今日のツイート


  • 10:33 何故だろう、意識せずとも土曜日は普通に爆睡してしまう。平日とかだと強迫観念あるのか(二度寝してしまうことがあるにしても)5時とか6時とかに目覚めるのに土曜日はそれが全く無い。
  • 10:56 amebaは何か他所のサービスの模倣というか劣化コピーばっかりだなあという印象を改めて受けた。「これってアレに似てね?」って思って調べると大部分が他所の方が先にサービスインしてるもの(まあどっちの方がそのサービスで有名になったのかという論は置いておくとして)。うーむ・・・
  • 11:08 ドムドムにでも行こうかなあ・・・
  • 11:21 電話が鳴ったときって一瞬恐怖感じゃないけどなんかそれに近い感情を覚えるのは俺だけだろうか?別にどうということでもないんだけど何か昔から電話がかかってくるっていうのは苦手意識がある
  • 13:14 2時間くらい前の「電話が鳴った時に一瞬恐怖感に似た感情を覚える」というツイートが結構RTされてた。俺以外にもいるんだね、別に悪いことしたわけでもなんでもないのにどういうわけかあのドキッとする感じを覚えちゃう人。
  • 13:17 @sssinsi ヌ、ヌゥ・・・
  • 13:54 amebaの世界に足を踏み入れてはみたけど、色々やってみてはいるけど何か違うなあ。まあ今でこそtwitter倉庫状態だけど、俺もう5年か6年かずーっとはてな使ってるからなあ。

    ameblo.jp/cronus21/

  • 14:04 amebaに進出した件 htn.to/5zjZvB
  • 14:10 @tsugu222 そう、色々手広くサービス広げちゃってるせいかすんごいゴチャゴチャしてるんです!まあ20〜30代前半くらいの女性(どっちかっつーと情弱スイーツ(笑)な人)をメインターゲットに据えてるという通常のwebサービスとは違うとこ狙ってるせいもあるんでしょうが。
  • 14:11 そこでマラドーナを選ぶとはいいセンスしたガキンチョだw RT @unekim: 公園でサッカーする子供達。「俺本田ね!」「俺はカカね!」と自分の設定を決めながら遊んでいる中で、「俺はマラドーナね!」と言ってでかい態度でベンチに座った子供がいた。そのチョイスすごすぎる。
  • 14:29 アメブロとか多分基本放置になるだろうけど、一応見た目だけでも少しはしっかりさせようと思って色々いじった結果、清春が大変目立つ格好になりましたw そしてアイコンがヒデサミといういかにもすぎるくらいいかにもな感じにw

    ameblo.jp/cronus21/

  • 14:33 amebaなうはまったくもって存在意義がないなこれ、今のところこれじゃあ広がりがない。所詮クローンだしなあ。
  • 15:08 98年当時この直後に一番最初の映画が公開されたと記憶している、てことはテレビドラマとしてはラストのやつってことか。 #=?iso-2022-jp?B?GyRCTVkka0JnQVw6OkB+GyhC?=
  • 15:36 踊る大捜査線終わったら軽く1時間くらい、まあ5〜10kmくらい走ろうと思ってんだけど雨がそれを邪魔する。
  • 16:44 明日はケンタッキーのチキンが通常1本240円のところ1本100円になるそうですね。マックは時間限定で新商品のチキンを無料提供らしいし戦争だねw
  • 18:06 丸子橋まで走る予定だったが雨がヤバくなってきたので引き返す途中。どんぐらい走ったかな?
  • 18:07 ばてちゃってもう無理、さすがに多摩川の河川敷から家までは歩くかも。
  • 18:43 帰宅シャワーおわりなう。計算してみた所、どうやらたかだか6kmも走ってなかったようだ。それでこの疲労感、こりゃヤバいorz 確実に体力落ちてるなあ・・・せめて10kmは余裕で走れるくらいまで戻さないと。
  • 18:57 あくまでもこのシステムを使った結果こうなっただけだが、個人的には意外な結果が出たな。まさか諸派とは・・・正直自民寄りになるかと思ってたんだが。


