今日のツイート


  • 06:40 寒い 眠い ダルい
  • 07:24 結婚した友人と全く同じ名前(旧姓だけど)の人にフォローされてて一瞬ドキッとした
  • 07:50 ニッポン放送の新番組にカメ元社長、金曜ANNにAKB48・・・AKB?それって結局誰がやるの?w それに今CM流れてたけどAKBの子のオールナイトニッポンモバイルも継続みたいじゃん。 j.mp/bpk47r
  • 08:02 うわ、J-WAVEGROOVE LINEもとうとう終わるんだ。新番組に一応名前は残るみたいだしリニューアルみたいなもんだと解釈すればいいけど、ピストン秀島コンビ解体は大きいねえ。ていうかこの番組は渋谷HMV時代のイメージがいつまでも残ってるよー。
  • 08:10 俺こんなの見てる場合じゃなくて家を出る準備すべきだと思うんだ。でも今ちょうどお茶の時間なんだ。
  • 08:16 NHK-FMのサタデーホットリクエストも終わるのか。太川陽介がやってた頃はたまーに聞いてたけども近年は全く聞かなかったなあ。しかしこの番組いつからやってんだ?俺が小6の頃には既に放送されてたもんな、随分長寿番組だったなあ。
  • 10:41 本日は主に書類の整理というかいらないものを見つけてひたすらシュレッダーにかける作業を中心に行ないたいと思いますw
  • 11:08 隣の席のSくんも俺がせっせと書類の整理をしてるのを見て書類整理を始めた。俺より早くいらんものの整理が完了したので今は彼がシュレッダーをかけておる。というか彼の場合中身の確認とかしないで書類の山を全部シュレッダーにかけているが…。2人で一体何袋分になるんだろう?w
  • 12:14 なにこの地味にしんどい作業・・・。しかもこのあとまだデータの日付とノートの日付と照らし合わせて確認しなきゃなんない書類とかあるしorz
  • 13:44 シュレッダーにひたすらいらない書類をぶちこむお仕事終了。
    さて、問題は、この全く整理されていない大量の解析データの山をどうするかだ。これはかなり骨の折れる作業だぞ・・・。当時の俺は一体何を考えて実験番号等しか記載していないのか、化合物構造をそのまま書いときゃよかったものを・・・。
  • 13:46 ちなみに、シュレッダーゴミは45Lのゴミ袋2つ分出ました。圧縮しなかったら3袋は確実だったね。3年間でよくまあ溜め込んだもんだwしかしこのあとの整理次第ではまだシュレッダーゴミは出てくるわけで・・・
  • 14:05 3年間世話になったこのiBookのデスクトップを整理するお仕事もまだあるのだな・・・。PPCだしTigerだし、旧世代機もいいとこなんだがこいつじゃないと動かないソフトがいる以上まだ1年か2年は現役でご活躍なさることでしょう。もっとも、それは使う人間次第だが・・・。
  • 14:09 ていうかぶっちゃけ今度残る連中みんなPCもMacもあからさまに疎そうだからなあ。俺も決して強かないが設定このままだと俺にしか使いこなせないのは間違いない。アカウントを新しく作ってそれで使ってもらえるようにセットしておくか・・・あれ?それなら別にデスクトップは整理しないでもいいなw
  • 14:14 まずCPUがPPCIntelとあることの説明から入って、Mac OSの説明もして、なぜこのPPCマシンが必要になるのかをソフトを使って具体的に説明せにゃならんかものう。うわ、めんどくせえw実験教えるよりもよっぽどダルいわこりゃ。
  • 14:16 ぶっちゃけ最新版を学生用MacBookにインストールしてもらえればそれで済む話なんだけど、そんな予算はおそらく無い。あったらそもそも3年間俺はこのiBookを使い続けてないw
  • 14:51 ソフトバンクって新規契約だと締め日10日で固定されているのか!これは迂闊だった・・・10日って今日じゃないか・・・
  • 14:57 heidi.をハイヂと読むことは当然知ってるよ!でもね、俺にとってはヘイジでありヘイディーなんだよ。それはもう覆せないんだよ。読み間違えてるんじゃなくてわざとなんだもん。だからたとえメジャーだろうがなんだろうが変わらないんだよ。
  • 15:42 @Rfujimoto むしろ王子が新しい流行語を作って積極的に使用すればよろしいのではないですか?
