今日のツイート


  • 09:52 朝なう。腰は・・・うん、寝る前より全然いい!
  • 10:13 @poke_now 1/3の純情な感情な記念すべきポケモンカニ
  • 10:16 ありゃ、ポケモンなう、キングラーはもうつかまえてたのか。
  • 10:19 さ、ロケみつ見ますか bit.ly/cOSZSl
  • 10:28 ロケみつ面白いんだけどさ、リアルタイム感が無さ過ぎるんだよね。今Twitter連携で復活電波少年の企画やってるけど、あれは即時性強いじゃない。そこがあんまり企画の妙になってないんだよな結局、大体ブログ連携ってのが企画としてちょっと遅いっちゃ遅いもんな。
  • 10:45 あと首都圏で生きる俺には関西圏でどんだけ人気あるんだか知らないけど、段々展開を引っ張りまくる演出が露骨になってて(特に番組の看板の稲垣早希のブログ旅で)それがスピード感なくす一因になってるんだと思う。まあそもそもロケ日数が少ないからそうならざるをえないんだろうな。
  • 12:35 暇なのでLUNA SEA復活ドキュメントをまた見てる。しょっちゅう見ちゃうなあこれ。
  • 12:38 これ見てるとLUNA SEAX JAPANの再結成は同じような時期だったけど方向性が全然違うなあと改めて思った。特に今は両方のメンバーになっているSUGIZOのスタンスの違いを見るに。
  • 12:40 SUGIZOのいる今のX JAPANはやっぱり昔のX JAPANとは似て非なるものなんだよ。それは昨年武道館ライブをやったkuroyumeがかつての黒夢ではなかったように。
  • 12:44 LUNA SEAはこれ見てると『洗練』て言葉がニュアンスとして一番近かったかなあと。対してX JAPANなんかは『変質』とか『発展』て言葉のニュアンスが一番近いのかなあと。あくまでも俺が感じたニュアンスの問題だけどね。
  • 12:56 一度ドームライブのアリーナ席は経験したいなあ。アリーナがいいんじゃなくて、ドームのグラウンドに立ちたいというwあとバルコニー席、野球だったら超VIPシートだけどライブでは他のスタンド席と格が同じになるから。
  • 14:20 この3時間で2食、しかも生ニンニク3欠けも使用してしまった…
  • 14:25 食ってばっかだな俺、そのくせ動いてないから太るぞ…
  • 14:29 ニンニクは本当は生じゃなくてオリーブオイルで軽く炒めて香りを高めて使いたかったんだけどねえ。ニンニク使ったレシピ募集。
  • 15:08 はぐれ刑事なう。
  • 15:11 何故だろう。いつも思うんだけどこの手の2時間SPって予算がいつもよりあるからこそ普段はできない地方ロケやれるんだろうけど、逆に何故かレギュラー時より安っぽい2時間ドラマの空気になってしまう気がする。
  • 15:16 なんといったらいいんだろう、作品の中にある都市の空気感みたいなものが損なわれちゃうんだよな多分。
  • 17:11 犬がベタベタしてくるくすぐったい
  • 20:30 @poke_now 今度こそ1/3の純情な感情
  • 20:35 えっ、ミュウなんて出てくることあるのか! RT @poke_now: あ! やせいの ミュウ(Lv72)が とびだしてきた! #poke_now
  • 21:00 ほう、今最後だけ聞いたけどやっぱりルネラジ枠移動とかじゃなくて終わるのか #joqr
  • 21:18 ニコニコ大会議を今見てみたが、ダメだ、こういう空気感ものすごく嫌いだ。 nico.ms/lv10847826 #nicolive #lv10847826
  • 21:21 なんていうのかなあ・・・悪い意味で中学高校の文化祭のノリなんだよなあ。出演者の技量云々は別問題にしても空気感が。
    エンターテイメントとしてプロフェッショナルすぎるくらいにプロフェッショナルなものを俺は求めてしまうんだろうどうしても。
  • 21:35 ニッポン放送がリリースしてるiPhoneアプリ、どうしてそういう売り方にしたのかよく分からないけどオールナイトニッポンモバイルの再編集版てやつが!しかも数ある中で何故ゲルゲットショッキングセンターをチョイスしたのよ?w bit.ly/cmPeXn #jolf
  • 22:12 これ、聞いてみたかったんだ。いわゆるヴィジュアル系もこうやってアレンジするとオシャレになるもんだねw 
    PENICILLIN】ロマンス【Piereccing HOUSE】 (4:39) nico.ms/sm9715486 #nicovideo #sm9715486
  • 22:13 あれ?でも前にも貼ったような気がするし聞いたような気がするw物忘れが酷いぞ俺www
  • 22:13 @poke_now モモンジャー
  • 22:15 結局思うのは、元の歌メロさえしっかりしてればあとはアレンジ次第でどんな楽曲でも変貌できるんだろうなあと。マーティーが「演歌ってメタルじゃん」「J-POPって面白い」って言うのもよく分かる。アレンジマジック恐るべし。
  • 22:19 これとか原曲と真逆のすごいクールなトラックに変貌してて、「踊れそう」なくらい。 
    【Pierrot】MAD SKY-鋼鉄の救世主−【Piereccing HOUSE】 (5:20) nico.ms/sm9717849 #nicovideo #sm9717849
  • 22:31 そういやトラジハイジっていう国分太一堂本剛の企画ものユニットみたいなのの曲でファンタスティポっていうのが何年か前にあったけど、あの作曲者がANTHEMのギターの清水さんと知った時も中々衝撃的だった。そして他にもジャニーズやアイドル系に曲提供してたという事実にも驚きw
  • 22:48 10年以上なんだけど仲間由紀恵のあの独特のクセみたいなものが好きになれないというか苦手。あの演技の感じどうにかならんのかなあ。というよりもむしろああいう独特の演技をするのでもっとクセのない人の方がよくね?とか思うことがよくあった。
  • 22:51 パッと思いついたあたり長澤まさみとかもそうなんだよ、演技がすごい独特なんだ。ああいうのがいいって人もいるのかもしれないけど俺はすごい苦手。
  • 23:10 ROSSOのシャロンて曲は当時なかなか衝撃を受けた覚えがある。すごい好きだった。高1か高2かそんくらいだった気がするから・・・え、8年とか9年とか前かよ!時間早えー!!
  • 00:02 お、ついにKSPが #sunred
  • 00:20 @masumi_asano 失礼を承知で質問致します。勿論ご自身が務めていらっしゃるラジオ番組だからという理由も分かるのですが、その上で他にもいくらでも購入ルートがある中で著者としてその購入ルートを薦める理由は如何に?
  • 00:29 生ニンニク3欠けも食べちゃって約半日、そろそろお腹痛くなってくる頃とは思っていたが・・・
  • 00:47 そろそろいい感じに眠くなってきた。そして土曜の夜は意外と聞けるラジオ番組がない。本当にない。良くも悪くも対象年齢が低いか高いかの二極化してて、且つその中でもニッチなとこ攻めた番組多くて最近は全く聞く気がしない。
  • 00:50 で結局ニコニコで昔のラジオ番組かけてみたりとか、ポッドキャスト聞いてみたりとかしちゃうんだ。タマフルなんかはそのサイクルの中で聞くようになった番組なのでむしろリアルタイムでは聞けてもあまり聞かないというw
  • 00:54 音楽聞きたいわけでもないんだよなあ。トークなんだよ、トーク
  • 00:54 @poke_now ゲットデキソウ?
  • 01:14 さ、寝よ寝よ