今日のツイート


  • 07:02 あさか
  • 09:47 SH006はauガラケーの中では今一番欲しいケータイ。これであとは「防水」さえあればガラケーとしては俺が求めるほぼフルスペックなんだが・・・「耐衝撃」とか「地上デジタルラジオ」とかも欲しいけどさ。 j.mp/aNgKOO #kddi
  • 09:55 次にケータイを買い替えるときに俺が求める機能は、「防水」×「Bluetooth」×「Felica」×「Wi-Fi」の4大機能なのである。
    この4つが揃ったやつ無いんだよねえ、いつも何かが欠けている。しかしこれが揃ったのがリリースされたらW61CAから機種変するわ。
  • 10:00 機能っつーか仕様かw まあ細かいことはいいや、とにかくその4つなんだよ。それはそれとして5年くらい前からずっとスマホが欲しいし、MacユーザとしてはやっぱiPhone欲しい。
  • 10:06 多分技術的にはAppleなんかよりSonyの方が圧倒的に上だと思うんだよ。Xperiaだってあんなもんじゃねえだろもっと出来るだろとか思うんだ。本気出せばiPhoneなんか目じゃないはず。でも何か惜しい感じだった、やはりそこが企業としての設計思想の違いなんだろうなあ。
  • 10:09 そしてiPhone抱えつつもHTC DesireをリリースしてXperia潰しにかかるソフトバンク・・・。でもさ、昨日だかニュースに出てた総務省の「SIMロック解除要請」次第じゃ通信会社主導じゃなくなるはずだから数年後にはもうこういう争い方じゃなくなるんだろうね。
  • 10:18 こんな話してて思い出したけど、昨日SBオープンDAYでHTC Desireが発表されたとき会場中が「おおー!」ってなったんだよ。そしてXperiaとの比較表が出た時は大爆笑。やっぱTwitterを介してあの場にいる人たちだけあってITリテラシーが高めの人たちが多いんだなあと思った
  • 10:30 地震
  • 10:30 @poke_now そんなことより地震
  • 10:36 RT @earthquake_jp: [気象庁] 29日10時29分頃 茨城県南部(N36.1/N139.9) にて最大震度3(M4.3)の地震が発生。震源の深さは50km。( j.mp/9YYEh0 ) #saigai #eqjp #earthquake
  • 13:27 やることないから龍馬伝見てたなう。龍馬が脱藩したぜよ。当然ちゃ当然なんだけど土佐勤王党の東洋暗殺を今クールのクライマックスに据えたからここ何回か少し展開がゆっくりな感じになってたので、次回からはまた一気にストーリー進む感じだな。
  • 13:31 さて次回は武田鉄矢による勝海舟が登場か。最近ソフトバンクのCMで龍馬(かぶれ)やってただろ鉄矢?そら龍馬好きなの知ってるけどさ、勝役で大河に出るならこのタイミングでややこしいことすんなよw
  • 13:34 昨日のソフトバンク・オープンDAYでデジカメで撮った写真がちょっとだけあるのでブログにまとめてみた。昨日のツイートと合わせてようやく補完できるという我ながら実に面倒な仕様w bit.ly/dfYYrR
  • 14:05 さっきのつづき bit.ly/dfYYrR #sb328
  • 14:49 そういえば昨晩のTFM停波騒動は結局原因なんだったのだろうか
  • 15:04 youtubeに昨日のMJで西川ちゃんが歌ったImaginary Arkがやはりというべきか、あったよ。どうせ近いうちに削除されるだろうけど。昨日から気になってたんだけどドラムがハセガーでもサイパンでもない・・・ん?誰だ? j.mp/d1OML1
  • 15:10 しかしTMRもabsもほぼバンドメンバーが一緒だからそこが何かずっと変な違和感なんだよ。まあそこはビジネスもあるから分かるんだけどさ。でも大雑把に見たら「どっちでもいいじゃん、別に」とかなるw
  • 15:31 たまに見たくなるコレ。西川貴教のオールナイトニッポン浜田雅功志村けん城島茂遠藤久美子に電波ジャックされるの図。この日は聞いてなかったんだよなあ、放送日を見るに翌日は第1土曜日なので当時は小学校の授業あったからだな。 j.mp/cobgXu
  • 17:37 わずか5分の遅れではあったが郵便局間に合わなかった・・・明日また行きます
  • 19:10 帰れま10見始めると気になって結局最後まで見る羽目になるんだよなあ。そして関ジャニ酷すぎw
  • 19:24 俺便秘だったっけ?…いや、むしろ便通はいいな。てことはこれは…OTZ
  • 19:40 みんな今頃学会なのだなあ…研究所のみんなは西日本、大学の一部の奴は都内。
  • 19:41 俺も学会発表したかったなあ…
  • 19:49 正確に言うと、学会発表を盾に研究費で旅行したかったなあとw俺は結局学会では自宅から通えるとこ以外は京都と大阪しか行けなかったからさ。
  • 20:50 帰れま10が終わらない…
  • 21:25 食器洗浄はこのまま俺の仕事になりそうだ。あんま苦じゃないのは最近までずっとフラスコだの試験管だの実験器具の洗浄が日常的なもので慣れてたからだろう。大体あの手のものに比べりゃ皿や茶碗なんてすごい洗いやすくてたまらんw
  • 21:29 むしろ最後に蒸留水をかけなくてよいってのがひと手間減ってるわけで非常に楽な感じ。超音波かけないと汚れが落ちないとかそんなんもまずないんだから食器洗浄なんて本当に楽だw
  • 22:19 2GBのUSBメモリがパンパン。ここに俺の3年間が凝縮されてるのでこのデータは大事に保管する。かなり削ってようやく2GBにおさめたわけで、実際はもっとあったんだけど・・・
  • 22:59 タマフルポッドキャストなう。放課後DA話がやべー!宇多丸vs町山智浩のこの徹底バトルはすげえよ!ここまでアツくやられるといい意味で背筋凍るわ。
  • 23:12 なんか落ち着かないなあと思ったらずっとジーパンだった。そら落ち着かないわ。というわけで着替えた。
  • 23:18 こないだの卒業記念パーティーの時に俺がガブ飲みしてた大学のブランドのワインの名前が一発で覚えられる名前だった。まあそんなに悪くはない味だったと思う、決して高いお酒ではないから値段の割にはって前提だけど。
  • 23:23 学生でなくなった以上もう俺はビールを瓶から直接一気飲み×何本みたいなそういう飲み方は二度とすることは無いと思うw 昔はピッチャーで一気飲みとかやりまくっても全然翌日には残らなかったんだけどなあ、年々酒に弱くなっている自分がいるんだよ。
  • 23:26 ま、酒が入って酔っぱらった時の俺のタチの悪さ(主には自分が大量に酒を飲むので相手にも大量に酒を飲ませます、これで何人もつぶしてきましたw)は何も変わらないみたいですがwみんな逃げていくwww
  • 23:29 俺は焼酎が一番嫌いだということはこの何年かでよく分かった。あれが一番悪酔いするし今まであんまり美味しいと思ったことがない。まだウイスキーの方がいいかも。ビールは全然嫌いじゃないけど炭酸がキツくてお腹にたまるので、やっぱりワインが一番いいかな。
  • 23:43 このツイート時点でフォロワ数189か。あと11で200なら200にのせてそこでうまく安定させたいなあ。数稼ぐためだけに #followme でもしてみっか。
  • 23:50 今年は身の回りで誰も結婚しないでくれと思っている。可能性があるのはせいぜい1人しかいないので大丈夫だとは思うのだけども正直今年は祝儀に出せる金は無い!だから結婚するなら来年以降にしてくれ!w
  • 23:54 最近、結婚の決め手は『勢い』だと思った。考え込むと絶対色んなことに躊躇するから。恋愛関係の熱がアッツアツな内に勢いに任せて全部いっちゃえーって感じ。それがある意味では一番いいのかもしれない。
  • 00:01 妹との会話。

