今日のツイート


  • 05:12 おはよ。思ったより寒い…二度寝決定
  • 08:27 大ざっぱにまとめると「Ustreamは時代を変えるとか言うけど、Stickamやニコ生じゃ何がいけないの?」という土曜夜につぶやいた俺の疑問が何人かにリツイートされてるらしい。いいよいいよー。でも肝心の理由は分からないままよーw
  • 09:38 下痢になったり便秘になったり大変だな俺も…
  • 19:07 雨が強いぜちくしょうめ
  • 19:34 @midob01 どこかで離婚なうとか不倫なうとかつぶやいてる人もいるんですかね
  • 19:34 シャトルバスなう
  • 19:38 今日から珍しく普通の勉強することにした。珍しくってのはこの3年ほど大学院の入試の勉強と自分の研究テーマに関係あることくらいしか基本的には勉強しておらんので。
  • 19:43 大学院の授業なんか単位のためだけに出てたようなもんでちゃんと聞いちゃいない。教員側に「院生は今更授業なんかやるより実験をたくさんやって研究進める方が大事」って言われちゃモチベーション上がりようがないよねw
  • 20:02 帰宅なう。カレー食ってくる。
  • 20:39 リビングのPCはWindows XP SP2、AMD Athlon(tm)XP2600+ 2.12GHz、224MB RAMらしい。うーん、少しでも安価に動作を早くするには手っ取り早いのはやはりメモリ増設か?
  • 20:40 やたら処理がもたつくのはメモリ不足が一番の原因だと思うんだよなあやっぱり。メモリ増やしただけで爆速になったとか聞くこともあるしさ。なんつったってもう6年以上前の機種だからなこのFMV…
  • 20:41 俺のMacBookちゃんもメモリ増設したいんだぜ。そんでいい加減OSをTigerからスノレパにアップグレードしたいんだぜ。でもHDDの空きも残り10GBくらいしかないから本当は買い換えたいんだぜ。
  • 21:42 飯も食ったし風呂も入ったし洗い物もしたし、あとは寝るだけ。
  • 21:51 なんか俺の「USTの何がすごい?」がとぅぎゃったーにまとめられてる上に話がちょっと広がっておる件。これ見る限りでもやっぱり最終的には資本の話になっちゃうんだなー。
    togetter.com/li/13842
  • 21:53 Podcast番組になったルネラジを聞くなう。
  • 21:59 今までのルネラジPodcastは(BBQRストリーミング配信の頃から)基本的には地上波のおまけって位置づけだからか何かどこかダラッとした感じが間違いなくあったんだけど、こうも作りがキビキビと変わるものなのか。まあこれからはコレが番組フォーマットだものね。
  • 22:07 @HeyUchi 「くりぃむさんと爆笑さんの裏の芸人のラジオなんか誰が聞くんじゃー!倖田來未も裏番組かー!」みたいなことを叫んでた第1回から毎週とは言わないですけどほどほどには聞いてましたよ。09ナイターインシーズンはPodcastしか聞いてないですけど。
  • 22:12 おお!なんかルネラジPodcastに乱入ゲストが!Podcastなのにいいのか?地上波じゃないけど宣伝効果あるのか?w
  • 22:32 DASEINwikipediaからなんとなくR*A*Pwikipediaに流れていって今更色んなことに衝撃を受ける。まずR*A*Pのファンの呼称がDASEINと同じく「ザイナー」だったこと、そしてその「ザイナー」の言い出しっぺが当時マシンガンズのHIMAWARIだったことw
  • 22:38 ほほう。あ、でもヒデサミとかでTMRでも叩いてますね。 RT @da0316gaze0201: DASEIN復活ライブに西川くんからお花が届いてたね〜。abingdon boys schoolのサポートでドラム叩いたことがあるからだね♪人と人の繋がりってステキだ( '∇^*)^☆
  • 22:46 そんな西川ちゃんが今日出演のごきげんようで番組中ひたすらロールケーキを食べ続けてたことでニュースになってます。あのフリスクだけで生きてる人がロールケーキ食べてニュースになるなんてw j.mp/b0RmDj
  • 23:13 radikoの公式ガジェット出たみたいなので落としてみたけど・・・うーん、微妙。いち早く誰かが作ったOpera Widget使ってるんだけどそっちの方が局の切り替えも楽なんだよねえ、番組表は単体じゃ出ないけど。メモリも全然使わんし。 j.mp/8YQRbr
  • 23:21 今日は疲れたのでとっとと寝ようかしら。
  • 23:22 勉強するって言ったのにしてない件。やっぱり自室だとどうも集中力に欠けるなあ。
  • 23:31 またちょっとガツーンとショックを受ける。そしてグキッと腰を痛める。痛てててて・・・
  • 23:33 昨日は心が折れたり今日はショックを受けたり精神状態ちょっぴり不安定だな俺。よくよく考えりゃ大したことじゃないのに。
  • 23:34 寝ようと思ったのに目が冴えてきちゃったのはさっきまで飲んでたのが紅茶だったからだと思う。やっちまったぜぃ。
  • 23:45 今日のミヤネ屋で放送されたであろう登山家の栗城史多さん。
    以前どっかで見たんだけど、彼の登山を始めるまでの経緯ってのが僕は「分かる!分かるよその気持ち!」って共感してしまったのだね。僕も彼のようにそこを踏み越えて何らかの領域で一気に高みを目指したいものです。
  • 23:54 栗城さんに思わず自分を重ねて見てしまったんだよね。俺もそういうこと考えてたし、その覚悟を決めて頑張ってたつもりだし、だかこそ全てが空虚に思えて茫然自失となるしかなかったし、そこで立ち上がったから今があるっちゃあるんだけど。でも彼のように今以上の高みを目指さないとダメなんだ!
  • 23:57 僕も彼の姿勢を見習わなくちゃいかんですよ!マジで!生温いこと言ってる場合でもやってる場合でもないよ!もっと自分を正してしっかりやっていかないと!何かこんなことつぶやいてたらすげえやる気が湧いてきた!
  • 00:00 @xgunsagane いま吉野家松屋すき家で牛丼の安売り合戦が始まってますけど、値段はともかくこの3店のうちどのお店が一番好きですか?
  • 00:05 @ichikimisato 電車は何線が好きですか?
  • 00:06 @kohnokazuo 明日は何時頃に起きましょう?
  • 00:07 @shiratorikumiko 憧れの街ってありますか?
  • 00:08 さ、一応寝ます。寝れるかどうかは分からないけど日付は変わったので寝る体制は整えないと。