今日のツイート


  • 07:30 中途半端な時間に起きちゃったけど今日土曜日じゃん…もうちょい寝よ。寒くて布団から出る気もしないし。
  • 07:32 例のハメ撮りの夢は見ませんでしたがハムをオークションする夢を見ました
  • 10:36 今度こそちゃんと起床。みぞれ止んだか。
  • 11:15 あとでしじみ茶漬けを食べよう。その前に土曜の午前はロケみつを見るのが恒例である。
  • 11:17 踊る大捜査線再放送スタートまでに間に合わせるには途中ちょっとすっ飛ばすしかないなあ、前半とばすか。
  • 11:24 回線がブチブチ切れてロクに見れやしないがこれはなんというかしょうがない。
  • 12:21 最近よく見るモバゲーのCMで頭ツンツンの男性を見る度に、あそこまで毛が長くはなかったけど俺も大学3年くらいまでは似たようなヘアスタイルだったなあと回想する
  • 12:54 メチャクチャ美味しい和風冷製パスタが出来た。我ながら驚く出来映えですばらしい…
    twitpic.com/1g5w2p
  • 12:56 材料はパスタ、キャベツの千切り、納豆、豆腐、海苔、以上。調味料は秘密。マジ美味すぎ。
  • 13:03 所々にあるキャベツの千切りのシャキシャキ感がいい感じにアクセントになっていい感じ。素晴らしいわこれ。
  • 13:10 ここまで美味しい和風パスタが作れるなんて思いもしなかったぜマジで…自分で作った料理の中で久々に二塁打ktkr
  • 13:20 内野安打ぐらいの感じの料理は作れるんだけどツーベースはなかなかないよw 自分で作ってるからこそむしろ厳しめにジャッジしてるつもりなんだけどコレはいい出来。
  • 14:31 入浴シーンktkr #rokemitsu
  • 14:33 GACKTavexに移籍したとか。まあそもそもずっと日本クラウンにいたこと自体がちょっと不思議っちゃ不思議な感じだったんだけど。 j.mp/bZqJGu
  • 15:11 うん?iTSに4/14付リリースでcali≠gariのシングルがあるんだがなんだこれ?例の解体したのにニューアルバムからのシングルカット? itunes.apple.com/jp/album/id364228260
  • 15:16 そういやcali≠gariも高校時代は大嫌いだったなw あの独特の世界観が何かダメだった。今もちょっと苦手は苦手なんだけど、あの人をおちょくったような世界観+音楽性がメタル系ベーシストとしての研二郎を認識するようになってようやく受け入れられるようになった感じ。
  • 15:18 なんか我がマリーンズがノーヒットで1点先制したとTLにあるんだが・・・w
  • 15:19 と思ったらサブローが1000本安打をツーランHRで決めただと!?ちょっとテレビ見てくるか、CATVの契約チャンネルはリビングでしか見れないので。
  • 15:26 本当にノーヒットで先制してるwしかしまあ客入りが悪いなあ、今日もまだ寒いから仕方ないかねえ。
  • 15:32 @tsugu222 呼んだ?
  • 15:35 寒いけどちょいと外に出ようかな。いくら休日とはいえ一日中家に引きこもってるのはよくないと最近思うようになった。昔なら病気のことが頭をかすめて一日中引きこもってても全然平気だったんだけど。
  • 15:38 荻野うめえ!つか早え!バントヒットになるとは #chibalotte
  • 15:41 ノーアウト満塁でテギュンだと!? #chibalotte
  • 15:43 @tsugu222 あ、すません。今マリンのマウンドにいる人のことじゃなくてガチで普通に自分呼ばれたんかと思いましたw
  • 15:45 ノーアウト満塁までいって得点なしだけは勘弁してええええ!! #chibalotte
  • 15:47 サブローすばらしい! #chibalotte
  • 15:50 まままままま的場が打ったー!!神戸敬遠の時点でもう絶対アウトだと思っちゃって期待してなくてゴメンナサイ!!w #chibalotte
  • 15:55 西岡がむっちゃ笑顔! #chibalotte
  • 16:06 やっとチビすけが朝ご飯食べ始めた。うちの5匹の犬の中でコイツだけ気分屋というか、更年期っぽいんだよね。でも気づけばもうすぐ9歳だからなあ、犬としちゃ高齢だよね。
  • 16:13 犬5匹飼ってるって言うと驚かれることが多いけど、うちじゃそれが普通だから全然多いとは思わない不思議。悲しいことに病気で死んじゃったりで頭数は減ってるくらいなのでむしろ少ないて感じるくらい。
  • 16:19 成瀬完封あるで! #chibalotte
  • 16:40 よっしゃ成瀬完封勝利! #chibalotte
  • 17:55 @skiemo1651 確かに南武線はガラガラってタイミングが滅多にない気がします。それこそ溝の口止まりとか中原止まりとかでもない限り。
  • 18:10 筋少再結成以来オーケンが文筆業ほとんどしなくなっちゃったのがちょっぴり悲しかったりする。ヌイグルマーって文庫になった?
