大学ってやつにも組織である以上やっぱり派閥争いってやつはあるわけで、その一端を今日垣間見ることができたね。だからおもいきって言ってやる、講義を休んで自分とこのボスの工作活動に精を出していたのはいいけど負け犬になったからってその憤りを俺ら学生に向けるのは迷惑だからやめてくれ。この人だけじゃなく大人ってやつはホント汚い。
図書館に行くといつもダ・ヴィンチとぴあはチェックしてたんだけど、最近はSAPIOもチェックするようになってきた。『ゴーマニズム宣言』が読みたいからwキライではないよ、ああいうの。全部が全部とは言わないけどね、「これはちょっと極論過ぎるだろ」とか思うのも中にはあるしさ。*1うちの学生はきっとこういうのあんま読まないんだろうな、ゴー宣にも「東大とか歩くとすぐ気づかれるけど、三流大学なんかだと全然気づかれない」って書かれてたことあったし。まあ読んでたからって別にステータスになるとかそういうわけじゃないけどさ、自分なりの意識だけはちゃんとしとこうぜって話で。
なんか7月末にサークルでキャンプがあるらしい。ぶっちゃけめんどくさい、行きたくない、金はない。でも既に強制参加指令が下っているのでどうにもならない。どうせ男どもばっかと群れる羽目になるんだから嫌なんだ、生産性もないし。*2つーかうちのサークルはサークル内でも更にいくつかのグループに分かれてるのですが、俺の所属してるとこの1年生男子ってこんなにいたのかって話だ、12〜3人は余裕でいやがる。それに対して女の子2〜3人しかいないし。こりゃ益々いや〜な感じだ。

*1:ぶっちゃけた話そっちの方が割合的には多いんだけど、俺はあくまで漫画として読んでるから

*2:あっても怖いけどね、何生産するんだって話でw