今日のツイート


  • 05:55 おっはー
  • 12:48 【急募】仮面ライダーJに似た仮面ライダーの名称。確か同じ頃に制作の仮面ライダー。ド忘れして今猛烈に気になっている。
  • 12:58 @nekotenMMM それだー!急に頭の中をそいつがよぎったのに名前が出てこないせいで気になって気になって何にも集中できなかったっすwあざーっす!
  • 15:21 とてつもなく空腹なのですが…
  • 16:47 寒っ…いつになったら春がくるのよ色々な意味で…
  • 16:53 「学歴」社会ならば俺はそこそこ高ヒエラルキーにいるはずだが事実は違う。世に言う「学歴」って「学校歴」ですよね、博士>修士>大卒>高卒>中卒にはなってないじゃん世の中の構造。果たして言葉の使い方として正しいのか?
  • 17:01 何故だか分からないけど「大学院卒」は博士だろうが修士だろうが多くの場合まるで世捨て人かのように見られる傾向が強いと思うんだ。それって結局日本では大学=就職予備校であることを認めることになるし、まあ事実そうなっちゃってんだけど。よくよく考えるとちょっとおかしいよなあ
  • 17:08 だからっつって院卒がそんなスゴいのかっつーと全然スゴくない。本当にスゴいのは一部の博士号持ってる人だけだと思う。でも少なくとも俺の実感ではそもそもドクターまで行く人はどこか変な人が多いし、まして学位認定されるような人は相当な変態だと思うよw
  • 17:18 まあ研究者はともかくとしても、日本における優秀な経営者(とされている人)って割とどこかでドロップアウトしてる人が多い印象。だから何かどこかでドロップアウトしちゃった人はそれになぞらえて「大成功するチャンス…!」と思えばいいんじゃね?
  • 18:28 思ったよりもお早いご帰宅をしたなう
  • 18:46 えっ、日ハムの今日のスタメン捕手まさかの中嶋兼任コーチなの?
  • 18:50 中嶋も見たいが僕はたまには捕手高橋信二も見たいです。一応本人はまだコンバートじゃなくて捕手にこだわりもってるらしいじゃん?
  • 19:00 外も寒かったけど何故自分の部屋の方が寒いのか。雨で濡れないだけマシだけど。
  • 19:00 ああそうか、動いてないからエネルギー消費してなくて寒いんだw
  • 19:03 今日も #AXNJapan ってつぶやくお仕事。字幕って集中力使うから疲れるのでテレビで洋物見る時は吹き替えをファーストチョイスにする俺。
  • 19:08 風呂なう
  • 19:12 メールだけで1日平均2000パケットぐらいらしいんだけどコレが多いのか少ないのか分からない。大体メール一通あたり何パケットなんだ。このツイートはメールで送信してるけどこれ何パケットよ。
  • 20:39 毎日毎日洗い物がここ最近の家での僕のお仕事ですが、家族4人分+犬5匹分て意外と量あります。それでも実験器具洗うより全然楽だしむしろ量少ないくらいだけども。
  • 20:55 最近未使用品がいっぱい出てきたのでB5ノートに色々書きなぐってる。そのため再び下敷きという文房具の有用性を再認識。しかしまあ幼稚園とか小学校のときからずっと同じの使っとるよ、物持ちいいな俺w時代を感じるデザインなのでちょっと写真をUPしようか。
  • 21:04 ?小2の時に同級生のNとガンダムのプラモデルの下敷きと交換してもらったドラゴンボールの下敷き
    twitpic.com/1hqjhs
  • 21:06 ?経緯は覚えてないけど東京タワー行ったときに貰った?シティーハンター91の下敷き
    twitpic.com/1hqjwl
  • 21:08 ?の下敷きの裏面はご覧のように91年の世界陸上を日テレが放送するという告知だった
    twitpic.com/1hqkdf
  • 21:12 あと幼稚園の時に地球戦隊ファイブマンと「後楽園遊園地で僕と握手!」しに行った時に貰った当時まだ放送前だったような気がする新番組・鳥人戦隊ジェットマンの下敷きもあるんだけど・・・あれー?どこやっちゃったかなあ?部屋のどこかにあるのは間違いないんだけど今ちょっと見当たらない。
  • 21:13 ありゃ、文字が化けて「?」で表示されてやがる。①と②を入れたつもりだったのだが。
  • 21:16 まあそゆことで、一番古いのだと幼稚園の頃から約20年近くずーっとこの下敷き使ってます。赤い透明の下敷きもあるんだけどね、中学生ぐらいが試験対策で暗記するのによく使うようなアレ。でもよくまあ20年も捨てずに同じ文房具使い続けてるなあ俺w
  • 21:22 @tak_nyan ただ捨てられないだけという話でもあるかもですがw端っこの方こそ流石に多少は欠けてたりはしてますけど、でも非常に頑丈な作りなのか全然今でも何の問題もなく使えちゃいます。優秀!w
  • 21:28 そういえば俺が小学校低学年くらいの頃だから…15年くらい前に流行った(ような気がする)文房具のシリーズがあったんだけど、なんつったかなアレ。
  • 21:29 とツイートしながら思い出した、『エスパークス』っていう文房具のキャラクターシリーズがあったんだけど覚えてる人いるかなあ?