    大槻ケンヂ新世界について語る (10:26) nico.ms/sm9983916 #nicovideo #sm9983916
  • 18:16 オーケンの小説ではロッキンホースバレリーナが実は一番好きだったりする。俺の記憶が確かならばオーケン自身が「オダギリジョー主演で映画化の話が進んでたけど途中で企画が頓挫した」とか言ってた覚えがある。その後なんもなかったっけ?
  • 18:19 グミチョコレートパインもグミ編、チョコ編、パイン編、全部読んだけど正直あれあんま好きじゃないかもしれない。短編のくるぐる使いとかの方が好き。ゴスロリ幻想劇場の中にも何編か好きなのあったんだけど、あの本自体がもう手元にないから何だったか思い出せないなあ・・・
  • 18:29 なんか今年のクリスマスにLUNA SEAが東京ドームでライブをする予定があると女性週刊誌にすっぱ抜かれたらしいですね。
  • 20:24 妹が「(腕を)引っ張って」と言うから引っ張ったらコタツから引きずり出す形になった。本人も大爆笑である、しかしそれは「(腕を)引っ張って」を忠実におこなっただけのことだぞw
  • 20:35 何か全く意味もなく母がブチ切れている。ああいうときは聞く耳なんてないから何を言っても無駄なので流すのが無難な解決策ではあるが、どっちにしろとてもいい迷惑である。
  • 21:03 持論、学歴ない人の方が学歴を気にしてイチイチうるさい。あと学歴と学校歴を混同している。とにかくさっきから母がずっとうるさい。
  • 21:08 俺が院卒にあたることをイチイチ攻撃してくるのがとてもウザったい。あえて言葉にするなら逆学歴差別。なんというとばっちり。
  • 21:10 良くも悪くも学歴社会とか学歴差別はどこにいっても絶対になくなることはないと改めて思うのであった。
  • 21:19 俺は見る気はないんだが妹が見てるがためにのだめカンタービレなう。この十数分だけでも少なくとも映画としては最低な作りだということは分かった。
  • 21:46 上野樹里の演技も俺は嫌いだ。ダメだコレ、見てらんねえ。
  • 22:08 だから何故コーヒーを入れてくるんだ俺!これを飲むからちょっと眠れなくなる悪循環を生むんだろうが!orz
  • 22:15外国人参政権付与に亀井氏反対」ってヤフートピックスのトップにある。あの亀井静香しかまともなこと言ってないってのがヤバいよな今の政権、民主党社民党もヤバ過ぎる。
  • 22:40 LAZYの、いや名義上はULTIMATE LAZY for MAZINGERなんだけど、ちょうど1年くらい前に発売されたシングルの『感じてKnight』をiTSで購入。サポートメンバーに奥田民生斉藤和義ってのが豪華よね。
  • 22:45 そもそも最初LOUDNESS影山ヒロノブが一つの線で結ばれるなんて全く知らなかった。中学の頃にXからLOUDNESSに流れ、そのLOUDNESSを紐解くとLAZYにたどり着き、そのLAZYのボーカルが子供の頃に慣れ親しんだドラゴンボール等の主題歌を歌っていた人だったというね。
  • 22:49 175RSHOGO木下明水Twitterで繋がる様を自分のTL上で目の当たりにした件。いいネ!w
  • 22:54 俺の音楽の嗜好はある意味ではロッキンfによって形作られた部分が大きいなあ。俺の読み始めの頃はV系全盛でそういう記事が多くて、出版社倒産後の再始動後はジャパメタ専門誌みたいな感じになったからそっち系の記事が多くて。これで興味を持ったバンドがいっぱいあるなあ。
  • 22:58 ただ基が倒産前のロッキンfを好んで読んでただけにV系方面はフールズメイトかSHOXXに流れるかしかなかったんだけども、どっちもまた雑誌の方向性みたいなのが当然ながら違うわけであんま馴染めなかったし今もちょっとそうだな。フールズの方がまだ馴染める感じ。
