今日のツイート


  • 08:42 目覚めたった
  • 11:19 ヤングガンガン創刊号付録DVDとかいうやつが出てきたw
  • 11:19 確か創刊号から掲載されてるはずなんだけど、このときはサンレッドなんて見向きもしてなかったろうに・・・
  • 12:12 ウチくる!?にホンジャマカが出ておるw フレンドパーク以外で2人共演してるの珍しいね、この10年くらいだとあんまりなかった気がする。
  • 12:13 ていうか平日お昼のワイド番組でMC対決してる日テレ中山秀征とTBS恵俊彰がフジテレビで日曜お昼に共演中という構図がちょっと面白いw でもそもそも同じナベプロだもんなー。
  • 12:24 さっきまでWeb版のラジカントロプス(@radican1422)を聞いておった。今回の子はアイドリングのメンバーだっつーことだけど、それはともかくかなり喋れる子だなあという印象。進行もサクサクしてて聞きやすかった。 bit.ly/9Z7C53
  • 12:54 今週のさっと一品のメニュー"チーズ入りお茶漬け"を早速作ってみた。でもスライスチーズなかったから冷凍庫にあったピザ用のモッツァレラチーズを使用。意外といける、美味い。 #sunred
  • 13:06 Podcastを整理、タマフルは最新5エピソードだけを残す設定にしてあとは自動削除に。いやあ、スッキリしたね。一気に1GBくらい空いたしwでもビーサイを削除したらもっと空くんだろう、あれこの4年近くで10GBくらいになってるからw
  • 13:06 @poke_now ナゲツケテヤル
  • 13:16Podcastってなんぞ?」って時期に聞いてたTFMのなんだ礼央化RADIO!-SIDE.R-はDLしたりしてなかったりで抜け番が多いんだけど今でもたまに聞く。特に後半のマヨナンマヨネン)の頃のやつ。
  • 13:22 ANNの頃から思ってたけど、土屋礼央はロケの方が意外と面白い気がする。景観描写とか独特の表現を使うからかなあ多分。
    ところで今はNack5の日曜朝に番組もってるらしいけどもどうなんだろう、あの喋りは日曜のFMとはいえ朝に向いてるとは思えないんだけどw
  • 16:22 [@CUZU2]をロッテマリーンズの選手に例えると19 投手 唐川侑己です。[ロッテったー]691919.net/ #pyonpyon
  • 16:35 チャンネル回したらR-1ぐらんぷりやってたから見てるなう
  • 16:44 これ話芸っつーよりもどういうキャラを作ることが出来るかってのが結果を大きく左右してる気がするんだよなあ。そこが毎年なんだかなあって気分にさせる要因の一つだと思ってる。
  • 16:51 でもこの短い時間じゃ結局こうならざるを得ないんだろうなあ…。R-1のRはそもそもRAKUGOのRらしいけど、落語みたいな喋りの中で世界観を突き詰めていく話芸はこのルールには向いてない。
  • 17:03 そもそも俺あんまりお笑い好きじゃないんだよきっと。もう少し正確に言うと、多分求めているタイプの笑いが今のテレビ的なものじゃない。煩いというか目障り耳障りと言いたくなるもの多すぎて疲れる。最近落語がいいなあと思うんだけど、それは多分そういうとこに起因してるのかなあと。
  • 17:11 内輪的な笑いというか、茶化してるだけじゃんとか思っちゃうのよね。だから「芸人が笑わせる」というより「芸人が笑われる」と言った方がいい笑いが多いように思うの。でもそれは違うよなあと。だからこそ近年俺は古典とか新作とかに関わらず落語の良さを少しだけ見出しはじめているのかも。
  • 17:38 作れるもんならこういうパワポ作ってみたいわw bit.ly/bQlsqS
  • 17:41 パワポってその人のセンスが如実に出るよね。俺自分で作ったスライド見て美しいと思ったことないもん。でも人のを見て美しい作りだと思ったことは何度かある。「そうか、同じこと言うにもこういうアプローチの仕方があったかあ」と参考になる。
  • 17:43 パワポだけで美しく作るのは難しいと思ってたけど意外とそこそこのレベルまでは頑張れば出来ちゃうしねw 部分的にIllustratorを使うこともあるのに美しいスライドを作れない俺って・・・
  • 17:46 おお、今日で三遊亭楽太郎としては最後の笑点か!6代目円楽襲名決まってまだまだ先のことだと思ってたのにもうそんな時期かあ。
  • 18:00 求められている情報とは違うんですけど、新大阪駅の新幹線改札内の土産物屋でしか売っていない『たま卵チーズ』というチーズケーキが絶品です。帰りに売切れていなかったら絶対買うべし。 RT @yoshidahisanori: いま日本橋ロケも終了!!さぁ、新大阪に戻って1時間半ぐらいある
  • 18:02 NHKのBSハイビジョンで龍馬伝はじまったが・・・いいや、どうせ地上波を予約してるからまた今度見よう。
  • 18:13 このMacBookのバッテリー容量がこの3年で約5000mAhから約4000mAhまで約20%ダウンしてる。ACアダプタに繋がずに無線LANに接続して使うと2時間もたない、せいぜい1時間半てとこだな。
  • 18:20 @poke_now プス!