    自分と考えが一番近い政党は、日本創新党(73%) でした。 bit.ly/9TWvLn #eravote

  • 18:59 あと結果を見るにやっぱり鳩山政権も菅政権も嫌いのようだ。民主・社民・国民新との一致度は低い、特に民主党はドンケツだしw
  • 19:01 @tsugu222 だれだきさま!
  • 19:09 政治の話題は怖いからあんまツイートしたくはないんだけど、なんか、ねえ?別に俺個人にものすごい主義主張でもあるんだったら政治家になってますけどそうじゃないから一般市民やってるわけなので、ぬるーく見てくださいよ。
  • 19:22 @tsugu222 なんだ、俺の・・・か
  • 19:28 オリックスは今年なんなの?寮長まで死んじゃうとか流石にちょっと厄年過ぎるだろ
  • 19:36 あれ、いつの間にかTBSでも『ロケみつ』で放送するようになったの?でも大阪MBSの本放送からはどんぐらい遅れてるんだろうか・・・編集版みたいだけど。余計なことしないでそのままネットしてくれればいいのに #rokemitsu
  • 19:44 @tsugu222 skypeいいよskype、お手軽テレビ電話になるし
  • 19:48 町田にあるぎょうてん屋の『ぎ郎』は二郎インスパイアとしてはかなり完成度の高いラーメンだと思う。俺いつも汁なしを食ってるんだけど、すごく美味いよね。でもちょっと価格設定が高めだよね。
  • 19:52 @tsugu222 システム要件そんなハイレベルじゃなかったと思いますが。なんだったらマイクロソフトが「そんなものはなかった」と公式に黒歴史にしてるwindows2000でも動くはずなのでw
  • 19:58 @tsugu222 ああ、最近のエンタメ志向な機種だとついてますね。僕はMacなのでそれが標準ですけど。webカメはしょうがないにしてもマイクだけありゃ通話はできるじゃないですか、マイクなんてなんなら100均で買えますからw
  • 19:59 藤沢の二郎に行く機会がないなあ。まず藤沢に行く機会が最近ない。未だにあの地に残っている友人か後輩でも尋ねるか。
  • 20:04 @tsugu222 え?友達や家族とやればいいんじゃない?w
  • 21:32 食い過ぎた。
  • 21:36 @REBOOT_Ari 昨日のUst放送時のTLで10日にチケット発売開始するようなこと言ってたっぽい、そういうツイートを見かけたので。 #yoshiki とか見ればそのあたりのツイート見つかるかも。
  • 21:39 うちの母の作る麺料理は基本的に柔い。俺や妹は麺固めが好きなので昔からずっと不満であるw
  • 22:02 シーツがちょっと湿っておる・・・洗って乾燥させたい・・・
  • 22:22 明日は早朝にLAからSOPHIAのライブの生中継があるらしいので早いとこ寝なきゃ。アーカイブで見れるだろうけど、どうせ見るなら生だ生。
  • 22:28 なんつたって都さん療養中でメンバー4人というそもそもがありえない形態、しかもそれがLAからの生中継、それを療養中の都さんも「俺もニコ生で見る」とか言ってんだからもうわけわかんないよw
  • 22:36 ここ1年くらいで俺が唯一オンタイムでレギュラーで聞こうと思って聞いてる(朝の番組とかは「聞こうと思って」というより「とりあえず」の意識の方が強いので)番組、それが #1ami9 である。最近の #jorf はTBSのイメージが強い宮川賢を朝に起用したりとか攻めてる感じが面白い。
  • 22:39 アンコーさんラジオ日本の番組審議委員になってるのかあ。それにしても審議委員の意見、すごい的確だw #1ami9
  • 22:53 公録かあ。8月28日はカレンダー見たら土曜日だけど、その日に録って出しか?いや、どこぞのLFの番組がむしろおかしいのであってRFでそれが許されるというか番組的にもOKなのかどうかってのは分かんないけど。 #1ami9
  • 22:55 雨が強くなってる・・・明日の朝も走りたいんだけど無理かなこりゃあ・・・
  • 23:02 今日も #1ami9 から #utamaru へと移動してきたけど、うーん、内容的にはpodcastでもいい回かなこれは。いまちょっと音楽聞きたいんだよねw
  • 23:06 ていうかとっとと寝てさっきツイートした明朝のSOPHIAのLAライブの中継に備えるか、眠いし。
  • 23:10 なんかこういう雨の日はBUCK-TICKがよく合う。雰囲気かな?雨の日自体は大嫌いなんだけどw
  • 23:15 @yatsuhusa_kunio ああ、かもしんないですねえ。あっちゃんの妖艶な感じとか楽曲(まあBaby, I want you.みたいなのはお門違いですけどw)の一種独特で退廃的な感じがちょうど合うのかも
  • 23:23 Rainy merry-go-roundは名曲だなあ。この曲のベースラインは特に好きなんだ。
  • 23:25 いつの間にか8000ツイート超えておったか。次に気にするのは8888だなw
  • 23:39 TLが一瞬にしてオフサイド一色になったよ今w