今日のツイート


  • 06:15 はいおはよう
  • 10:01 二度寝したので再びおはよう。
  • 10:03 この二度寝の間に孫正義と何かをマジメにディスカションする夢を見た。何故そんな夢を見たのか謎。
  • 10:10 今日はとりあえずこれから録画しておいた伊集院パークを見よう
  • 10:32 ユルいなあ。伊集院パークがユルい。いかにもUHF局っぽい番組の雰囲気だ。でもU局バラエティーってラジオ番組に近い空気あるんだよね何か。どこがどうとか言えないんだけど。
  • 10:53 @xgunsagane 今日は和田アキ子さんの誕生日だそうですがどうしますか?
  • 10:55 @kohnokazuo モスバーガーで一番好きなメニューは何ですか?
  • 10:58 @shiratorikumiko wikipediaに鉄塔の観察が趣味って書いてあったんですけどネタじゃなくてマジですか?
  • 11:01 @ichikimisato ケータイからリプライしているようですが機種は何ですか?
  • 11:05 IJPのTwitter天国リプライ地獄の企画にさっそく参加してみた。4人全員に1つずつ質問してみたら、わずか2分足らずでヒットマン河野和男からリプライが返ってきたw しかしこれ企画として成立してんのか?大丈夫なのか?w
  • 11:13 @kohnokazuo 松屋の定食メニューで一番好きなものを教えてください
  • 11:22 イーバンクの口座に200円しかなかったのでBIGじゃなくてmini BIGを購入。ええと・・・0が6つ出やがった時点で外れ確定じゃないすかorz
  • 11:30 色んな大人の事情も加味するとBlackの方がやりやすいんだろうなあきっとw RT @natalie_mu: DASEIN、早くも復活ライブDVD&噂のコピバン新作発売 natalie.mu/music/news/30327
  • 11:31 お、サッズの情報もあった。新生サッズは予想通りかなりゴリゴリした音作りだなあ RT @natalie_mu: サッズ、久々の新曲ビデオクリップをMySpaceで公開 natalie.mu/music/news/30280
  • 12:00 踊る大捜査線なう
  • 12:38 最近カルピスウォーターのCM見る度に違和感を覚える。川島海荷がはんにゃの金田に「先輩!」とか言ってんだけど、どうみても生徒と新任の体育の先生にしか見えない。設定が高校っぽいのに金田にその若さがなくて年齢差を感じちゃう。
  • 12:45 若さって結構如実に出るんだよなあ…龍馬伝見てても佐藤健岡田以蔵だけ極端に若くてそこに違和感を覚えちゃう。いや史実からするとむしろ他のメンツが現在のストーリー上の年齢より実年齢がいきすぎてて若さがないってのが本来なんだが。
  • 12:55 そうか。踊る大捜査線が今週1で再放送してるのは夏の映画のプロモーションの一環か。今からじっくりやって、夏改編の時期に映画シリーズを流して、で新作につなげてもらうと。逆算してこうなったんだろうけど、長期戦略だなあ。
  • 12:57 その裏でBSフジでは古畑任三郎を放送していた。しかも地上波でもこのあと1時から古畑だw
  • 15:16 リビングのデスクトップPCを分解して軽く埃をはらって掃除機で吸って掃除。たまにこれやらんとファンの埃が詰まって熱暴走するし何より危険。もっと綺麗にしたいけど、あんまり詳しくないため怖くて積極的な分解は出来ないorz
  • 15:21 困った、マウスが動かない何故だ?ちゃんとUSBから給電していることは間違いないのだが…
  • 15:24 お、マウス動くようになった、何だったんだ。このXP機はもう7年目か…いい加減買い替えたいがそんな余裕はない。いまやマカーの俺だけど、一台はWindows機がやっぱり欲しいし。
  • 15:28 流石に6年前に購入したやつだからスペック的にキツくて、何よりもメモリが256MBしかないのが痛い。さっき開いたらスロット2つあるのに256MBが1枚しかささってなかったし。これさえどうにかすりゃ少しは早くなりますかねえ?遅すぎるんだよね動作が。
  • 15:31 MacBookちゃんもLate2006なのでスペック厳しくなってきてて、メモリ1GBじゃそろそろキツい。HDDにも空きがもうほとんどないのでこれも買い換えたいくらい。
