今日のツイート


  • 07:27 また今日も寒いよ…
  • 12:09 なんと!?半年くらい前に日比谷で寒空の中繰り広げられていた大つけ麺博が春なのに寒い今日この頃再び開催されてるらしいwしかも場所が今度は六本木ヒルズw
  • 12:11 相変わらず屋外だからこの寒さじゃ間違いなくつけ汁がすぐ冷めちゃう問題とかもまた解消されないね。まあ今回はわざわざ食いに行くほどのものは別にないようだからいいや。今週末日曜日までやってるみたいよ。
  • 12:17 前回開催時、期間中に何度か日比谷・有楽町界隈に行くことがあったから食べたよ。アイバンラーメンのつけ麺がむっちゃ美味かった。
  • 12:17 それにしても寒いよ今日・・・
  • 12:37 所ジョージが倒れたらしいけど今晩のオールナイトニッポンGOLDはどうすんの?もう収録済みか?
  • 13:13 @takapon_jp ありゃ、出店店舗で六厘舎だけ唯一食べてらっしゃらないんですね。お気に召さないんですか?
  • 18:03 自室帰還なう
  • 18:07 今日なにににビックリしたってホリエモンが例の大つけ麺博に行ったってつぶやいてたからリプライ飛ばしてみたらそれがQTされちゃったってことだよねw
  • 18:49 風呂上がりなう
  • 18:53 ペ!ペペペペペペペペペペペペペペ!?ペタジーニだと!!??ソフトバンクがペタジーニ獲得だと!!!???守れない内野手ばっかりベンチに置いてどうするんだ、それでなくともホークスはDHで使いたい大砲タイプばっかりなのにw
  • 18:54 松中が故障のせいでDHでしか使えない、小久保は今は一塁だけ、三塁は松田とボムホだがボムホは肩故障らしくて送球できないので守れない、ペタジーニ外野は論外で守備は一塁限定…となると5人中2人は絶対ベンチウォーマー。そしてどいつもこいつも4番タイプ…昔の巨人みたいだw
  • 18:56 その上あれだよ、ホークスは外野にすぐに壊れる多村とか本来内野手のオーティズとかもいるんだよ?こいつらもどっちかっつーと守備より打撃のタイプだしねえ。パワプロじゃないんだから…
  • 18:59 今日の日ハムが4番ショート二岡という衝撃的な打順を組んできたことを知り動揺を隠せない。対する我がマリーンズのピッチャーは川越なのか・・・
  • 19:04 見れてる。音も出てる。 (#erikaura live at ustre.am/eDms )
  • 19:05 明日の日ハムの先発ピッチャーがダースだという情報が入ってきてまたさらに衝撃を受けるw
  • 19:07 寒過ぎてヤバいのです (#erikaura live at ustre.am/eDms )
  • 19:12 オバマ鳩山首相に不信感・・・別にアメリカに媚び売れとは言わんけどさ、なんつーの、民主党政権になってから9ヶ月くらい?政権交代でむしろあらゆる面が悪化してないか?とかどうしても思ってしまう。この国は本当に大丈夫か・・・?
  • 19:18 @poke_now ikeruka
  • 19:20 ポケモンなう、1秒遅れでミュウをゲットできなかった・・・orz
  • 19:22 ミュウ今まで3、4度遭遇してんだけど全部逃してるんだよなあ畜生。特に今回は間違いなく間に合ったと思ったのにおそらく処理の関係で出るタイムラグで間に合わなかったことにされちゃったみたいなのでとてつもなく悔しいぜ。
  • 19:24 @ziasan 僕も絶対間に合ったと思ったんで調べてみたら1秒差だったってのがムチャクチャ悔しいですw
  • 19:32 iTunesのプレイリストから玉置成実のBelieveが流れてきてるんだけど、そもそもこの音源どっから出てきたんだ?CD買った覚えもなけりゃレンタルした覚えもない。たまーにそういうのがあるんだ、絢香とか混じってたけど俺の音楽の嗜好からすりゃそもそも選択肢に入ってこないし。
  • 19:34 多分リビングのFMVに入れてた音楽データをそのまま全部このMacBookに引っ張ってきた時に妹が適当に格納しやがったデータも一緒に入ってきちゃったんだろうと考える。でなきゃどこから湧いて出てきたのかとw
  • 19:37 羞恥心はブックオフで105円で買ったの覚えてるから問題ない。しかしabsとかTMRでジニるとJ-POPに分類されるらしく俺的にはかなり不満なプレイリストが出来上がる。羞恥心がこうやって出てきちゃうのがその不満の象徴w
  • 19:39 あとアルフィーがフォークに分類されるらしくてタカミーのエレキギターがギュインギュインいってる曲の後に井上陽水とか長渕とか出てきちゃうのもすごく不満、正直親和性が悪いw
  • 19:53 iTunes StoreのGeniusおすすめがあまりにも俺の音楽の嗜好と合ってない感じだったので調教してやったら洋楽ばっかりになっちゃった件。なぜかアニソンばっかりおすすめしてきやがってたんだけど調教後は今のところそれらしいのは1曲も出なくなったある。
  • 19:58 どうもV系の曲と大槻ケンヂの曲に引っ張られてアニソンだらけになったっぽいのよね。iTSで認識するような曲はアニメのタイアップ多いからだと思う多分。でもこれで少しは学習したはずなので多少はマシになったか?