  • 23:08 iTSで夕刊キャッチアップの曲を見つけたwこれどうすっかなあ、DLしちゃおっかなあ、悩むなあ。『TOKYO DANCE』配信されてないかなあ?と思い「古本新之輔」でググったらこれがヒット、残念なんだか残念じゃないんだかw
    j.mp/aoG4ro
  • 23:12 僕は97年からラジオ番組を聞くようになりまして、当時夜ワイドはTBSが宮川賢の誰おま、QR古本新之輔のちゃぱら、LFが井手功二のゲルゲ、あとTFMでDJ赤坂ミリオンナイツなんかもやってたのです。で、その中でQRのちゃぱらすかWOOを聞いてたんですよ基本的には。
  • 23:17 途中LF+RオールナイトニッポンSUPER!スタートであんま聞かなくなっちゃったこともあったんだけど、でもナイナイ移動やゆず終了で水木は結局QRに戻ってきて(たまにラジアンリミテッド聞くこともあったw)番組の最終回の頃まで聞き続けてた。だからちょっとだけ思い入れがあるのだ。
  • 00:01 見栄えがよくないけどブログの方に最新のツイートを表示するようにHTMLタイプのウィジェットをつけた。Flashの方が見栄えがいいのは分かってるし実際前はそれつけてたんだけど、ある頃から何故かFlash最新版を入れてるはずなのに見れなくなっちゃったんだよね。不思議というか謎。
  • 00:07 この「最新版入れてるのにある日突然一部のFlashに限って見れなくなっちゃった現象」について詳しい方は誰か僕に解決法をご教授ください。はてなダイアリーブログパーツだけじゃなくて一部ホームページでもそれまで普通に見れてたのにある日突然見れなくなっちゃったことがあるので。
  • 00:10 radiko魂のラジオを聞いている。何故だろう、今となっては荘口彰久アシスタント加入からの方が長いはずなのに違和感を覚えてしまうのは。ジャンベルジャンの路線を継承していた番組当初のイメージが今も全く抜けない俺がいる、ずっと聞いてるからジワジワ路線変更してるのは分かってるのにだ。
  • 00:15 0時半から=裏のタマフルの次番組の週刊デジタリアンを聞く予定。今日のゲストが平野友康氏なんだと。Twitter及びUSTではよく見るけどラジオでは個人的には10年以上ぶりなんだ。しかも当時オールナイトニッポンやってた人がTBSにってのがこれも俺の中だけで変な違和感があるw
  • 00:17 さっきから無線LANが不安定なのでradikoも当然不安定に。仕方ない、ラジオ付けるか・・・w
  • 00:21 @tsugu222 深夜のラーメンは肥る要因しかないアルね
  • 00:26 明日買い物に行けるかどうかはEdyがチャージできるかどうかにかかってるといっても過言ではない。
  • 00:30 これはキツいなあ、守れないのにそれでも金本を使わなくちゃいけないってのは大きなハンデだよな → 「阪神・金本(レフト)の送球がショートにすら届かない…ネットで話題に」 j.mp/bsrYoN
  • 00:44 デジタリアン聞いてるなう。実は眠いある。
  • 01:13 ニコニコ動画AKB48オールナイトニッポンを発見。興味本位で聞いてみる。ダメだこりゃ、冒頭聞いただけでもう耐えらんねえ。「ラジオの付け方分からない」とか言ってるし誰得だこの番組。
  • 01:16 「前回(収録だったらしい)は聞いてない」とか「だってこの時間寝るでしょ」とかラジオ愛どころか自分たちの番組だっつー自覚すら怪しい発言すらあったし。俺はその姿勢が受け付けらんないから聞かない。もっと他にいくらでも面白い番組あるもんな。
  • 01:17 まあどうでもいいや、寝よ。
  • 01:28 そういや10年前Dope HEADzが月曜のオールナイトニッポンRを担当していたことを突然思い出す。あのPATAも毎週いたしトークとかコーナーやってたんだぜ?今考えてみりゃ驚きだよw
  • 01:40 急にリップスファクトリーって誰がやってたんだったか気になり始めた。Dearのマヒロが多分火曜日だったかなあ程度にしか覚えてない。