今日のツイート


  • 08:40 ちょっと贅沢な感じの朝飯だった
  • 08:42 今日は暖かくなるらしいがそうは言っても一番暖かい時間は間違いなく実験室内で関係ないからいつもと大して変わらないお洋服。
  • 08:42 @poke_now ウィッチ
  • 09:03 ToshIさんの昨日のライブレポ。ザーッとは読んだけどあとでちゃんと読む。 bit.ly/aGtx9D
  • 09:55 昨日メタノールに溶かしてドラフトに放置しといたやつ、殆ど揮発してない。まあ予想通りっちゃ予想通りだけど。エーテルにすればよかったかなあ、でもエーテルだと余計突沸しやすいからなあ…。仕方ないから今からエバポでじっくり圧引いてその間に何か別のことしよう
  • 10:19 いっけねえ!これ熱かけたらエポキシが外れるって言われてたのに割と温度高めにした湯浴使っちゃった!…ま、いいやもうw
  • 10:20 このエバポ周辺はわりかし電波がある。一昨年の年末までいた実験室は電波ほぼ皆無だったからな…3年間やってきてここがベストポジションだなw
  • 10:35 一番電波強度しっかりしてるのがNMR置いてある部屋という謎。通話とかしてたらよく乱れるけど電波自体はうちで最も安定はしている。
  • 11:22 ウィルコム支援延期決定とか。どうなるんだろう。とりあえずそろそろ解約手続のハガキ出さないと、悔しいけど・・・ #willcom
  • 13:00 外に出てみたら小春日和って感じ。風は少し冷たいけどポカポカ陽気で気持ちいい。
  • 14:01 所内のPC関連ゴミ捨て場、もとい(ある意味)宝の山を散策しに行ったらワイヤレスマウスが捨ててあったので拾ってきた。が、何をやってもレシーバーとマウスが認識されない。電池新品わざわざ買ってきたのに!捨てられていた理由がよく分かりましたw
  • 14:04 ここで拾った有線マウスはゴミ捨て場に捨てられていた代物の割には案外使える品物が多いので普通に家で使ってたりするんだwもったいないもんな。
  • 15:05 おっそろしく眠い。帰ってしまおうか。とりあえず日が暮れるより前にはここを出ようそうしよう。
  • 16:44 この3年間でボスの俺へのイメージは完全に『デジタルに強い』なんだな。今も地デジを録画したDVDがどーのこーのって話から始まってCPRMとは何なのか、どう対処すればいいかという説明をしてきたw
  • 16:48 別に俺そっち方面に強いつもりはないんだけどねえ。確かに自分が興味あるからIT系のニュースには比較的目を光らせてるけど。でも自分のフォローしてる人なんかを見るとやっぱり俺なんかの持ってる知識とかはとても浅はかで、相撲で例えたら俺はせいぜい高く見積もって序二段クラスだと思うんだw
  • 17:05 俺がちょっと気になること。 主要ラジオ局がネット同時配信を始めるという割と今更感たっぷりなニュースがありますよね。あれって地上デジタルラジオと比較するとどうなんでしょうか?チューナーあればPCでも聞けるわけで、サイマル放送してる局はサービス内容かぶることになるわけじゃん。
  • 17:08 詳しいことなんか知らないよ。ただ住み分けというか何かそういうのは無いのかなあと思ってしまうわけさ。
  • 17:11 にしてもこういうニュース見るとLF+Rって本当に早過ぎた存在だったなあとつくづく思うw開始当初はネットとラジオの融合をかなり先進的にやろうとしてたもんね。
  • 19:34 実験もデスクワークもしてないのに何故こんな遅くなるんだろう。無駄が多い証拠。
  • 20:04 夜は意外と寒かった。極寒ではないけどもまだ寒いよね。
  • 20:08 ああ!ヴァンプ様の一日消防署長明日かよ!面白そうだけど行けるかぼけえ!
  • 20:10 くそっ!そのかわり土曜日に高津区役所行って鶏ダンゴ鍋食っちゃるけんのう!
  • 20:10 あーあ。 #sunred って付け忘れたorz
  • 20:15 @YAMA414 もう帰ってきちゃうんですね・・・
  • 20:55 @YAMA414 爪の垢を煎じて飲みたい程に肖りたい人物はいますか?
  • 21:08 髭を剃ると不思議と気分もサッパリします。その感覚だと多分きっと坊主頭にしたら気分サッパリするんだろうなw
  • 21:33 iPhoneiPod touchも持ってないのにアプリをたくさんDLしてしまった。HDD圧迫するだけで意味ないのにwまあiPhoneは購入予定なので先行投資と思えば・・・
  • 21:34 あ、投資も何も全部無料だw
  • 23:07 特に今つぶやきたいことはない
  • 23:42 @poke_now ラプチュラスブルー
  • 23:44 saezuriさんからでもちょいとtwitterが重めな感じがする。落ちるか?落ちるのか?落ちちゃうのか?
  • 23:54 WANDSの8cmシングルを中3ぐらいの時にブックオフで買いあさって第2期まではシングルほとんど持ってたはず。元々リリース自体が少ないけど第3期も2枚だけあった。でもどこかいっちゃって、今iTunesにデータで残ってるのはシングル3枚分だけorz一体どこいったマジで。
  • 00:04 第2期なら『ありふれた言葉で』とか、第3期なら『FREEZE』とか、シングルのカップリングに隠れたいい曲多いんだよ。だから聞きたいのに無いんだよorz