今日のツイート


  • 12:29 お昼はサブウェイにしようと思ったらむっちゃ混んでて断念
  • 12:37 最近暇を見てDS使ってお勉強してるんだけど、そういうソフトを使ってみることでDSi LLの存在価値がどこにあるかやっと分かった。お勉強するには小さすぎてちょっとツラい。
  • 12:41 サイズというものを考慮することでようやくiPadも多くの人が既におっしゃってるように教育に有効な使い方できるガジェットだと思えるようになった。ソフト次第じゃかなり効率良く勉強できそうだ。
  • 14:48 @tsugu222 つまりバリバリの理系出身でしかも一匹狼タイプの俺最強ってことですね分かります
  • 16:16 これ忘れてた、お昼は結局王将わずでしたよ。ご覧の通り小ライス、餃子、ホルモンの味噌炒め。一品料理って殆ど頼んだことないけど美味しいね。
    twitpic.com/1grmh5
  • 16:20 餃子は無料券を使ってるからお得なのです。たまには餃子以外も食いたかったけどやっぱり餃子も食いたい我が儘さだったのでちょうどよかったのです。
  • 16:23 @kurumunn お近くの王将へどぞーw
  • 16:26 しかしマジで食えなくなったなあ。10年前ならこの2倍は食えたと思う。しかもそれでいながら身長体重体型完全キープ、むしろ今より細かったくらいだ。若いって恐ろしい…。
  • 17:37 帰ってきて風呂のスイッチを入れなう
  • 17:38 青山うぃるは明日
  • 17:48 今思い出したこと。
    昨日MUSIC JAPANcali≠gariが出てた、番組MCはPerfume。そういえばcali≠gariのボーカルとPerfumeの確か真ん中の子の妹がユニット組んでるんじゃなかったっけか?なんだか妙な縁ですねw
  • 17:56 昼に王将に入ってメニュー見て思ったんだけど、ヘタな居酒屋行くよりも王将で飲んだ方がよっぽど安くて美味いんじゃないか?と思った。酒のつまみになりそうなもん多いし、しっかりと飯も食えるし。今度誰かと王将に飲みに行こうそうしようw
  • 18:03 中田宏って正直言って俺はあんま信用出来ないんだよなあ。なんつーか軸がすぐぶれる印象が強いよあの人、何がしたいんだかよく分からない。国会議員のときや横浜市長のときみたいにどうせまた途中で投げ出すんだろ?って思っちゃうのは多分俺だけではあるまい。
  • 18:07 大阪維新の会は・・・うん、国政には興味なくてあくまで大阪だけって所からして大阪の独立民国化に拍車かかる感じだね。よくその独特の文化に対して冗談で「大阪は独立国家だからw」「違う国だよ大阪は」みたいな事言うけどさ、政治的側面からしてもマジでドンドン独立していこうとしてるねえ。
  • 18:09 あれ?俺昨日政治の話は嫌いってツイートしなかったっけ?wまあこれぐらいにしとくよあんま首突っ込むの怖いし。
  • 18:49 俺さすがに大学院まで行ってるので中学くらいの数学理科なら今でもある程度は空でいけるんだけど、教えるとなると一気にハードル上がるのは何でだろう。教鞭をふるってのはやっぱ別のスキルなんだよなあ
  • 18:53 大学の先生って教員であって教員ではないじゃない?研究者の側面が強いから。うちの研究室の専任講師(まだまだ留学中)は赴任当初に悟りを開いて「分かってもらおうと思って教えるの無理。だから言いたいこと言うだけにした」とか言ってたわそーいえばw
  • 19:07 ええええええええええええ!?LOUDNESS、ひぐっつぁん亡き後の正式メンバー(ドラム)になった鈴木アンパン政行ってまだ37歳なの!?マジで!?リンクの人がそれなんだけど、どう見てもそうは見えないでしょコレw今初めて年齢知って衝撃を受けたw j.mp/c0YRVt
  • 19:10 アンパンさん元々LOUDNESSの大ファンだったっていうのがブログ読んでるとビシビシ伝わってくる。それだけにこの1年以上、そして今もこれからもひぐっつぁんが星となり伝説なってしまったが為に無茶苦茶プレッシャーは大きいと思うんだけど頑張ってほしい。それにしても37歳には見えないw
  • 19:12 というか強面過ぎてプロレスラーみたいで怖いw
  • 19:12 便乗 RT @nsbtakenori: 友達を除くと女子と触れ合う機会がないことに気付く。出会いってないものか。誰かダメンズ好きな女子を紹介して下さい。
  • 19:15 ミヤネ屋っつーか宮根誠司が何故かTwitter始めたみたいなんだけど、アカウントが @miyaneseijidesu なわけよ。desuいらなくね?と思ったらもう先にアカウント取られちゃってたのかw
  • 19:17 ルネラジわず。「ゲストに孫でお馴染みの・・・」ってきたときに、頭の中にまず浮かんだのが大泉逸郎ではなくてPhantasmagoriaだったあたり自分がこのTLやその他で毒されてる感じがした。でも正直俺嫌いなんだよあのバンドw
  • 19:23 あのバンドが嫌いというかあの手のV系バンドが嫌いと言った方がより正確かもしれない。これはもう嗜好性の問題ね。
  • 19:37 iTSでメガマソの『MEMORIES』を購入しちゃったぞ!しちゃったぞ!唯一この曲だけ気に入ってたのでこの機会なのでと思いまして。いつもなら手を出しそうで出さないくらいの音源に手を出してる感じだなDLの傾向は。
  • 19:43 そーいやあメガマソがアニメ版のメジャーの主題歌を担当とか聞いたような気がするぞ。たぶんワールドカップ編あたりだよな?イメージ全然違うけどまあエイベックスだから仕方ない。というか俺そもそもアニメ見ないし困りもしないからどうでもいいっちゃどうでもいいということに気づいたw
  • 19:51 @nyu_ka 野球がどうこうとかいうのは関係なくこの手のイベントはそもそも放っといても男性は有象無象やってくるので女性客側の料金を割安にするのはよくある話ですよ。ほら池袋なんかにある出逢い喫茶とかでも女性は無料で飲み食い自由なのに対し男性は高い金払ってたりするじゃないw
  • 19:52 今日の晩飯はすき焼きなんですが、まだでしょうか。ぼちぼちお腹がすきました。
  • 20:38 超眠い…今寝てしまうのがベストな気がするがそういうわけにもいかない…
  • 20:57 相変わらずフォロワの出入りが激しいようだがどうも着々と減ってる感じ。まあ増える要素がないから仕方ない。
  • 21:47 最近のBRAEKERZではなくて、DAIGO☆STARDUSTの頃のDAIGOの曲、あれ聞くと何故かリュシフェルを始め快感フレーズが頭に浮かんでくる。なんでだ?