  • 21:31 バーコードバトラーっておもちゃもシステムが斬新で好きでした。俺の周りではそれこそ俺しか持ってなかったような気がするけどw
  • 21:35 バトルえんぴつ?メジャー過ぎてあえてツイートしなくてもいいよね?ダメ?
    バトえんはうちの小学校では持ってくるの禁止令が出てたよ、ただし「削ってあってちゃんと鉛筆として使用する前提ならばok」というグレーゾーンが存在していたけどw
  • 21:53 犬が散歩に連れてけってうるさいから外に出してやったら2、3歩進んだだけで抱っこしろとせがんできた。結局犬を抱っこしたまま20分近く歩くハメに・・・犬失格なう。 #aoibungaku bit.ly/9N8pJe
  • 21:59 僕も一時期過度のストレスで睡眠障害に悩まされ、今でも結構その傾向は残ってる上に強いのでこの記事の内容は人ごとではないです。 j.mp/bUP0fA
  • 22:06 あ、さっきの「犬失格なう」は短縮URLリンク先のキャンペーンに参加する為のツイートです。たまたま見つけたのでやってみた。でも内容はこれが何と実話なんですよマジでw
  • 22:11 これは面白いのでツイートして自分でふぁぼっておこうw #mycomj j.mp/9U8eqT 【レポート】チンするだけで肉や魚が焼ける! - 電子レンジ用調理皿「ふしぎなお皿」
  • 22:13 SaezuriさんアップデートしたらTwitpicのURLはアクセスしなくてもSaezuriさんがサムネイル表示してくれるように仕様が変更されてたなう。他に何が変わったんだろうか。
  • 22:23 前々から思ってたけど、ホリエモンのする公式RTは基本的に鬱陶しい内容が多い。ホリエモンの著書だったりなんなりを絶賛なり賞賛なりしてるツイートをホリエモン本人がリツイートしてるから鬱陶しく感じるってだけのことなんだがw
  • 22:25 おや、どうやらSaezuriさんからでもツイートを削除できるようになっているようだ。今まで出来なかったらこの仕様変更はうれしい、結構ツイートしてから誤字脱字を修正したりとか色々したいときあるからさ。
  • 22:34 たまにはブログの方も書きましてよ。TwitterでつぶやきまくってるからどうしてもブログがおざなりでTwitter倉庫になっちゃってんだけど、たまにはね。 d.hatena.ne.jp/CUZU/20100423#1272029488
  • 22:52 ランディ・ジョンソンのこれ結構有名な話だよね、メジャーリーガー時代も毎年シーズンオフになると新宿の中古CD店に出没するって話を聞いたことある。日本の専門中古店てかなりマニアックなものまで取り扱ってる上に豊富だから宝の山なんだって。 j.mp/cvKrXl
  • 22:56 何年か前までそういう店に足を踏み入れたことなかったけど、確かにどのジャンルでも専門中古店てビックリするようなレアものあったりするもんな。俺も初めてV系専門店やメタル専門の中古店行ったとき店構えは酷いのに品揃えがスゴくてムチャクチャ感動したもんw
  • 23:12 おや、我がマリーンズはいつの間に根元が一軍昇格してたんだ?誰落としたの?まさか小野の補充?もしかして先発の間隔詰めるのかな。でも2軍視察して代役先発候補を上げるってニュースも見たから多分それまでの期間限定か。根元はかなり期待してる選手なんだけど井口入って埋没しちゃったよねえ…
  • 23:19 今日に限って聞いてなかった・・・orz RT @meisuiTV: スネイルランプ竹村さんのニコラジに出演!懐かしいっ!!
  • 23:20 しかたない、今からタイムシフトするか
  • 23:36 伊集院パークのUST生放送を見てるなう。でもニコラジで僧職系リア住こと木下明水の登場も聞きたいのである。まあニコラジはどうせタイムシフトだし明日以降でもいいか。
  • 23:39 IJPのUSTのTLの流れが尋常じゃなく早過ぎて全く追えやしないw (#ijp2010 live at ustre.am/f4tk )
  • 23:42 死んじゃった時にシェンロンに「悪人以外生き返らせて」って頼んだら本当はどっちなのかハッキリするねw RT @Rfujimoto: こいつはやり方がうまい…!後オレはベジータ、純粋な悪だ! RT @masacchi_cube: ブログ拝見しました。R藤本さんてとても良い人そう!
  • 23:44 @lacorner つまりケロンパT.M.Revolutionではなくグレイだと言いたい訳ですね(違
  • 00:19 下半身が爆発しそう
  • 00:22 爆発させてから寝よう。よしトイレだトイレ。紅茶のカフェインのせいだこの尿意。