0時頃に終わり、その1時間後、既に日付が変わっているのでここから新番組ラジアンリミテッドDXスタート。改編システムを逆手にとっててクソワロタw
  • 18:27 で、今年も似たようなことがあった。ラジアンリミテッドDXが深夜3時に最終回。やまだひさし昼帯異動のため10時間後には昼の新番組スタート。これもまた無謀なことするなあと思った、Twitter見る限り新番組準備のため全く寝ずに最終回→新番組だったみたいwこのバカっぽさは評価したいw
  • 18:30 で、今日からは22時台にニコニコ動画なのにラジオというよく分かんないスタンスの新番組ニコラジがスタートですか・・・しかしどうもスタッフが元LF社員もしくは関係会社元社員多くね?w ディレクションが田所・田野とかどんなオールナイトニッポンだよそれw
  • 18:31 で、今ルネラジのポッドキャストなう。
  • 18:33 ヤクルト相川登録抹消!?どうした、怪我か?だってここまでずっとスタメン捕手じゃなかった?そのうえ今ヤクルト確か首位だよね?誰か詳細を分かりやすく
  • 18:54 そうか今日からDigスタートか。竹内&竹山→伊集院って流れは秘密基地リスナーとしてちょっとワクワク。火曜の神保さんのUST利用も気になる #dig954 RT @newlovenewworld: 今日の22時からTBSラジオの『ツイッター連動番組』ってのがきになる #mc1242
  • 18:57 さっきのツイート、Digとミューコミのタグ2つついてたけどよく考えたら0時台は裏番組同士じゃんw両方つけてるのはアレだったな、いくら狙ってるリスナー層が全く違うとはいっても。
  • 19:09 龍馬伝なう。武田鉄矢勝海舟キター。
  • 19:12 ピエール瀧きたー。久しぶりじゃ。
  • 19:26 「かつを 塩たたき」って書いてあった。やっぱ美味しんぼに書いてあった通り塩たたきが本格派なのか?
  • 19:29 風呂入るので龍馬伝中断。福山龍馬とピエール溝淵が出会ったとこまで見た。
  • 19:30 多分あれはこのあと龍馬と武市が再会する感じなんだろうきっと
  • 19:46 龍馬伝の続き気になるので早めに風呂あがる(基本的に僕はどんなに忙しいときでも30分以上はバスタイムに使いますw)
  • 19:53 龍馬伝に復帰なう
  • 20:01 岡田以蔵ってここまで武市に盲信的だったっけ?ああ、ここから段々俺が持ってる以蔵のイメージになるのか
  • 20:33 軽く忘れてたけど誰も相川抹消について教えてくれない…
  • 20:46 今親の飲みかけの発泡酒もらったけど美味しくない。お茶の方が美味しい。確かに俺はそこそこの量のアルコール飲める方の人だけど基本的にあまり好んでは酒飲まない、ドリンクの選択肢に入ってこない。何か特別なとき以外は飲まないのです。
  • 20:59 20時台はアニマルプラネットの番組を見てました、たまには野球以外でもCATVのチャンネル見ます。つか野球以外にあんまり見たいコンテンツになかなか出会えないから野球ばっかになってるだけ…ああ!スペシャのリアル脱出ゲーム特番いつだったっけ!?
  • 21:01 録画するにも操作が煩雑でメンドクサイのでわざわざそれもしない。レコーダーだけシャープで他が全部パナソニックなのが原因。
  • 21:18 ココリコ遠藤章造によるセックス依存症の治し方 nico.ms/lv14221292 #lv14221292
  • 21:19 遠藤章造に対する千秋の強烈な悪戯というか最早嫌がらせの話 nico.ms/lv14221292 #lv14221292
  • 21:22 Mac×Opera×Twitter×ニコ生はどうも相性が悪いっぽい nico.ms/lv14221292 #lv14221292
  • 21:26 今まで水曜日にやってたことが月曜日に引っ越してきたって印象 nico.ms/lv14221292 #lv14221292
  • 21:30 ホリエモン綾小路翔氣志團)→SHOGO175R)→IMARUとフォロワつながってみる。特にSHOGO175R)→IMARUって流れは面白いw
  • 21:46 謎の新企画ストリートスナップ、ワンダフルでこんな感じの企画あったの思い出した nico.ms/lv14221292 #lv14221292
  • 21:54 言い方悪いと思うけどこういう素人コーナー必要?いや単純に俺がこの手の企画嫌いなだけなんだども nico.ms/lv14221292 #lv14221292
  • 21:57 やっぱニコ生(というかニコ動)とTwitterはあんまり相性よくない気がする。なんでだろう。USTのあの感じとは違うんだよな、利用者層の違いも大きいのかなあ。
  • 22:04 ニコラジがラジアンリミテッドにしか聞こえない件 nico.ms/lv14277214 #lv14277214
  • 22:09 10年以上前のラジアンリミテッドのスタート時、やまだひさしの喋り大嫌いで受けつけなかったんだけど今はそこまで拒絶反応示さなくなった俺 nico.ms/lv14277214 #lv14277214
  • 22:22 @r_kaihen ニコラジの帯チーフディレクターニッポン放送出身 "国民栄誉賞男の息子" 田所さんだそうです。スタッフ全員現役もしくは元ラジオ関係者で、全体的にラジアンリミテッドオールナイトニッポンなどの制作に携わったスタッフが多いです。
  • 22:35 仕事?終わってからつぶやき過ぎ俺。
  • 22:41 ねむい
  • 22:41 ビーサイなう
  • 23:01 なんか今わたくしの地元の高津区役所がTwitter上で話題になっているらしい、子供手当てに関する諸問題で。
    ハマコーが「高津区役所で590人分子供手当て申請・通過した外国人がいるという情報がある」ということを呟き、それに対しライターが区に凸したところデマだと発覚という流れの模様。
  • 23:06 クジラだ…ツイッターにクジラが…
  • 23:34 復活したかな
  • 23:36 うむん?
  • 23:51 今思い出したけど、コンビニ売りのエロ本の表紙に「セックスなう」って書いてあってなんだかなあって気分になった。
  • 23:55 よく見たらTwitterダウン中に送ってみたメールツイートがしっかりその時間に更新されてる。どゆこと?されたりされなかったりするんだよなダウン中って、何の条件がその境界線なんだろうか。
  • 00:12 結局こんな時間になってしまったがいい加減寝る!