今日のツイート


  • 07:14 寒いんだよバーカ
  • 12:16 ポジティブな理由で有名になりたい
  • 18:44 教養のために政治学なるものを勉強してみようと思ったが…つ、つまらない…ド頭が中世くらいの政治史だから全く興味沸かない…そこで生化学の本を見る…ああ、これこれ、まだこういう方が面白いよね。…つくづく自分は偏ってんなと思ったw
  • 18:54 人の興味なんてそれぞれだとは思うけど、大学行ってまでわざわざこういうこと学んでる人たちってのは何を目的としてその道を選んだんだろうってちょっと考えたり。
  • 18:54 あ、帰ってまいりました
  • 19:03 今つぶやこうとしてたことが完全に文系をディスる感じだったのでやめた。理系至上主義が過ぎるなあと自分でも思った。
  • 19:10 ちなみに僕は理系っつっても専門は医薬品化学(ただし薬学部ではない)でしたのでー。だから電気・電子系や情報系なんかも分からないっちゃ分からないけど、まあ理系の連中の根本は大概似たり寄ったりだからなw
  • 19:20 なんというか吉野家の企業体質がよく分かったような気もする。しかし今やトップのすき家を擁するゼンショーもあれはあれでなんか胡散臭さを感じるんだけどな。

    ゆでたまご吉野家との確執をtwitterで叫ぶ 』 -j.mp/bQrBpO

  • 19:29 そもそも俺は吉野家の牛丼美味いと思ったことないんだよねえ。世の中に牛丼屋はいっぱいあるけどその中でも俺の中で吉野家はダントツ最下位なんだよなあ。味だけじゃなく店の雰囲気とかサービス、価格帯等全部込み込みで考えて。
  • 19:46 マイMacBookちゃんはまだTigerだから対応してないのでリビングのFMVに試しにGoogle Chrome入れてみたけど、あんま使いやすいと思わないなあ。やっぱり俺はOpera派だわ。
  • 19:51 特に役所関係に多いんだが、いまだにIE以外を弾いたり表示がガタガタになるサイトがあるのもちょっとな・・・IEとか論外だろあんなの・・・仕方なくIEを使うって場面が年に何度かあってその度にムカムカする。
  • 19:55 僕はメインOpera、たまにSafariって感じです。リビングでも基本的にOperaを使わせてます、IEよりユーザーフレンドリーな設計だと思うのでPCに疎いうちの母なんかにこそうってつけだと考えまして。FireFoxは重たいので却下した。
  • 19:59 Operaは特段何もいじらなくてもある程度色んなことできるというのもいいよね。そういう面倒じゃないのがいい、FireFoxはアドオン入れてカスタマイズしまくりゃ便利なのかもしれないけど正直それが面倒くさい。別にそこまでしなくていいやってなる。だからOperaを使い続けている。
  • 20:05 ファミチキバーガーだと!?でもこれ何でこんな作りにしたかなあ、揚げたて(とまでは言わなくてもホットスナックコーナーに陳列されてるやつ)を使ってその場で作るとかした方が全然いいのに。というかそうじゃないとアドバンテージないじゃん。 j.mp/cbfy4u
  • 20:09 とりあえず、ファミチキは美味い。毎週金曜の帰りは途中ファミマに寄ってファミチキコミックバンチを買って帰宅するというのが研究所生活3年間の習慣だったんだ。
  • 21:11 洗い物完了。自分で言うのもなんだけど最近俺が全面的に洗い物を引き受けて(というか勝手にやってるんだけど)しょっちゅう洗ってるから流しが素晴らしくキレイですよw
  • 21:18 実験器具洗うことなくなっちゃったけどその習慣は残した方がいいだろうと思って積極的に食器洗いをしているのだ。これほど苦を感じずに出来る家事も他にないや、掃除とかは億劫だし苦手だもん。
  • 21:39 @nsbtakenori 今のwillcomなら専用料金プラン含めてHYBRID W-ZERO3は悪い選択肢じゃないと思います。まあだからこそ予想外に売れ過ぎちゃって今完売御礼状態になってしまったのかもしれないですけど。
