今日のツイート


  • 06:53 朝か…
  • 09:21 腰痛なう。でも出かけなきゃ・・・
  • 11:05 今日は人が全然いない・・・やることないから寂しいくらいだ
  • 13:17 フィギュア、ワンセグで12時半頃からキムヨナの得点出るとこまでは見た。
  • 13:19 キムヨナは見てて美しいなと思ってしまった。だから浅田真央とのあの得点差には納得。採点基準は全然分かんないけどやっぱ単純にキムヨナの方が綺麗だったもん。
  • 14:21 暇だからFacebookの設定をいじろうと思ったんだけど、なぜかアクセスできない。もしかしてパスワード間違って登録しちゃったか?
  • 14:23 @poke_now 昨日GETできたはずのカイリューをくれ!
  • 14:30 登録メールアドレスが無効とかメッセージが出る。その登録メールアドレスに送ってきたメールのリンクからこのページにきているというのにw なんなんだもう、これ以上手間かけさせる気ならFacebook使ってやらねーぞ!
  • 14:52 踊る大捜査線、まだまだコンテンツ力が衰えてないから更に続編をやる計画があっても全然いいと思うけど、いい加減もうスリーアミーゴスを湾岸署から退職させとかないといかんだろ。時間の流れが現実とリンクしてるんだったら定年退職してない方が不自然過ぎて、正直MOVIE2の頃から気になってた。
  • 14:58 俺の文化圏の中にはなかったものだから「高専」てのが未だに何かよく分からない。そりゃググりゃ分かることだけど、実体的なものが分からない。だって全く見たことないんだもん、出身の人とか現役の人とか進学考えてる子とか。だから俺にとっては謎過ぎる。
  • 15:04 大学院修士まで進学した俺だけど、唯一そこだけが俺の文化圏には本当になかったものだな。小学校から私立でしたとか国立でしたとかそういう御子息・御令嬢みたいな奴は友人にも多いし俺自身中学から私立だからその辺りの文化は分かるんだけど、高専てのは全く知らないし分からない世界なんだよなあ。
  • 15:08 妹は俺の逆でずっと公立の学校、高卒後に専門学校に進んだくらい。だからそっちの文化圏もそういう意味では分かるんだけどさあ、本当に俺にとっては謎過ぎる。
  • 15:16 あくまでも少ない情報からのイメージでしかないが、もしかすると化学に関する能力だけでいえば俺なんかよりずっと優れた奴がゴロゴロいる所なのかもしれない、元々バランス型の俺には秀でた能力はないので。
  • 15:20 反面、専門性に特化しすぎて大学の授業でいうとこの「一般教養」の部分が弱いのかもしれない。まあそんな奴はどこにでもいるけど・・・。
    あくまでもイメージ、実態を全く知らない俺が少ない情報から膨らませたせせこましいイメージ。
  • 15:21 それにしても暇だ・・・いっそもう今日は帰ってしまおうか・・・。
  • 15:28 自宅で使ってるクライアントのSaezuriさんは非常に気に入ってるのだけどリスト機能が無い。別に不満なかったんだけど、そろそろリスト使わんとTLがグチャグチャになって収集つかない感じになってきたんだよなあ。どうしよ。
  • 15:35 いつの間にかフォロワーがまた増えてる。目指せ100フォロワー計画までまだまだだけど。100人もいりゃそのうちの1割くらいはフォローしただけってわけじゃなくて一応ちゃんと見てくれてる感じでしょ多分w だから今は実態は6人くらいにしか見られてないと思ってるよ俺は。
  • 16:29 分かってたことだけど、俺が合成したサンプルで最も量が多いサンプルは取り扱いが厄介。ものすごくネバネバしてるし、溶媒を留去しようとエバポ使うとすぐ突沸する。慎重に慎重にやってるのに・・・今日も何度となく突沸してくれたせいでサンプル整理が全く進みませんorz
  • 16:31 ムカついたのでメタノールに溶かしてドラフト内でフタあけたまま放置。もう知らね、しばらく放っとく。次のサンプルは・・・これ残しておく必要あるのかなあ・・・まあ一応残しておこう。