    俺「明日の最低気温が2℃、明後日は最高気温が18℃だと」
    妹「はあ?何その気温差。そりゃおじいちゃんおばあちゃん死ぬわ」
    俺「は?」
    妹「こないだも外来の患者さんが突然心停止してー、今日も急患くるわ患者さんは突然倒れるわ…」

    くれぐれも皆さんご自愛を。

  • 00:08 昨日あんだけリプライだRTだされまくってたので、今日は全くそれが無いのが少しだけ寂しいかもねw
  • 00:15 しかし昨日のRTは公式・非公式を問わずみんなどこから湧いてきた?フォロワならともかくそうじゃない人の方が多くて、本当にどこからどう現れたのだ?w まあ別にいいんだけど、その割にはフォロワの数は別に何も変わらなかったのが残念ちゃ残念だw そして結局放送事故の原因が分からずじまい。
  • 00:26 あ、そうだ。今朝やまだひさし(@yamadamic)見つけた。
    そういえばラジアンリミテッドのスタートとLF+Rのスタートって同じ99年春改編なんだよね。時代の先を行き過ぎちゃったLF+Rは完全に過去のものになっちゃったけど、ラジアンはなんだかんだでここまで残ってたのはスゴいね。
  • 00:34 見たことはないんだけど、昔BSフジで平日の朝にLF+Rの名を冠した番組やってたことを思い出した、確か生放送。だけどもどういうわけかラジオの方ではどの番組でもそれに触れられることは殆ど無かったw
  • 01:08 そろそろ寝よ
  • 01:09 明日は5時か6時には起きたい。