新庄剛志presents『ナショナル・トレジャー」』ジャパンプレミア

昨日はイマジンスタジオ、今日は国際フォーラムと2日続けて有楽町へやってきた俺、もう何か通勤してるようなもんだよね(笑)友人のY氏と4時半にJR有楽町駅側の国際フォーラム前で待ち合わせ、けど俺4時直前に既に有楽町へ到着しちゃったんで先に券を引き換えて来るまでしばらく待つ。Y氏がきたところで6時くらいに会場入りすることに決め有楽町をウロウロ。アロイナタベタで飯でも食おうかと思ったけどやめて、結局マックで時間をつぶすことに。てりやきのトリオをブレンドで頼んで、まあ別段何も実りのある話はなくひたすら雑談。しかもほとんど俺がしゃべり倒し。5時半も過ぎたので再び国際フォーラムへと移動。セレブレティ受付というものが設置されていることに正直ひく、フツーに関係者受付って書いとけよまったく。エスカレーターを上がって2階では簡単な物販的なものが設置されていて、またマスコミの取材用スペースも設けられてた。更に上に昇るエスカレーターに乗ったときに誰かがやってきたらしく一斉にフラッシュがたかれてた、このときは女性の方でしたね。チケットに記載された指定席へと移動。2階席1列42番に俺、まあ前と左隣に誰もいないという意味ではダラダラできるのでまあそこそこ良席、1階席の前のほうとか逆に映画は見づらそうな気してたしね。開演まで更にひたすらしゃべくりまくる俺、どんどん愚痴ばっかになっていく。ステージのほうを覗くと、明らかに何かの演出をすることが予期されるセットが組まれていて、1階席のいちばんいい席の辺りは新庄シートとして子供たちが招待されてて、おそらくその後の新庄登場後にやるなにかの練習をさせられてた。客電が落ちてあのセットの中から宣伝プロデューサー新庄剛志北海道日本ハムファイターズ外野手)登場!なのに流石新庄一言目は「丸大ハムの新庄です!」。トークがそのあとあって、スチール撮影とかやって、新庄がバズーカ撃って、引っ込んで、ようやく映画上映開始。ネタバレになっちゃうから中身言えないけど、結構面白かった。ライリーのセリフで笑いが起こる場面が多かった。あとはゲイツ父の「妊娠させちまったのか?」のセリフがあった上でのアビゲイルがライリーに言った「わたし太ってるかしら」でもゲラゲラ。2時間と少々あったんだけどどんどん時間が気にならなくなっていったよ、これはオススメ。