  • 16:33 今日はこのあとちょっとリプライ三昧を心がけてみようか。気になるツイート見つけたら積極的に話しかけてみる。勿論ポケモンなうも含むけどwでも昼飯食わずにシュレッダーのお仕事しててそのまま現在に至るのでとりあえずお腹空いたなう。
  • 16:35 あ、ポケモンなうってこのbotことです。 → @poke_now 
    そろそろ俺も半分くらいはポケモンゲットしてたはず。
  • 17:08 うちから宇都宮までって2時間くらいでいけるのか。いつか18切符+グリーン券のコンボで餃子食べに行ってみたいなあ。
  • 17:08 横須賀線武蔵小杉駅が開業すると色んなところへのアクセスがちょっとだけよくなる感じがする、乗換1回且つJRだけで完結できるようになるのが何よりいいわ。
  • 17:13 iBookちゃんの処理がやたらもたついてきた。ぼちぼち帰ること検討するか。
  • 17:17 @whisky_69_520 ダテに名物なわけでもないと思うんですよ多分。まあ費用対効果って考え方もありますけどね、王将の餃子安いし。
  • 17:22 ううう。でも中ボスが帰らないことにはやはり帰りにくいオーラがあるなう。帰りたいなう。
  • 17:23 あ、中ボス帰った!よっしゃ帰れる!
  • 17:30 結構な頻度でベジータ様もといR藤本さんがリプライ返してくれるねw
  • 17:34 このTwitter BoardってDashboard Widget、1月くらいからこのiBook限定で使用してるけどやっぱり使いにくい!しかも何か処理がどんどんもたつく!投稿もクライアントからじゃなくてwebからって扱いになるし、だったらもう初めからwebでいいやとか思った。
  • 17:40 何か今おぞましい勢いでつぶやきまくってるけど、一応ちゃんと作業も平行してやってますからね俺w
  • 18:33 はははは。午後つぶやきまくってたからかフォロワ減ってるなうよ。りむったーがDMくれるまでは誰だかわかんないけどさ。乙!
  • 18:44 帰宅したなう。手が冷え過ぎてたのか部屋に入ってからジンジンする。
  • 18:48 そういえばどこかの店舗にデストロイヤーだかなんだかって名前の肉肉しい限定メニューがあるとか聞いた覚えがあるなあ。 RT @subwayjp: お肉のサブウェイ!RT @yas_offline twitpic.com/17p1ai - (´・ω・`)サブウェイなう。
  • 18:50 @heine1025 とりあえずケータイからはモバツイの方が使いやすいし見やすい。リプライとかRTとか一発だから。
  • 18:55 @yas_offline そうだそうだ東大だ!もし東大で学会発表する機会あったら絶対注文しようと固く心に誓ってた覚えがあったわw
  • 18:58 よく考えてみれば俺もそうだ!「バンギャ」ってのをかなり広義に解釈すればだけどw RT @midob01: によによ RT: @kaine_sakuya: バンギャとしか付き合ったことがない
  • 19:05 いまツイートを見て今日ホリエモン強制執行を受けていたことを知る。
  • 19:12 ちなみに王子はどちらで? RT @Rfujimoto: いいか、この世には勝ち組と負け組がいるのだ!ついでに言うとあの世にもな! RT @nikoru4: 読者モデル出身女性タレントが使うテレビ早く出れる特急券を販売停止にしてくださいw順番守ってない気が(以下略
  • 19:51 69.2
  • 20:02 ったく、また妹が面倒なことやりやがった
  • 21:17 見えてます聞こえてます! (#dscast live at ustre.am/d4KT)
  • 21:18 口の動きと声が微妙にシンクロしてない感じかも。ちょっといっこく堂っぽい感じ。 (#dscast live at ustre.am/d4KT)
  • 21:37 @poke_now はあ
  • 21:51 今日は思ったよりTLが賑わってない。
  • 22:32 ご結婚おめでとうございます! RT @ayatopsycho: @daisukeasakura 俺…このツイートを大ちゃんがリツイートしてくれたら彼女と結婚するんだ…
  • 22:44 な ん だ と ! ?
    www.allnightnippon.com/nishikawa/
  • 22:45 西川貴教がお送りする
    『ザ・ミュージックマンオールナイトニッポンゴールド』
    放送決定!