  • 21:52 @nsbtakenori 食いつきっぷりが尋常じゃないですね、リツイートもたくさんw
  • 22:07 やまだひさしの今日行った不味いお店の話 nico.ms/lv14684172 #lv14684172
  • 22:15 ソフトバンクホワイトプランの改悪とか色々やらかしたみたいだけどしょっちゅう料金プラン新しくしたり改訂したりするからわけわからん。誰かが分かりやすくまとめてくれるのを待つ。つか俺どうせauだし。
  • 22:18 @HeyUchi たまにカラオケで曲の前後にそういう本人が出てきて「この曲を歌うコツは…」とかコメントしやがることありますけど正直蛇足というかいらないですよねアレ
  • 22:20 @nsbtakenori 出てないです、RAG FAIRで2度だったかと思います。スカスカクラブもメンバーの就職で既に実質的に活動停止してたので出てないです。
  • 22:21 @heine1025 夜釣りは何が釣れますか?ていうか寒くないですか?
  • 22:37 この動画はお薦めです -- 肉体関係Part 2 youtu.be/zfXxBtv_Nus
  • 22:38 なるほど、youtubeからはこういう仕様か。埋め込みでやってほしい。
  • 22:41 探してもこの曲iTSにねえなあと思ったら…そうだそうだ、ライムスターってソニー(エピックだっけ?)なんだよ。そりゃあるわけねえよw
  • 22:46 同じライムスターの関連楽曲でも『雨上がりの夜空に』のリメイクというかコラボのやつはもしかしてiTSにあるのか?あれは忌野清志郎名義だったと記憶してるし清志郎ソニーじゃないもんな
  • 22:48 正直なところ俺ヒップホップとか好きじゃないんだけど、アクセントとしてはいいと思うんだ。メインにならないだけで嫌いってわけじゃないの、でも好きじゃあないの。この微妙なニュアンスを分かってほしいw
  • 22:52 この動画はお薦めです -- Rize- I Can't Live Without My Radio feat. Zeebra & Dj Ken-Bo youtu.be/qGDOlBpOnMg
  • 22:56 この曲は俺が高1の時だったかな?その当時のTFMでしか聞けなくて(確かラジアンリミテッドの企画の一つ?)、数年後にRIZEのベスト盤が出た時にようやく音源が収録されてリリースされたんだったはず。この曲は好きだったなあ、RIZEZEEBRAも正直言って好みではないんだけどさ。
  • 23:06 RIZEは’99年、当時木曜comだったネクストブレイクファクトリーでだったと思うんだけど「下北沢拠点にCharさんの息子がやってるバンドがあるんだけど、ライブすげえカッコイイんですよ。近いうちに世に出てくると思う」みたいなことを荘口彰久氏が喋ってたのを聞いたのが出逢いだった。
  • 23:09 そしたら次の年には本当にメジャーデビューしちゃったという…確かに音自体はカッコイイんだRIZE本当に。カミナリのベースとかむっちゃ好きだもん。でもバンド自体はあんま好きになれないのはあの2人が自由過ぎるからだと思うwある意味電気グルーヴとかより発言がタチ悪いんだもんw
  • 23:13 RIZEのことツイートして思い出したんだけど、LOSALIOSって最近活動してる?わりかし好きだったんだ。武田真治がサックスとしてメンバーにいるのが当時妙な違和感を覚えてしまってはいたんだけどw
  • 23:33 一応毎日0時には寝る準備に入るんだけど最近全然眠くならないのは何故なんだぜ
  • 23:44 えっと、なんていうかスイマセン。ただ単に俺が好きなものを見つけたからおすすめしただけで、まさかそれがオフィシャルにリツイートされるなんて考えもしなかった。そのあとに蛇足ともいえるツイートするんじゃなかったよw
  • 00:03 ちょっとドキドキし過ぎて寝れなくなっちゃったぜ。ていうかトイレ行ってくる、おねしょしちゃいそうな勢いでトイレ行きたいなうw
  • 00:16 ちょと待て、タボくんて…お前いつから滋賀県代表のゆるキャラになったんだよw
    www.huistenbosch.co.jp/news/detail/?itemid=823&catid=22
  • 00:27 Noooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!
  • 00:29 がっくしきたのでもうふて寝する!
  • 00:44 アンケート
    みんなWebブラウザ何使ってる?
    因みに僕はメインOpera、サブSafariです