今日のツイート


  • 08:34 天気いいなあ…これぐらいが春の気候ってもんだよ…
  • 12:55 朝は天気よかったのになあ、曇ってきやがった
  • 14:08 「そうだ、ファミチキバーガーを買おう」と考えさっそく買ったなう
  • 14:12 結論から言うと、ファミチキバーガーは着想はいいんだけどなんだか微妙な商品である
  • 16:40 どうやらニュートンの法則をある程度ちゃんと理解しなくちゃいけなさそうである。高校のときの物理の教科書探すか…何だかんだ言っても学校の教科書ってのは全ての基準になってるわけだからよくまとめられて一番使えることに今更気づいた。
  • 16:43 ニュートンて単位Nで表記されますよね。でも化学ではNは規定度を表す単位じゃないですか。どっちも初学で中途半端にかじってるときは両方の意味に引っ張られちゃって頭の中が無駄にムチャクチャ混乱したものですw
  • 16:45 当時の僕の持論は「理数系は単位ありき、単位を考えれば問題は解ける」だったんですが、まさか同じ表記で違う意味をもつ単位が登場してくるなんて思わなかったんだもんw
  • 16:50 化学系が専門になってからはニュートンなんて単位を気にすることなんか全然なかったんだけど、よもやここにきて再びこれを学びなおす時がくるとは…
  • 16:59 最近しょっちゅうコーヒー飲んでる自分がいる。俺はタバコ吸わない上に嫌煙派の人間なんだけど、タバコ吸わない代わりにコーヒー飲んでるんじゃないかって気さえするね。かといって別に飲まなきゃ飲まないで全然いいんだけど。
  • 18:20 というわけで帰宅したんだぜ
  • 18:39 そういえば昔iTSで購入したDRMかかってる曲のうち何曲かはiTunes Plus(DRMフリー且つビッットレート向上)にアップグレードできるんだったなあってことを思い出して今やってみた。せっかく自由に使えるソングコードだったわけだし、正しい使い方じゃ。
  • 18:41 でもよくよく考えると釈然としないっちゃしないけどな。なんで有料なんだと。
  • 19:14 成功者の成功談聞くよりも失敗者の失敗談を聞く方がある意味では勉強になるような気がする。もしくは成功者の失敗談。要は成功談聞いてもあんまり役に立たないような気がするんだよな俺は。学ぶべきことはむしろ失敗の中にこそあるんじゃないかと思うので、その方がしっかり考えるしさ。
  • 19:20 そういえばVersaillesってちょっと前からツアー中なのではないかと記憶しているんだけど、ベースはどうしてるんですか?どこの誰がサポートやってるんだろう。
  • 19:43 僕の3年間の研究生活の成果が詰まったUSBメモリを紛失してしまいました…必要ないっちゃないけども何かやるせねえ…orz
  • 21:15 妹がノートパソコン欲しいとか言い出したので指南。あいつの考えてる使い方ならネットブックで充分な気がする。
  • 21:21 でも堅牢性と重量も考えたらレッツノートしか選択肢がないような。かなり乱暴な扱いが想定されるからなあ…
  • 21:29 あいつそういやいつまで俺のことをお兄ちゃんと呼び自分のことを名前で呼ぶんだろうか。今まで勿論それで問題なかったけどそろそろなんとなく違和感出てくる年齢にはなりつつあるよなあ…子供でも産めば変わるんだろうか
  • 21:31 でも急に「兄さん」とかに呼称が変わっても正直気持ち悪いけどw
  • 21:36 『一人称を「俺」から「私」にしましょう』キャンペーンもいつの間にかやめちゃっなあw公の場では「私」だけどね勿論。でもプライベートでは「俺」または「僕」になる。「僕」は「私」よりはずっと軽いけど「俺」よりは遙かに丁寧、使い分け大事。
  • 21:40 キャンペーンは全ての一人称を「私」に統一しよう、もういい大人なんだから…という理由だったんだけど、自分の中でいつの間にかできてた一人称使い分けルールに従った方が全然楽だったらしいw
  • 21:54 風呂上がりなう。そして段々平日この時間の俺の定番になりつつあるニコラジへ。 nico.ms/lv14682309 #lv14682309
  • 21:55 さっきまでずーっと風呂でつぶやいておりました。防水ケータイ万歳!
  • 22:02 30分くらい前にあのやまだひさし氏からリプライが飛んできててビックリした。

    「今日も来てよニコラジ!」だってさ。昨日「昔やまだひさし嫌いだった俺がニコラジをチェック」と失礼なことを俺がニコ生からつぶやいてるんだけどそれが本人の目に触れたらしい。

    大丈夫、今は嫌いではないですw

  • 22:11 なんだかんだで「嫌い」だったものって時間が経つと普通よりも一層気にかけちゃうんだよな。やまだひさしの喋りは確かに嫌いだったけど、結局ラジアン(無印)はたまには聞いてたし、スペシャの番組もちょいちょい見てたし、今だってこうやってニコラジをチェックしておる。不思議なもんですね。
  • 22:14 MALICE MIZERとかも小学生当時は受けつけなくて完全否定してたんだけど、いつの間にかアリになってたしむしろ詳しくなってたもん。サイコルシェイムとかもそう。強烈過ぎて最初は受けつけないんだけどいつの間にかクセになっちゃってたんだなw
  • 22:15 食べ物は別ね、嫌いなものが好きになったことはない。キュウリは食べ物ではないと今でも思ってる。
  • 22:18 そうか、石坂ちなみがAVにいくのか。最近ホント多いなこういうの。 RT @cyzo: 【記事】 制コレ"準ミス"グラドル全裸写真流出!? 六本木キャバ嬢からAV転身か? bit.ly/9ztONg
  • 22:34 ケータイに『渋谷から京王線を使うのはおそらく何年か前に某お嬢様女子高に行ったとき以来である。』という先週の未送信のツイートが残ってた。5、6年くらい前の話じゃないかねコレ。もう女子校に招待されることなんてないだろなw
  • 22:35 そんな僕は中高男子校の出身でござる
  • 22:41 ニコラジでカスケードの新曲PV解禁とは驚いた nico.ms/lv14682309 #lv14682309
  • 23:08 @yamadamic 大変失礼なつぶやきに対してリプライ頂きまして恐縮です。かつて「ラジオは習慣です」とおっしゃっておられましたが、今の自分には「ニコラジが習慣です」になってます。勿論今日もバッチリと!シナプスも作業の合間に時折聞いてますのでニコラジ共々頑張ってください。
  • 23:16 今日もまだ寝れそうにない。意識の上ではもう寝たいんだけど、覚醒しちゃってる部分もあるせいで寝れない。
  • 23:16 声を高らかに叫びます。
    この…裏切り者ー!薄情者ー!
  • 23:18 自分の発言に責任をもてない、全うできないなら軽々しく人の気持ちを弄ぶような発言をしないでほしい…と思ったのであった。
  • 23:19 そういえばあのケンちゃんラーメンの新シリーズが発売されると聞いたんですがマジっすか?
  • 23:20 いつまで経っても新発売、それがケンちゃんラーメン。スピードくじが当たった記憶はないんだけど幼稚園の頃ケンちゃんボールペンは持ってたので少なくとも一度は当たりを出したことがあるらしい。
  • 23:29 ちょっと待てよ、ケンちゃんラーメンてそもそもいつ頃からいつ頃まで発売されてたんだ?なんならハタチ前後くらいでも実物もう見た記憶がない部類に入ってきちゃうんじゃねえか?うわあ、俺のおっさん化が勝手にどんどん進んでいくーw
  • 00:03 日付変わったのでなんとかして寝ます