5時過ぎに目覚める。けどいくらなんでも休日にこの時間起床は早えーよ、と思って二度寝。次に目覚めたのは10時過ぎ、まあ俺は勉強したり遊んだりする時間削ってでも睡眠時間はたっぷり取りたい人なんでこれぐらいは寝たいね。携帯に目をやると6時ぐらいに2度ほど中高時代の友人から電話が入っていた、随分久しぶりに連絡きたけど何でこんな朝っぱらだよ(;´Д`A ```とりあえずそっから1日かなりダラダラ。日曜日の秘密基地聞きながら漫画読んだりちょっとだけ掃除してみたりちょっとだけプリント類整理してみたり。今から思うとヤバイなぁ、早い科目だと来週には前期の試験が始まったりするのに勉強してない・・・
夕方友人に電話を返してみる、どうも別段大した用事じゃなく要するに近況報告と遊びに行かないかってのを兼ねてたっぽい。話を進めていくうちに彼が大学を辞めてしまったことを知る。「やりたいことが見つからないのに大学行ってもお金が無駄になるだけだから辞めた。だからこれから毎日バイトでもしながらやりたいことを探す。」とのこと。正直全然前に進みだそうとしてない俺なので彼を羨ましいと思う自分がいたりするも同時に「辞めるにしても計画性ねーなー」と思う自分も。どっちにしろ新しい門出を迎えた彼を応援しよう、そんなこんなで長電話になってしまい流石に通話料が不安になってきて結構強引に話題を転換して切る。今月パケ代も既に相当いっちゃってただけに請求が心配でしょうがない・・・。
忘れそうなので今日のうちに。ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!プリンター1年前にぶっ壊れてから新しいもの欲しいんだけど買わないでいたりするからいつもいつも不便でしょうがないんだよね、わざわざ大学でプリントアウトしたりするし友人に頼んだりもするし。当たるといいな。