  • 16:35 ラベルが剥がれてたりインクが溶けちゃったりで何を合成したか分からないサンプルはガンガン捨ててます。もうここから先に俺が合成することは無いしイチイチこんなの機器分析してらんねえ、時間の無駄。究極的には最終生成物だけあればいいと思うしそれは既に確保済みだ。
  • 18:00 7時くらいに帰ろっと。もう実験というかサンプル整理はおしまい。ダラダラッとして帰る。
  • 18:49 さて、pumpも終わって重量も測定し終わったのでぼちぼちお家に帰りますか。
  • 20:17 クリームコロッケは美味しい。クリームコロッケが一番好き。
  • 20:18 俺、フォロワ100人突破したらUSTやるんだ
  • 20:45 ちっ。とうとうバレた。
  • 20:59 家のMacちゃんでも俺のFacebookのアカウントにアクセスできない。ていうかメールもユーザ名もそんなものは登録されていないの一点張り。明らかに登録されているのに。弱った、どうしよう。
  • 21:17 Facebookにログインできないのは本当に謎過ぎる。アカウントそのものはちゃんとあることを確認できるのにログインしようとするとそんなアカウントは存在しないとか言い放つ、意味不明。
  • 21:25 問い合わせしてみた。それでもログイン問題解決しないようならもう二度とFacebookなんか使ってやらない。ていうかログインできないんだから使いようもないんだがw
  • 21:58 ああ!今日YOSHIKIプロデュースTOSHIファイナルソロライブの日だったのか!ぼちぼち呟いてる人がいるね。
  • 22:05 あくまでもソロのファイナルだっつーのにXのメンバー勢揃いでXの曲をやったとかちょっと不思議な感じ。それに既存のソロの曲がやたら少ないとw
  • 22:15 これよく分からないんだけど、TOSHIがそれぞれのメンバーのソロ曲も歌ったってことなのか?コスモ的な方向性のSUGIZOソロ曲は確かにTOSHIに合いそうなものもある気はするけど。いやむしろSUPER LOVEを・・・いや、なんでもないw
  • 22:24 SUGIZOの配信シングル何コレ。iTSでちょっと試聴してみたんだけどめちゃめちゃ好みの音作りなんだけど。本当にロックギタリストのソロ楽曲かコレってくらいエレクトロ方面にいっちゃってるんだが。だって踊れるぞこの曲、やべえすげえいい!
  • 22:27 iTSのジャンル別ランキングでSUGIZO浅倉大介とか中田ヤスタカとかそういったこの方面の名だたるとこを抑えてトップになってることがビックリだよ!
  • 22:31 つか曲だけならそれらと並べても多分それほど大きな違和感を感じない辺りがすごいなあ。いや勿論三者三様で細かいジャンルというか方向性は全然違うんだけど。
  • 22:56 この動画は何度見ても面白いなあw 
    「大改造劇的ビフォーアフター」やってみた (8:48) nico.ms/sm4444373 #nicovideo #sm4444373
  • 23:17 明日はとっとと帰宅しようかなあ。今日みたいにダラダラとサンプル整理やっててもなあ・・・
  • 23:20 @poke_now いけるか?
  • 23:49 そういえばついにラジアンリミテッドが完全終了するそうで。22時台の頃から考えたら11年ですか、随分長かったねえ。こんなに長く続くと思わなかったわ、当時あの喋りが受け付けなくてやまだひさし大嫌いだったしw
  • 23:53 ラジアンの後にBPR5000がやってた頃、まさか今つるの剛士がこういう売れ方をするなんて想像もしなかった。
  • 23:57 いつ頃かは覚えてないけど、BPRが終わって朝の番組が始まるまでの10分間に成恵の世界ってラジオドラマ放送してたのが何故かやたら頭に残ってる。角川サウンドシネマとかいう番組名だったか?他局ならもう朝の番組やってる真裏で、しかもBPRの後に放送してたからインパクトがあったのか?w
  • 00:00 でも内容は全く覚えてないw宇宙人がどうのこうの言ってた気はする。