写真で振り返るソフトバンク・オープンDAY〜イベント編〜

ここはデジカメにはあんま写真ないわwそれにTwitterにもあんま写真あげてないわ、そもそも撮ってないから。
えっと、前説でホワイト家の兄とお父さんが登場しました。お父さん出てきたのこのタイミングだけじゃなかったっけか?なんか興奮気味でした、あと完全に犬以外の何者でもありませんでした。
で、何人かゲスト呼んでトークセッション。ここはどうでもいいや、登壇者にもトーク内容にも全然興味なかったからすげえ眠かった。


ゲスト引っ込んでスティーブ・ジョブズみたいなプレゼンを始める孫正義

とりあえずTogetter使って「やりましょうリスト」などを作ったと発表。それがこの画面。このときその場で動かしてたんだけどネットの接続状況が悪くて全然繋がらないというアクシデントがwおいおい、そこは通信事業社として一番やっちゃいけないことだろwww
そんで、確かこのあとに「2010年度内で今の基地局数から倍増させます」など4つの発表。ここも中々盛り上がったが、発表としてはこのあとの発表の方がかなり盛り上がった。




そう、Androidケータイをリリースするという発表。ここがお父さん登場以外で一番盛り上がった場面じゃなかったろうかwそしてこんなところに来るような人はみんな頭にアレがよぎったはず。docomoから間もなくリリースされるアレ。というわけでまあ当然読んでいるというかXperiaとの比較表もwこういうとこがSBっぽいし、ついでにジョブズ意識してんなあと思うんだ。


まだ何かくるのかと思えば次のコーナーは

ハ、ハマコー登場だと!?wここはさっきのAndroidケータイとはまた違う盛り上がり方、Twitterユーザだからこそハマコーでここまで盛り上がれるというかw
この辺りからもうハマコーがやりたい放題でイベント自体が超カオスwこの辺は写真も無いし昨日のTwiterのまとめ見てどんだけカオスだったか想像してw*1
ハマコーの歌とこのあとスクリーンで流れたCMに関係性があるなんて隣の席の人がリアルにつぶやくまで気づきませんでしたがね。



ぶれまくりwwwここが「龍馬を語る」のコーナーのあたりですね。ここもまあどうでもいいですけど、今日の主催者がやりたがってんだからしょうがない。正直ここでまた何か微妙な空気になったのは否定できない。
で、このコーナーの後に入場整理券使って大プレゼント大会。300から400人くらいは当選したんじゃないか?まあプレゼントって言ってもお父さんグッズの在庫処分みたいなもんですけどねw


プレゼントコーナーが終わるともう退場し始める人続出wまあそりゃそうだ、ここで終わりかあと俺も思ったもん。しかしこの退場ラッシュになりかけた所で「このあと最後のサプライズ」とかなんとか言い出して準備が始まり・・・


そう、広瀬香美が現れた。まあTwitter発のイベントとしては妥当な人選か。



ロマンスの神様』など3曲歌っていかれましたよ。盛り上がりは・・・うん、まあ誰だろうとアウェイの場じゃこんなもんだろね。



シメの挨拶。おしまい。



写っているものはお茶も含めて全てこの日の戦利品ですw

*1:あ、USTにあるんだっけ?まあそれ見りゃ分かるでしょどんだけカオスだったか