今日のツイート


  • 10:46 目覚めたら9時前で、急いで準備して慌てて家を出てきて現在に至る。
  • 11:54 やたら長いメモみたいなものなので簡単な文書の編集ならもうアプリケーション使わないでいいやと思ってGoogleドキュメント使用中。まあこの程度のことならむしろこれで十分だよな、ソフト立ち上げるとちょっと重いし。
  • 14:59 王将で赤鬼ラーメンのミニチャーハンセットを食ってきた。
  • 15:00 今日は朝慌てて家を出たせいかケータイを忘れてきたので写真とか無し。
  • 15:07 @poke_now ユリゲラー
  • 15:55 この研究班て本省のチームだよな、そりゃそんな話聞いたこともないわけだ。ていうか俺らのやってることは似て非なることだし。いやそもそもキーワード単位ではヒットするけど全然似ちゃいないやw bit.ly/afIm1x
  • 16:33 iPhoneFelica搭載できればなあ・・・ (@digitalstage_jp live at ustre.am/d4KT)
  • 16:45 家族で王将に飯食いにいく時とかは間違いなく餃子定食しか頼んだことなかった。その反動か、あえて餃子定食を外すようになった俺w 美味いからそれぐらいは餃子食べたいんだけどねえ、他のメニューも食べてみようかなって欲求がw
  • 16:49 そもそも僕の好物は餃子です。何故か分からないけど昔から餃子が好きです。今でも初めて口にした日のことは覚えています。まだ幼稚園の頃で、母方の叔父が我が家に遊びにきた日。
  • 16:54 本物の有機系の人のツイートを見ていると、つくづく俺は亜流だったんだなあと再認識。そもそもあんまり化学に関する講義そこまで多くなかったもんな、バイオ系だから利用とかそっち方面の話ばっかになっちゃうし。昨日のポスターもなんだかんだ言っても結局そっち寄りの説明に偏ったし。
  • 17:02 じゃあ俺自身はバイオ系なのかっつーとやっぱりそういうわけでもない。今でもやろうと思えばそういう実験できないこともないだろうけどもブランクがあり過ぎて知識技術共に圧倒的に劣ることは分かっている。胸を張ってそう言える自信はない。
  • 17:05 バランス型って言ったらおかしいけど、どっちにも特化しきれなかったからどっちだとも言えないのがやはり俺なのかと。それでも何をやってきたと問われるならやっぱ「有機化学をやってきた」と答えるとは思うけど。
  • 17:40 @nagi731 ケータイからそれをやるならyubitterとかmovatwitterなどを使うのがいいと思うのです。
  • 19:33 M1もそうだけどコンテストという番組性質がある以上一度でも見たことあるネタだとちょっとなあって俺はなる。だってネタよりもむしろ得点どうなるかなあとか考えちゃう、それは本筋じゃないもの。 #R1
  • 19:38 板尾さんの採点がやたら辛口だけどあれぐらいが本来適正じゃないの?でも角度変えて考えると、審査員も大変だなあ。 #R1
  • 19:53 なんだコイツwなにこのネタwww #R1
  • 20:34 エハラマサヒロを面白いと思ったことは正直ない。どっちかっつーと嫌いな部類。だけど、あれだけのパフォーマンスが出来る努力は認めるし非常に器用な人間だと思う。 #R1
  • 20:53 ポッドキャスト番長の人か #R1
  • 21:02 サブアカ用にfacebook登録。でも使い方がさっぱり分からないなう。ちなみにこのアカウントが俺的には本垢で、はてなダイアリーと連携させてます。
  • 21:16 ブンブンサテライツの曲でGeniusプレイリスト作ってみたら中々いい感じのができた。ナンバガとかスーパーカースネオヘアーなどがラインナップされている。元々あんまりこっちの系統は趣味じゃないからあんま聞かないので少しだけ新鮮。でも筋少が含まれてるのが何か不愉快w
  • 21:19 同じプレイリスト内にはB-Tとかhideとかもある。けどこれらの曲でジニったら間違いなくV系方面に偏ったプレイリストが出来るんだよなあw
  • 21:20 そんで多分V系方面に偏ったプレイリストだけどマシンガンズが何曲か紛れてくる。そのマシンガンズの曲でジニると今度はLOUDNESSとかVan Halenとかちょっとメタル寄りになる、分かってんだよこっちはw
  • 21:23 X JAPANART OF LIFEが出てきちゃった時のある種の絶望感。30分聞くのも大変なんだよアレは。
  • 21:34 iPhone OS搭載の新ハード?まあ将来的にはMac OSと統合されていくんだろうとは思うけど、今の段階でiPhoneiPad以外でどうやって使うんだろう。 bit.ly/bxRpR0
  • 21:41 何でだか知らないけど俺をフォローしてくれてる人、どうも出身や居住地が東海地方の人が多いっぽい。父は地元出身、母は横須賀出身、人生ずっと川崎で過ごしてきてこれからもそうであろう俺なのに何故だ?
  • 21:46 その人たちの共通項がそこ以外に全く無いというのが不思議なとこなんだなあ。
  • 22:06 Twitterドラマ化とかなんとかの反応。10年と少し前にやってた『with love』だっけ?あれの現代版と思うしかないな。でもこうなると近年のTwitter人気爆発はやっぱ電通とかあの辺が仕掛けてきてたんだなあと。 bit.ly/btBq9q
  • 22:08 ああ、日本での人気って意味ね。やたらめったら各方面がプッシュし過ぎてて逆に変な感じしてたから。
  • 22:16 やっぱ今は筋肉少女帯って気分じゃないや。メタル系でもないな。何聞こう。ダフトパンク聞きたいが音源がないorz
  • 22:16 @poke_now いけっ!
  • 22:20 意外とこういうときに一番しっくりくるのがNUMBER GIRLだったりする。しかも比較的後期のNUMBER GIRL。でもZAZEN BOYSじゃダメ。ふっしぎー。
  • 22:21 @poke_now もう一回!
  • 22:37 開始前はあれだけ期待していたのにゆずのオールナイトニッポンGOLDを殆ど聞かない俺がいる。10年前のあの熱というか狂気がそこに無いんだよね、番組方針の問題もあるのかもしれないけど。だって一昨年くらいの特番まではかつての空気のままだったもの、求めていた狂気がそこにはあったw
  • 23:04 hideサミのDJ OZMAのMC初めて見たが面白いw俺の行った2日目はMCスキル高いのはいなかったからなあwww bit.ly/c0CwBZ
  • 23:36 何年か前まで酒といえばビールだったけど、今はワイン。どうせ安酒なんだったらワインを選ぶ。ポリフェノールの研究してる方が割と近くにいるもんだからその影響もあるか?
  • 23:36 焼酎論外。安酒の中でも最も手を出してはいけない、あれは悪酔いする。