  • 18:56 最近の母の話はたぶん軸はぶれてないんだけど論点がすぐぶれるから話が無駄に長い。非常に困る。
  • 19:03 いま一人で鉄腕DASH見ながら思わず「頑張れ」と口走ってしまったw
  • 19:05 結局さっき龍馬伝を見てしまったんだけど、横で母がずーっと論点のすぐぶれる長話をしているものだから全く集中できなかった。結局これから地上波を録画するやつを見直すことになる二度手間orz
  • 19:07 ああ!明日って発表の準備も俺たちがやるから朝早いんじゃんか!めんどくせー!
  • 19:46 ポスター発表は楽だけど、反面論点とは全然異なるところばかりを質問されることが多くその意味では非常に面倒くさい。
  • 19:52 自分の研究について話す機会はこれが本当に最後なので勿論俺は合成パートを一番力を入れて説明するつもりだけど、聞きにくる人達のバックボーンを考えるとそこにはあまり質問とかこないんだろうなあ…それが本当に残念だ。
  • 19:53 私も今日気づきましたよ。この時期はまだキャンプ地での試合だからそんなもんですってw RT @muna000: プロ野球のオープン戦が始まってることに気付いていない俺はもう野球ファン失格だ…orz
  • 19:57 先日の口頭発表のときでさえ「その指標はよく見るんだけども実は意味を知らないから教えて」と某研究室の教授様に質問されたときなんかどうしようかと思ったわwあなた方こそこういうの専門と違うのかいとwww
  • 20:02 その教授様は別の人の発表で「既存品よりいくら安くできるの?」とか何か学術的な部分超えた質問ばっかりだった気がする。俺は「特許申請しなさい」って言われたw言いたいことは分かるんだけど、でも何か違うwww
  • 21:30 そういえば、実は今日までがラジオ業界はレーティングだったのだ。懸賞マニア的には実はこの時期って実は狙い目。懸賞雑誌などでもよく特集されるんだけど、ラジオのプレゼントってテレビは当然ながら雑誌などのものと比べて当選確率が高いのだ。しかもちょっと豪華なものが多い。ああ、ミスったあ…
  • 21:33 関東のラジオは、か。地方ごとに時期が少し違うんだよね?こっちだと偶数月の第3週あたりなんだけど。今は野球のオフシーズンだから1週間しかないんだよね、懸賞狙いの点から言えば今ようやくそれに気づいたことはミスでしかないorz
  • 21:37 @poke_now ナゾデモナイ
  • 21:44 サンレッドのボーカルコレクションアルバム(と呼べばいいのか?)にまさかの川崎市民の歌、もといゴミ収集車のテーマ曲wこと『好きです かわさき 愛の街』が収録決定だと!? さすが我が川崎市、いい仕事をするwww
    bit.ly/9PKDAh #sunred
  • 22:06 YOSHIKI白鵬の結婚式でForever Loveを演奏したとか。あの歌詞はまあ好意的に解釈すればプラトニックな純愛を描いたラブソングとも捉えられるからいいのか。メロディーラインが悲しい雰囲気もってるからそう解釈しづらいけど。 bit.ly/cKlBcY
  • 22:37 長崎県知事選、自民公明の推薦候補が当確のようですね。万が一にも大仁田厚なんか当選しようものら長崎オワタ、日本オワタとしか言いようがなかったもんなw
  • 23:12 さて、結局ポスターの対策してないんだが大丈夫か俺?特にバイオ系のとこはもう少し勉強して臨んだ方がいいのは分かってるんだけど。これまで学会でもポスター発表はやってるけどそれとは毛色が違うからなあ、唯一の心配はやはりそこだ。
  • 23:14iPadが当たる、あなたの「続いたー」大募集】に応募してみました。 j.mp/tsudukeru #tsudukeru_cmp ■
  • 23:17 0時までには寝るつもりでいる。とあえて書くことで自分にプレッシャー。
  • 23:23 エアコン切った途端部屋が一気に寒くなるのマジ勘弁。結局またつけちゃった。