  • 22:07 今日もこの時間はニコラジ。習慣づいてきてしまったw nico.ms/lv14678127 #lv14678127
  • 22:18 そういえばフジテレビでTwitterをネタにしたドラマが放送開始なんだよね?10年ちょっと前くらいに竹ノ内豊主演の『with love』ってドラマあったじゃん、あれと似たような感じになるんだろどうせ。あのときは手段がメールだったけどそれがTwitterに置き換わっただけなんでしょ
  • 22:20 あれだってもっと言えば俺が知らないだけで更に一昔前にはきっと「文通」をテーマにした恋愛ドラマみたいなのもあってその進化系みたいなもんでしょ。だからTwitterのルールみたいな細かいどうのこうのってのは全然本質じゃないと思うんだな、ストーリー上のキッカケにしか過ぎないというか。
  • 22:33 ドラマ見てて「Twitterはそうじゃねえだろ!」みたいなことつぶやいてる人が俺のTLにも結構いるんだけど、それも違うだろとちょっと思うな俺は。忠実に作ってもきっとつまんないと思うしそんなテレビドラマ誰も見ないと思うよ。だからある程度極端な作りにするのは仕方ない気がするな。
  • 22:35 というわけで俺はそもそもそのドラマのキャストやストーリーに全く興味がないので見る気ナッシングのままつぶやいているのであったw みんな「Twitterをネタにしたドラマ」っていうその一点のみに引っ張られ過ぎなんだよ多分。
  • 22:36 松岡充乱入中 nico.ms/lv14678127 #lv14678127
  • 22:40 『街』のPVまでktkr それはともかく都ガンバレ nico.ms/lv14678127 #lv14678127
  • 22:44 いつものことだけどネット関係の話題ってどうもその利用者だったりサービスだったりをちょっと過剰に神聖視というか特別視する人多いような気がしてならない。それで勝手に仮想敵みたいなの作って敵対意識むき出しになるの。俺その風潮嫌いだわ何か気持ち悪い。
  • 22:44 ちょっと毒づいたけどこれでフォロワ減るんじゃなかろうかw
  • 22:54 例のドラマのwikiを興味本位で見てみる。木南晴夏は俺と同い年(=今年25歳)だっつーのにまだ高校生役なんかもらえるのかwつか教師役の上野樹里の方が実年齢は年下ってどーよwww
  • 23:05 @nsbtakenori 時代の世相を反映するって意味ではいいと思うんですけど、そこに引っ張られ過ぎちゃってると思うんですよね。今回の場合も「Twitterドラマ」なんて余計な宣伝やギミック入れなけりゃよかったんでしょうがクライアントがそこ前提で作れって言ってるんでしょうね多分。
  • 23:09 あとそうだ、やっぱりみんなテレビ好きなんじゃんて改めて思ったw
  • 23:17 @nsbtakenori そこはあれですよ、電通だか博報堂だか分かりませんけど広告代理店の思惑があるんですよきっと。あんまり意識してる人いないようですけどそもそもツイッターって一企業の提供してるサービスにしかすぎないですもんね結局。どこかに何かお金の匂いが・・・
  • 23:20 AXNの例のキャンペーンは何度でも当たる可能性があるということを知ったので2度目の当選目指してツイートするなう #AXNJapan
  • 23:26 段々眠くなってきた。思いのほか疲れてるな今日。
  • 23:38 忘れてた、所ジョージオールナイトニッポンGOLDを。最初の1時間は出てたらしいが体調不良で帰ったらしい、いつ収録したんだ?
  • 23:42 危ねえ、今つぶやこうとしたことは多分つぶやかない方がいい。迂闊なこと言ってどこから叩かれるか分かったもんじゃないし(昔迂闊なこと書いてブログが炎上しかけたことがあるw)、今回は事が事だけに色んな人に迷惑がかかる予感。危ない危ない。
  • 23:46 仲間内で飯食いながらとかしてちょろっと話す程度にはいいのかもしれないけど、ネットでは(いやネットに限らないけど)ダメな話題だと思うんだなあ。そういうのってあるよね、だからmixiとかで余計な事言っちゃって炎上する人でるんだよ。
  • 23:47 さ、寝よ寝よ
  • 23:52 こんなところで西川ちゃんのお名前が。最近バッファロー吾郎と何か共演あったの? RT @bagokimura: ブロスさん、フォロー有難うございます。いつもお世話になっております。先日、西川貴教さんのマネージャーさんに偽自伝のファンと言っていただいて嬉しかったです。
  • 23:53 今度こそ寝るぞ!寝るからな!寝る寝る寝るねだ!