    2010年3月23日(火)夜10時スタート!

    www.allnightnippon.com/nishikawa/

  • 22:47 これは@bwm_themusicmanにも期待せざるをえない!
    www.allnightnippon.com/nishikawa/
  • 22:49 でもあくまでも『ザ・ミュージックマンオールナイトニッポンゴールド』であって『西川貴教のオールナイトニッポンゴールド』ではないんだね、体裁上w
    www.allnightnippon.com/nishikawa/
  • 22:51 あ!今聞いたビーサイのラストの方で何かにおわせてたのはこれのことか!
    www.allnightnippon.com/nishikawa/
  • 22:57 オールナイトニッポンアゲインも考慮するといつ以来?

    2006年12月10日放送だったらしいのでそこ起算だと3年3ヶ月ぶりですね。

    あー、放送サッカーズとかもこの頃かあ。もうそんな前かあ。

    www.allnightnippon.com/nishikawa/

  • 23:00 また今回の放送は火曜夜10時って枠なのがニクいねwあ、てことはこの日ゆず休みか。それもまあ何か因果なものだなあ。
    www.allnightnippon.com/nishikawa/
  • 23:08 しばらくこのURLをずっとつけとこうかw
    www.allnightnippon.com/nishikawa/
  • 23:10 もう一度だけコピペするぞー。

    緊!急!告!知!

    西川貴教がお送りする
    『ザ・ミュージックマンオールナイトニッポンゴールド』
    放送決定!

    2010年3月23日(火)夜10時スタート!

    www.allnightnippon.com/nishikawa/

  • 23:14 ちなみにこんな公式twitterもあるんだぞー RT @bwm_themusicman: 『ザ・ミュージックマンオールナイトニッポンゴールド』!質問どしどしどしどし送っちゃってくださいね!⇒nishikawa@allnightnippon.com
  • 23:16 僕のフォロワはたかだか130人くらいで、そのうちどれだけがここまでつぶやきまくった西川ちゃんのANNに興味ある人間か分からないけど、とりあえず速報でお伝えしましたー。
  • 23:26 @bwm_themusicman わ、ビックリした!w 興奮し過ぎて出しゃばくりまくりました恐縮です。
  • 23:35 なんということでしょう。勢いにまかせて『ザ・ミュージックマンオールナイトニッポンゴールド』≒『西川貴教のオールナイトニッポンゴールド』についてつぶやきまくったらまたフォロワが減ったなう。どういうことだ!w
  • 23:38 あとそのつぶやき始めてから戸愚呂弟(@toguro_bot)がやたらと喧嘩売ってくるなうw なんでじゃwww
    www.allnightnippon.com/nishikawa/
  • 23:41 1時間前まで寝る気満々だったのにどうしてこうなった。あれからすぐiTunesに保存してあったオールナイトニッポンアゲインを再生してたんだけどそれももう終わっちゃうよ。
    www.allnightnippon.com/nishikawa/
  • 23:42 @poke_now www.allnightnippon.com/nishikawa/
  • 23:48 さあ今度こそ寝るぞ!もう眠気が限界だ!
  • 23:52 今日は午後の仕事中からつぶやきまくった結果相当数リムーブされる憂き目にあったので少しは自重を覚えようと思ったw しかも西川ANNクラスタのフォロワも増えやしない、明朝1人でも増えてりゃ御の字。
    www.allnightnippon.com/nishikawa/
  • 23:56 はっはっは。SaezuriさんのAPI回数も上限MAXいっちまった!もう本当に寝ようそうしよう。