  • 15:34 というか基本的にメモリさえ増やせば動作がキビキビになると認識してるんだけどそれでok?そりゃ他にも要因はあるだろうけど一番手っ取り早い方法として。
  • 15:38 疲れた…今度は中身だ…ディスククリーンアップとデフラグしますか…Windowsはもう分からん
  • 15:40 いつの間にか古畑が終わってめちゃイケになってる…
  • 16:02 昔のめちゃイケ流すのって編集が難しいよね。山さんの存在を無かったものとしなきゃだから。でもたまにチラチラ見切れてるんだよねさっきからw
  • 16:11 アリスインワンダーランドってIMAXで上映するのか。ディズニー映画だしジョニー・デップだし確実にヒットするだろうから混むだろうけども、IMAXでやるんなら川崎に観に行こうそうしよう。つかそもそも映画って基本的に川崎でしか観ないけどw
  • 16:15 IMAXで観るにしても俺こういうメガネなのね。メガネonメガネになるんだけどもどうなの?やっぱりツラい?経験者の意見求む
    twitpic.com/1ei02x
  • 16:19 高校時代はコンタクトレンズだったんだけどね、ハードレンズ。大学入学前からメガネだけに戻した、やっぱり楽だから。いい加減メガネも買い換え時だしこの際使い捨てのソフトレンズでも買うかねえ。
  • 17:51 このMacBook買ってから3年数ヶ月、プリントサーバーないしUSBケーブル繋ぎかえるの面倒だしでプリンタのドライバすら入れてなかったんだけど今更入れてみたw
  • 17:53 欠点はやはりリビングまでこのMacBookそのものを持ってこなくちゃいけないことと、さっき掃除した時に繋ぎやすいようにケーブルを配置しなおしたとはいえ結局USBケーブルをイチイチ付け替えなくちゃいけないことか。
  • 17:56 無線でとばせりゃ話は早いんだけど無線で飛ばせないんだもん。そもそもこの無線LAN買った時≒MacBook買ったのと同時期に何故そこまで頭が回らなかったのか、プリントサーバー付きの無線LAN買えばよかったよ。
  • 18:32 プリンタつないであるリビングのWIndows機にMacから無線でアクセスして、共有プリンタとして使うことにしてみたが設定がうまくいかない。困った。で、調べてみたら純正ドライバだと何かダメっぽい…諦めるか。設定で頭がこんがらがってきたからやっぱりUSBで繋ぐことにしよう。
  • 19:22 面倒くさくてずーっと放置し続けてたCATV回線のアカウントの設定をいじった。スパムメールがむっちゃ増えてから放置してたんで10年近い放置wその間に社名やドメインが変更されたりサービスが拡充されたりしてた。かつては有料だったことが今は無料になってたりとか。
  • 19:26 PCでは10年近くずっとWebメールを使ってるんですね僕。そんで今メインで使ってるのってGmail、こいつをIMAPで読んでる。もうこの便利さからは離れられなくて今更POPメールなんか正直いらない気もするんだけどまあ一応…
  • 19:30 プライベートメインのGmailアカウント、いつの間にかGmailベースになってたlivedoorメール、大学から付与されてたのでそろそろアカウント凍結されそうなGmailベースの大学パブリックアカウントの3つをMail.appに設定してます。
  • 19:33 一応それぞれに使い分けはあるけど、メーラーでは区別なくまとめて読むことが殆どだから違いないよねwあと一番最初に作ったexciteメールがあるんだけど、容量かなり厳しいくせに外部に出せない仕様だからこれだけ微妙。
  • 19:39 昔のアドレスって何かそのまま残っちゃってんだよね、何かのサイトの設定を変えてなかったりとかして変更を面倒くさがってズルズル。で、Webメールなんていくらでも増やせるからドンドン増えていくという…w
  • 19:53 今思い出した言葉

    tripod

    今の子は知らないかなあ、10年前は隆盛を誇っていたのだが…

  • 19:55 あとあれだ、ライコスとか。
  • 21:14 明日は朝6時には起床してないといけないらしい。スケジュール確認してないんだけど大丈夫か俺?
  • 21:17 @shiratorikumiko ラーメン何味が好きですか?
  • 21:18 @xgunsagane コーラはコカ派?ペプシ派?それともそれ以外?
  • 21:22 @ichikimisato 家から一番近いコンビニチェーンは何ですか?