  • 21:40 そういえば今日野球のこと全く気にしてなかった。
  • 21:48 @nsbtakenori 灰鰤は専用プランなら端末割賦金含めても3000円超えない価格になるはずです。しかもPHS通信は無料なのでそれだけに限定すればデザリングでも通信し放題になるので色んな通信会社の各プランの中で一番おいしいですよ。
  • 21:52 なんかオリックスが段々負けがこんできたなあ・・・やっぱり春の珍事だったか。我がマリーンズも珍事とは呼ばれるがまだ勢いは衰えちゃいない。
  • 22:00 新型のMacBook Pro出たんだ。15インチ以上のモデルでついにCore i5Core i7搭載かあ。13インチでもスペック上がってるし・・・いいなあ欲しいなあ。13インチの一番安いやつでも今使ってるこのMacBookちゃんの購入価格より安いんだもんなあ畜生!w
  • 22:08 次に買い替えるならProだと決めてるんだぜ。ポリカーボネート汚れやすいし、研究生活と同じ3年以上の期間Mac使ってみてProシリーズに憧れが強くなった。あの当時よりProシリーズも価格的に敷居が低くなってるし。
  • 22:10 なんか最近今まで以上にMacBook Airがすごく中途半端な存在になってきたような気がする。
  • 22:16 おおおおおおおお!?福浦が代打決勝ホームラン決めておる!!
  • 22:23 @nsbtakenori マジで買ったんですか!?灰鰤まだ在庫あるとこにはあるんですねえ・・・Twitter見てると今日のwillcom store再入荷分も即完売で買えなかった人かなり多いっぽいので運がいいですね。
  • 22:28 @nsbtakenori え、それはHYBRID W-ZERO3ではなくてまさかWILLCOM 03では・・・
  • 22:31 そういえばWILLCOM D4って今使ってる人どれだけいるんだろうか。
  • 22:34 @nsbtakenori えっと・・・大変申し上げにくいですがWILLCOM03ですと機能面も微妙ですし…料金面も全くおいしくない…です…orz
  • 22:41 @nsbtakenori あれもう2年前の機種なのでずーっと最新型のHYBRID W-ZERO3のことを話してらっしゃるんだと思ってました。勘違いしたまま説明してた僕がいけないですゴメンナサイ。
  • 22:44 HYBRID W-ZERO3のことつぶやいてて思い出したけど昔ドコモでドッチーモってあったよね、PHSとケータイの両方が使えるやつ。
  • 22:50 しかしあれこそ本物のガラパゴスケータイだろ、携帯電話に国産技術のPHSまで載せてるんだからw 灰鰤のあの料金プランからしてもPHSって本当にもう虫の息なんだなあとつくづく思うよね。通話品質は今でも携帯電話なんか比較にならないぐらいにいいんだけどなあ。
  • 23:01 あんなに10年近く前やまだひさしの喋りが嫌いだった俺がニコラジをチェックしているとはな… nico.ms/lv14624454 #lv14624454
  • 23:06 ・・・しかしまああっという間に夜ですのう一日終わるの早いですのう
  • 23:19 うわあ…田辺三菱製薬たいへんなことになったなあ…
  • 23:21 そっち方面のニュースはやはり気になるんですよ。しかも国内製薬では大手もいいとこだしさあ。
  • 23:37 そういえばtwitter連動でやってた電波少年2010てどうなったんだろう。すっかり存在忘れてた。3月までだったはずだからもう終わってると思うんだけど。
  • 23:41 まあ電波少年の名を冠しているからどうのこうのってのは別として、企画そのものがあんまり面白くなかったんだよなあ正直。
  • 00:00 日付変わったし寝る準備入りますか