  • 21:44 可愛い女の子は好きだけど、最終的にバランス重視です。ていうか俺は何でも基本的にはバランス重視のつもりです。
  • 21:49 昨日の『僧職系リア住』の報告が木下明水本人のアカウントに公式RTされてることに今気づいた。なんだか申し訳ない。しかし誰が言いだしたんだか知らないけど上手いこと言ったもんだなこれw
  • 22:00 なんだこれは!?怪しさプンプンすぐるw RT @hatebu: 急募!2日で1.5万円のバイト(Twitterでのフォロー件数増やし)(29313) - ジョブチャンネル@SOHO (55 users) bit.ly/awycXf
  • 22:27 なんで俺約10年前当時exciteメールを使おうと思ったんだろう、今思えば大分使い勝手が悪いんだが・・・。いくら無料とはいえこの時代になっても尚4MBしか容量がないとか致命的すぎるわ、本当はどうにかして全部全ての送受信メールをエクスポートしたいんだけどなあ・・・
  • 22:32 あの当時だってhotmailとかあったんだよ、何故その選択肢を選ばなかった俺。hotmail使ってたら多分今の俺のこの悩みはなかったはず。あー何でじゃー!
  • 22:32 2005、6年くらいまではずーっと我慢して何とか使い続けてきたけども、Gmail使うようになってからはもう耐えられなくなった。がー!!
  • 22:45 何かメチャメチャ回線状況が悪いようだ。さすがにラジオは安定してるけど、USTは何で繋いでいるんだろう? (@1ami9 live at ustre.am/fDXG )
  • 22:49 もう10年くらい前になるけど、LF+Rフライングナイトを休暇中の荘口彰久の旅行先オーストラリアから生放送って回があった。そのとき「ポケットに入るくらいの小型の専用アダプタを電話線に繋ぐだけで基本的にはどこでも放送できちゃう」とか言ってた。技術的にはどうやってんのか知らんけど。
  • 22:52 そういえば「世界一周あなたの夢叶えます!」みたいな企画の福山雅治西川貴教のオールナイトニッポンTVも、ロケ中の外国のホテルからとかカフェからとかそのときのANN放送してたはず。テレビで見る限りでもマイクぐらいしかラジオの機材はなかった。回線かなり安定してたよなあアレも。
  • 22:56 つまりラジオって多分最小限の機材で外から出しても割と安定して放送できるっぽいんだよね。でも技術的な部分と理屈が分からん、なんか放送用専用回線みたいなのでもあるのか?だからUST等で同時配信してもそれは一般ネット回線だから安定しないのか?知ってる人140字で簡単に教えてほしい。
  • 22:57 そんなこと書いてたらラジオ日本なのにLFのオールナイトニッポンモバイルの宣伝始めやがったw (@1ami9 live at ustre.am/fDXG )
  • 23:01 今日もRTしておこう RT @AXNJapan: AXNフォロワー限定キャンペーン!ハッシュタグ #AXNJapan を入れてツイートいただいた方の中から、3000円分のiTunesソングコードをなんと毎日10名様にプレゼント!→ bit.ly/b5baY2
  • 23:04 おならがむっちゃ臭い・・・カツオのたたきをニンニクたっぷり使って食べたせいか・・・
  • 23:11Ustreamすごい」って論調が最近になってすごく目立つんだけど、それって何がどうすごいんだか俺にはよく分からない。Stickamとかニコニコ生放送とか、そういう競合サービスを差し置いて「USTは時代を変える」とか主語にUSTだけがくる論拠が分からないの。誰か簡単に教えて。
  • 23:15 でもUstreamに限ったことじゃないけど、ライブストリーミングもそのうちそれなりに下火になるんだろうなあとは思うんだ。5,6年くらい前だったらそこの主語がPodcastだった気がするし。あれも一時期過熱したけど今はかなり落ち着いたじゃん。まあ栄枯盛衰は当然のことなんだけど。
  • 23:30 これ「Ustreamはメディアを変える」って論調の人にこそ教えてもらいたい。別に俺食ってかかりたいわけじゃなくて、単純にそこの主語が何故USTだけなのかが疑問なだけで、しかもその明確な理由を説明しているのを見たことがないからってだけなのよ。だからたくさん意見を聞きたいねそこんとこ
  • 23:33 つってもあれか、たかだか200人ちょっとのフォロワの俺がこんなことつぶやいてもこの段階で何人が目にしているか分かんないしな・・・リツイートで拡散していったらいいなあの疑問。そうすると俺の頭の中のクエスチョンマークがより解消されやすくなるw
  • 00:04 さて、何度も言うようだが6時に起きなきゃならない。ぶっちゃけこの時間に起きてる時点で起きれる気がしない。リプライはケータイにメールで転送されるようにしてあるので、その前後に起こしてもらえるとありがたい。